SSブログ

御影クラッセ 徳島観光キャンペーン。特産、物産品に阿波踊りがやってきた! [コラム・メソッド・etc.]

神戸は御影。

ここに大型ショッピング施設の「御影クラッセ」があります


今日はここでお仕事でした^^

0086.JPG


エントランスに広がる大きな広場。

Image034.jpg

本場徳島・阿波踊りの有名な連帯である「天水連」
この流れを汲む「大阪天水連」のみなさんの、圧倒的な踊り☆

この大阪天水連のみなさんは、いろんなコマーシャルやNHKのドラマに
映画など、演技指導や、実際の出演などもあるプロの集まり。

Image031.jpg

集客イベントのひとつとしてプロデュースをさせて頂きました。

踊るアホ~に、観るアホ~♪。同じアホなら、踊らにゃソンソン!
あまりにも有名なフレーズですね^^

0164.JPG

当日は約30分のステージを三回。
そして、徳島県大阪事務所さま主催の特産品展示販売

ちびっこ対象のすだちつかみ取りや、すだちジュースの試飲、
そして、ゆるきゃらのすだちくんとの撮影会など、盛りだくさん!


で、みなさんもご承知の、GRACEちゃん

0099.JPG

某国内一位?の自動車メーカーで、いろんなイベントや新車発表会などで
たくさんのアナウンスの経験がある、プロのMCでもあるGRACE弟子に
仕事も依頼して、大盛況に終わりました^^

0192.JPG

日本三大夏祭りのひとつである阿波踊りは、毎年お盆の期間に開催される
四国徳島の一大イベント。

今年はETC割引などもあって、今まで往復1万円ぐらいだったのが、
片道1000円ですから、ぐっと身近になったわけですね。

Image020.jpg

神戸からだと一時間ちょっとでいけちゃう四国徳島。
今年は、本場の阿波踊りも、いつもよりさぞかし賑わうことでしょう


鳴り物も実際の太鼓・笛・鐘・三味線ですから、たまりません!
なんとも優雅な女性の踊りに、パワーあふれる男性の踊り
ちびっこ達も踊るさまは、臨場感ばつぐん

最後は、来場されたお客様も交えて、踊りゃなソンソン!でした

0189.JPG

徳島県大阪事務所のTさま初め、みなさま。
大阪天水連のみなさま。
御影クラッセのKさま・Hさま。
スタッフのみなさま・・・・・・・・・・そして今回快くアナウンスを受けてくれたGRACEちゃん

Image036.jpg

淡路島じゃないよ徳島だよ~

ありがとうございました^^




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 26

お茶屋

GRACEさん、マイク持ってる感じが
これまたぴったりお似合いですね!
素敵なキャンペーン☆お疲れさまでした!!
by お茶屋 (2009-07-21 12:14) 

な〜ちゃん

神戸は高校の時の遠足で行った事があります。
横浜とは違う港町ですよね。
お仕事お疲れ様でしたm(__)m
by な〜ちゃん (2009-07-21 12:22) 

ikuko

GRACEさんのお写真、初めて拝見しました〜。
やはり、お美しいですね〜♪

by ikuko (2009-07-21 13:15) 

ダー

GRACEちゃん・・・・・・( >_[・]) ロックオン

by ダー (2009-07-21 14:01) 

Delica☆

うわーーーーん♪
阿波踊りにもう心臓バクバクです〜☆☆☆
踊りたい〜!!!

GRACEさんの記事にもコメントしましたが、私、阿波踊り大好きなんです。いつの日か、本場徳島に踊りに行きたいと願ってるほど☆それも男踊りで。
出産で封印していた阿波踊りへの情熱が再燃してしまいました(爆)

GRACEさんのアナウンス、素敵だったでしょうね〜☆
by Delica☆ (2009-07-21 14:37) 

gyaro


そのロックオンの絵文字貸して下さい。
GRACEさんのお仕事は、はじめてちゃんと知りました~☆

piattopiattoさんも暑い中お疲れ様でした~♪

by gyaro (2009-07-21 15:02) 

GRACE

ワオワオー>_<めっちゃ顔出てますやん=3
もうちょっと小さく、見えるか見えないかのチラリズムで
お願いしますよ~^^;
って自分のブログでも出しましたけど・・・
ホントお粗末でございましたm(_ _)m
でもとっても楽しかったです♪ありがとうございました☆
by GRACE (2009-07-21 15:03) 

Yuki

GRACEちゃんトコで見ました~。MCだったんだ。
盛況でよかったですね♪
来年の誕生日は、お料理作って~~~。^^
by Yuki (2009-07-21 15:44) 

tomotomo

イベントお疲れ様でした(*^_^*)
阿波踊りを一度目の前で見てみたいです♪
GRACEさん知的でお美しい方ですね♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2009-07-21 16:07) 

guran

グレイスちゃんはプリティー♪だし、Pアニキはかっちょいいし言う事なしの大盛況のイベントでしたね!! 
by guran (2009-07-21 16:15) 

がぁこ

あいや~アネーゴのとこでもまた見られるだぁ~(´ー`)
MCやってるところプロっぽくって素敵~☆

by がぁこ (2009-07-21 16:38) 

chal

こう言うお仕事もなさるんですね。手広いですね。結構新しい施設の様ですね。最近、この辺は行っていないので・・・。GRACEさんとスダチ君初めて見ました。
by chal (2009-07-21 18:07) 

piattopiatto

>お茶屋さま
ま~~無事終了でほっと^^です

>な~ちゃんさま
そうですね、横浜とは、また風情が違う港町、神戸ですね^^

>ikukoさま
そうですね~~性格もいいですよ^^「笑」

>ダーさま
ロックオンですか^^

>Delica☆さま
アナウンスは、もうプロですから、安心して任せれます
阿波踊りは、マイケルのダンスと通じるところあるんですよね^^

>gyaroさま
そうですね~~プロのナレーター・MCですね

>GRACEさま
そうか~~先にアップした記事見て
OKやな~~と、写真公開!

>Yuki姐さま
そうそうMC。
来年はバースデイせなあきまへんね^^

>tomotomoさま
阿波踊りは、ほんと迫力満点ですね^^

>guranさま
そうですね~~美男美女ってか「笑」
わたしゃ、ただの、オッサンです^^

>がぁこさま
ほんと、しゃべくりプロでしたよ~~^^

>chalさま
そうなんですよ、本来は徳島の特産品フェアなんですけんどね^^
それでは、あかんやろ!ってことで、阿波踊り☆


by piattopiatto (2009-07-21 20:02) 

水無月

熱気に溢れていますね!!
素敵なイベントでしたね~
躍動感ある踊りに夢中になりそうです^^
by 水無月 (2009-07-21 21:44) 

baby_pink

素敵なイベントですね~♪
GRACEさんのMC姿もすてきぃ~☆
アニキさんもかっこい~☆
by baby_pink (2009-07-21 21:53) 

うに

MC経験豊富なGRACEさん、きっと美声なんでしょうね~(^^)

by うに (2009-07-21 22:19) 

piattopiatto

>水無月さま
阿波踊りは、踊らにゃソンソンです、ほんとに^^

>baby_pinkさま
愉しいイベントでしたね~~物産もたくさん売れました^^

>うにさま
ま~~いわゆるプロ・・・の声っちゅうやつですね^^
by piattopiatto (2009-07-21 22:44) 

chunta

四国は荒れたお天気
いろいろ心配な様子ですが・・・
こちらのイベントは お天気もそこそこ
ご盛況な御様子 何よりでしたね

ゆるキャラ・・・スダチだったのね 笑
by chunta (2009-07-21 23:22) 

jinn

おっ、GRACEさんも登場ですね。
イイものを拝見しました☆
by jinn (2009-07-22 00:40) 

hatsu

GRACEさん、きれいでキュートですね~♡
阿波踊り、妹がやっています。
見ているだけで、血がさわぎますね^^
by hatsu (2009-07-22 07:53) 

piattopiatto

>chuntaさま
そうなんです、すだちなんです、現場でもまりもくんとか
スイカくんとか・・・いろいろ。

>jinnさま
そうです、GRACEちゃん、いっしょにお仕事^^です

>hatsuさま
阿波踊りはいいですね、マイケルジャクソンのダンスと
同じような反応脳波が出る唯一の踊りらしいいです^^
by piattopiatto (2009-07-22 19:30) 

カエル

はじめまして。
GRACEさんのブログから飛んできました。
素敵。
お仕事できたりして。
それに、piattopiattoさんのレシピおいしそうなので、
今度トライしてみたいと思います!
ちょくちょくお邪魔させてもらいます!
by カエル (2009-07-24 15:43) 

macha

GRACEさんトコでも
記事見ました~♪

料理のお手伝いかと思いきや、イベントプロデュースと
MCとは!!!
素敵なご縁で素敵なイベントですねー!
by macha (2009-07-24 16:05) 

piattopiatto

>カエルさま
ようこそ!レシピ色々と参考にしてくださいね^^

>machaさま
物産展がメインですから
一応食べ物関係のイベント^^です
by piattopiatto (2009-07-24 21:11) 

utsubon

わぁ、なんだかステキなイベントですね~☆
見ててもワクワクしちゃいます!
GRACEさんとこへも遊びに行ってみよっかな(ドキドキ
by utsubon (2009-07-27 18:30) 

piattopiatto

>utsubonさま
ぜひ、GRACEちゃんとこ訪問してあげてください^^
by piattopiatto (2009-07-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。