SSブログ

作ってあげたい旦那の肴。だけレシピ!ゴーヤdeペペロンチーノもいいやん☆ [作ってあげたい旦那の肴]

おいしさまっさかりの、ゴーヤ

nigauri8.JPG


チャンプルー、おひたし、天ぷら・・・・

今日はこれでイタリアン☆
ゴーヤだけレシピ。



スライスしたゴーヤ
切ったら、ほったらかしでいいです、20分ほど^^
特に水にさらすとか、塩もみ要りません。
玉ねぎもおなじです、切ったら、ほったらかし!^^


フライパンに、にんにく、アンチョビ、鷹の爪、そしてオイル入れたら点火。

nigauri13.JPG

じわじわっと香り出していきましょう
料理教室でも、みなさんよく間違ってるのは、ここです!

まずはフライパンに全部入れる、そして点火です
オイル入れたら点火して・・・!みたいな条件反射は、この際見直しましょう^^
点火してから、あれやこれやすると、焦がします、そして失敗しますよ~~
ここ大変大事なメソッドです。


十分香り出てきたらゴーヤ投入、塩胡椒です
しゃきしゃき感がいいなら、ほんの1分
しなっとがいいなら2分炒めて終わりです

旨いっすよ~~、ゴーヤのイタリアン☆
お好みでベーコンちょっと入れてもいいっすよ~~



おまけのドライゴーヤ
出来るだけ薄くスライスして、塩。
そして天日に1日
もしくは、3分程度チン!でもいいです、うまいおつまみの完成

nigaurichips15.JPG

お酒、なんでもOK~~~

ぜひ、お試しを、ゴーヤ一本100円でっせ~~安い!



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(76)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 35

jinn

チャンプルにしようとゴーヤを買ってきたのですが、
これも気になります~
by jinn (2009-08-02 00:46) 

guran

今夜これにしまっさ~~(^_^)/~
by guran (2009-08-02 05:59) 

Yuki

私も、ゴーヤと言えばウェイパー!って感じの
定番ばかりの味付けです~。^^;
これ!いい!♪ ^^
by Yuki (2009-08-02 06:18) 

カエル

簡単!
水につけなくていいんだ。。。らくちん!
美味しいそうだなぁ。。。
ビールおかわりっ!


by カエル (2009-08-02 06:51) 

A・ラファエル

ゴーヤといったらチャンプルでした。
ぺペロンチーノもいいですね。
by A・ラファエル (2009-08-02 07:46) 

ダー

ビール・・・グイグイ♪ ですね・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-02 08:19) 

berry

ゴーヤを避けていたけど(笑)
にんにく、アンチョビ、鷹の爪ならOK。
ゴーヤのイタリアンに挑戦だワ♪
by berry (2009-08-02 09:14) 

キャシー

これもさっぱりと食べられそうですね…
先日のプチトマトのグリル作りました…
美味しかったです♪
by キャシー (2009-08-02 09:33) 

kei

ゴーヤのイタリアンもドライゴーヤも 作ってみたいと思います^^♪
by kei (2009-08-02 09:41) 

piattopiatto

>jinnさま
ちょっとイタリアンも試してみてください^^

>guranさま
いいで^~~^これ。

>Yuki姐さま
ゴーヤをイタリアンにしたらあかんとは、決まりないしね^^

>カエルさま
基本、切ってほったらかしでOKっす

>A・ラファエルさま
チャンプルーがあまりにも有名ですよね!
でも、イタリアンでもめちゃ旨いっすよ

>ダーさま
そうなんすよ~~ビールに最高です^^

>berryさま
くせのある野菜ですから、ソースもアンチョビ合わせると
いい感じのハーモニーになります^^

>キャシーさま
トマトのグリル、旨いでしょう~~~^^

>keiさま
ぜひ、チャレンジしてくださいね~~
by piattopiatto (2009-08-02 10:35) 

こりこ

ゴーヤは苦手な私です…(∋_∈)
by こりこ (2009-08-02 10:43) 

ameya

ゴーヤでイタリアン!!目からウロコです
by ameya (2009-08-02 10:47) 

tomotomo

点火してから投入してよく、にんにくを焦げ焦げに
していました。
にんにく&アンチョビにゴーヤ お味を
想像しただけで、にやけてしまいます(^^)
弟子にして頂けて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪♪(^ー^)♪♪
よろしくお願いいたします、師匠(m・m)
by tomotomo (2009-08-02 10:52) 

Riyo-Lyon

点火する前に油!
そうなんですか・・・
何でもかんでもフライパン熱してから炒めるものだと思ってました。
やっぱりためになる~~♪ ありがとうございます!
by Riyo-Lyon (2009-08-02 14:21) 

myumyu

ゴーヤの苦味が弱くて‥でもチョット作ってみようかなゴーヤのイタリアン
by myumyu (2009-08-02 15:03) 

カエル

再びコメントですみません。
今ね、ゴーヤとアンチョビ買って来ちゃいましたよ〜。
うししし。
by カエル (2009-08-02 15:36) 

ゆき

はい!真っ赤なはずの鷹の爪がなぜか真っ黒だったことあります。
by ゆき (2009-08-02 16:05) 

ゆったん

ゴーヤも切ったらほったらかしでいいんですね。
今まではしっかり塩もみしてました。
メソッドのメモ、しっかり取りました♪
by ゆったん (2009-08-02 16:05) 

まうなつ

うっひゃ~~~~!
なんてステキなレシピでしょう♡
これで今夜も宴会だ~~~~~~~ヽ(^o^)丿
ありがとう!!
by まうなつ (2009-08-02 16:50) 

お茶屋

ゴーヤ=チャンプルなイメージでしたが・・・
これもいいですね☆
by お茶屋 (2009-08-02 17:46) 

がぁこ

ううううう~~ゴーヤ実は苦手で食べられないんですよ~涙
苦いのがダメなのかなぁ?( ̄∇ ̄;)
カラカラのチン♪でも味、、しますよね^^;
by がぁこ (2009-08-02 18:34) 

COYOTE

明日試してみようかな~~~!
チャンプルしか知らなかったです!
by COYOTE (2009-08-02 20:01) 

kaki

ゴーヤの新しい食べ方ですねー参考になります。
by kaki (2009-08-02 20:09) 

piattopiatto

>ころこさま
ゴーや苦手・・・わかります^^

>ameyaさま
イタリア産のズッキーニってありますが、同じ考え方ですね^^

>tomotomo弟子よ
そうそう、フライパンに調味のもの入れて点火で失敗なし!

>Riyo-Lyonさま
その他の調理で点火してからも、正解ですよ、この場合は違う・・です^^

>myumyuさま
ゴーや苦手ってありますよね~~
沖縄出身でないと、そないに親しみもないですよって^^

>カエルさま
ぜひ、トライ!してくださいね^^

>ゆきさま
熱入れすぎで焦げると、おいしくなくなりますよね~~注意!

>ゆったんさま
短時間なら塩もみで、余裕あるならほったらかしで^^

>まうなつさま
いいですよ~~これ!

>お茶屋さま
チャンプルーが王道ですね^^

>がぁこさま
チン!は苦味ゼロ!です

>COYOTEさま
一度トライするのはいいと思いますよ~~

>kakiさま
ぜひ、チャンプルーに飽きたらこれも^^

by piattopiatto (2009-08-02 20:26) 

雅

沖縄住民としては、これは一度作らない訳にはいきませんね。

by (2009-08-02 21:17) 

aya

ちょうど今日、旦那さんの実家からゴーヤをもらってきたところです。
タイムリーなレシピありがとうございます^^
試してみます!
by aya (2009-08-02 21:31) 

なお

緑のカーテンに沢山出来て、どうやって消費しようかと思ってました。
早速つくってみまーす!
by なお (2009-08-03 12:13) 

mei

ゴーヤがイタリアンに!
おいしそうです。
おつまみのほうもいいですね!
by mei (2009-08-03 17:33) 

piattopiatto

>雅さま
本場沖縄!ぜひ、こんなゴーヤも^^

>ayaさま
旨いっすよ~~~^^オトナのゴーヤです

>なおさま
ぜひ、お試しを!

>meiさま
おつまみにも最高ですよ~~^^
by piattopiatto (2009-08-03 20:25) 

fast weight loss

作ってあげたい旦那の肴。だけレシピ!ゴーヤdeペペロンチーノもいいやん☆:料理講師&研究家 杉本 敏のかんたんレシピメソッド:So-netブログ fast weight loss http://www.enercoop-languedoc.fr/popstar/
by fast weight loss (2013-07-25 12:46) 

ルイヴィトン 財布

<a href="http://www.re-l.com">ルイ?ヴィトン</a>表参道ビル1階では新編集版のムービー『Gummibaum(ゴムの木)』を、7階の展示 <a href="http://www.re-l.com">ルイヴィトンバッグ</a> フロアでは『Sunbeam(サンビーム)』(1994)を上映する中、来場者は2012年の『ドクメンタ(13)』(ドイツ、カッセル)でインパクトを与えた巨大な『Carmageddon(カーマゲドン)』の <a href="http://www.re-l.com">ルイヴィトンコピー</a>3分の1のエレメントから構成される作品を目にします。<a href="http://www.re-l.com">ルイヴィトン 財布</a>交通渋滞が日常茶飯事だった時代の名残であるこの自動車道のフィールドの前で、来場者は過ぎ去りし時代の遺物と向き合います。<a href="http://www.re-l.com"> ヴィトン 新作 </a>
by ルイヴィトン 財布 (2013-08-03 09:20) 

腕時計 ロレックス

ダンク様々な普及には、<a href="http://6nobpxx1.libanoil.com" title="ロレックス 通販">ロレックス 通販</a>もoegeの色相として知られている計画を発表?プログラムダンク選択はより高い<a href="http://9yj74bkvrl.libanoil.com" title="ロレックス コピー">ロレックス コピー</a>ダンク、<a href="http://9yj74bkvrl.libanoil.com" title="ロレックス 通販">ロレックス 通販</a>ダンクの削減と<a href="http://t2wg2p9t6.libanoil.com" title="ロレックス 専門店">ロレックス 専門店</a>ダンクミッドへと拡大しました。 結局、仲間同士、合コンなどで頑張るしかありません先日、<a href="http://gyaorjsz0a.libanoil.com" title="ロレックス 激安">ロレックス 激安</a>たちに、未婚の30代、40代を結婚へと導くイベントを考えてもらいました。 そのならびに<a href="http://6nobpxx1.libanoil.com" title="日本ロレックス">日本ロレックス</a>ダンク公称ポスト中古 - 私たちは、それがリリースされ、これらの靴を交換感謝言うまでもない。
[url=http://ojaxcmspo1.libanoil.com]腕時計 ロレックス[/url]
by 腕時計 ロレックス (2013-09-01 06:09) 

日本ロレックス

十二月九日、三上、<a href="http://9yj74bkvrl.libanoil.com" title="ロレックス 激安">ロレックス 激安</a>耕一、相田暢一は横須賀第二海兵団二等水兵として入団。 今日のお気に入り<a href="http://gyaorjsz0a.libanoil.com" title="ロレックス 通販">ロレックス 通販</a>・移動と同時にリネーム「DADEX」v102ファイルやフォルダの<a href="http://dxgmwj6qw.libanoil.com" title="ロレックス コピー">ロレックス コピー</a>・移動と同時にリネームも行えるようになるエクスプローラの機能拡張ソフト。 <a href="http://ojaxcmspo1.libanoil.com" title="ロレックス 激安">ロレックス 激安</a>のシューズはランニングシューズやトレーニングなどのバスケットボールシューズなど、さまざまな動きのための多くのシリーズの靴、、、ウォーキングシューズ、スケートボードなど彼らは一般的に実行するために使用される、テニス、バスケットボール、サッカーだけでなくラグビーが含まれる。
[url=http://hi9byym.libanoil.com]日本ロレックス[/url]
by 日本ロレックス (2013-09-01 06:09) 

日本ロレックス

後で1999年に、adidasMH<a href="http://6nobpxx1.libanoil.com" title="ロレックス 激安">ロレックス 激安</a>モエヘネシーは、巨大な資金とタグホイヤーの腕時計の指数関数的に成長しているディストリビューションを作って、戦略D'のアヴァンギャルドからホイヤーのTag時計を取得しました。 以来奴は余計な事をしなくなった小<a href="http://dxgmwj6qw.libanoil.com" title="ロレックス コピー">ロレックス コピー</a>時代普通に友達がいた。 右下に樹脂プリントで、<a href="http://hi9byym.libanoil.com" title="ロレックス レプリカ">ロレックス レプリカ</a>のロゴが入っています。
[url=http://ojaxcmspo1.libanoil.com]日本ロレックス[/url]
by 日本ロレックス (2013-09-01 06:09) 

グッチ キーリング

私的にも近いと思っていますそれとも、八街市内の中学のレベルが割と低いため、教えていても面白くないっと思う大<a href="http://kkz344lssf.re-l.com" title="グッチ ストール">グッチ ストール</a>が多いのでしょうか?本音が聞きたいですもしかして「ト○イ」さんですか?ト○イのスカウトマンさんは、順大の学食で、半ば強引ともいえる家庭教師のスカウトをしている、と小耳にはだんだことがありますご質問を拝読し、「最初からあまりやる気のない人を家庭教師に仕立てているのが原因では」と感じました男の子は、中古のバイクなど手に入れて割と自由に活動するようですが、そうでない子にとっては、#1さんのおっしゃるように、交通の手段が壁になっていることも考えられそうです的外れな回答でしたら申し訳ありませんまったく自信ナシです印旛村と八街市は確かに近いです。 ブラックの襟付きワン ピースにリボンのヘッドドレスという大人可愛いファッションに身を包んだ<a href="http://p46b322g3i.re-l.com" title="GUCCI キーホルダー">GUCCI キーホルダー</a>のキュートな表情に注目だカメラ目線の美しさにうっとり同CMは「RUNWAY channe」が展開する「LOVEキャンペーン~LOVEでファッションをもっと楽しもう」の一環で、BENIが出演する「マッチ売りの少女」篇に続く第二弾原作では舞踏会に行くドレスの無いシンデレラだが、同CMで<a href="http://knyiurmgsh.re-l.com" title="グッチ バッグ 2013">グッチ バッグ 2013</a>が演じる現代版シンデレラはファッショナブルな装い。
グッチ キーリング http://w4wsxns5wu.re-l.com
by グッチ キーリング (2013-09-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。