SSブログ

ズワイガニとオクラの冷製パスタ。そしてメダカ・水鉢・出目金&Gatto・・・・ [オリジナルパスタ]

冷たい、でもコクのあるパスタ。


okura.p35.JPG

ズワイガニとオクラで。




冷製パスタのおいしい季節。

ズワイガニの旨味とコク、そして夏野菜の香りを冷たいパスタ仕立てで。
味付けは、オリーブオイル・塩胡椒・マヨネーズ。



メダカ・・・これも夏の風物詩。

medaka25.JPG


そして金魚すくいの出目金が三年目。

DSC00036.JPG


暑さにぐったり・・・のGatto・・・・。

gatto27.JPG


夏ですな~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(81)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 32

まさみん

夏らしいパスタ。オクラもただ茹でたり、切ったりしただけではたくさん食べられないので、この冷たいパスタで美味しくたくさん食べられそうです。
by まさみん (2009-07-18 13:03) 

shiho

これは美味そうな!!
人間だけではなく、動物たちも暑さで参ってしまいますね~。
by shiho (2009-07-18 13:12) 

まっきー

暑中お見舞い申し上げます。。
by まっきー (2009-07-18 13:13) 

ダー

オクラ・・・旬ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-18 13:36) 

Ranger

美味しそうです!
by Ranger (2009-07-18 13:40) 

な〜ちゃん

ズワイガニですかぁ…ちょっと高級ですね。
での、オクラは良いですね!!
早速やってみようかな♪
by な〜ちゃん (2009-07-18 16:59) 

piattopiatto

>まさみんさま
オクラは、意外とパスタとマッチングがよいです^^

>shihoさま
もう、だらだら~~です^^

>まっきーさま
ほんと暑中・・・ですよね~~

>ダーさま
旬は、うまいっすね^^

>Rangerさま
旨いっす^^☆

>な~ちゃんさま
かに缶でも、剥き身でも・・・かにかまでもOK^^です
by piattopiatto (2009-07-18 17:02) 

こぱんだつま

ズワイガニ・・・手にはいるかしら・・・。
by こぱんだつま (2009-07-18 17:38) 

chunta

蟹は・・・・カニかまじゃダメ?? 笑

タイトル見て
メダカ食べるのかと Σ(゜Θ゜)ドキッ!!
そんなわけはありませんよね~ 笑
だいぶ 暑さ負けしてます 頭が・・・・
by chunta (2009-07-18 17:50) 

まろり〜な

絶対的ご飯党のまろり~なです・・・
パスタはお出掛け時にたま~に頂くのみ。
でも・・・これ美味しそうです☆
ズワイ・・・高級だ~。
by まろり〜な (2009-07-18 18:44) 

yumi*

夏ですねー♪
冷製パスタ、食べたいです。
おくら&ズワイガニ、おいしそ(⌒¬⌒*)
めだか、ずいぶん見てないな。。
by yumi* (2009-07-18 18:44) 

tomotomo

オクラはデトックス作用があるとうかがってから
以前にも増して好きになりました♪
ズワイガニとオクラ是非作ってみたいです!!
Gattoちゃん美形ですね♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2009-07-18 18:58) 

A・ラファエル

おいしそう!でも、ズワイガニは一人分って用意が難しいです。(><)
by A・ラファエル (2009-07-18 19:09) 

piattopiatto

>こぱんだつまさま
缶詰または、かにかま!でいいです^^

>chuntaさま
かにかまでも十分です^^わかりません!黙って出せば・・・

>まろり~なさま
パスタもおうちでぜひ~

>yumi*さま
メダカ・・・確かに最近は見かけなくなってきましたね~~^^

>tomotomoさま
かにかまでもいいっすよ~~^^
gattoは、もう13歳のおばあちゃんです^^

>A・ラファエルさま
ズワイ・・・かにかまで、いきまひょ!☆
by piattopiatto (2009-07-18 19:42) 

ゆき

カニ缶だったらあったはず・・・・・。
暑いときは冷たいものが美味~♪
by ゆき (2009-07-18 19:52) 

ミモザ

わぁ、水鉢も金魚も猫ちゃんもいたのですね。
もっとファンになりました(^_^)/
冷たいパスタって作ったことがないんですよ。
by ミモザ (2009-07-18 21:32) 

プランツマーケット

ズワイガニとオクラの組合せ、美味しそうです。
見た目も涼を誘いますね。
gattoさん、暑いですね~。
by プランツマーケット (2009-07-18 21:56) 

vivian

にゃんちゃんは暑さに強いと思ってました^^;

冷製パスタ美味しそうです♪
by vivian (2009-07-18 22:40) 

guran

祇園祭も後半に突入!
毎日暑いっすね^^:
こんな日には冷製パスタがピッタリ!!
by guran (2009-07-18 23:07) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございました。

オクラの冷製パスタですか♪
大変勉強になります。
ズワイガニは、カニ缶でよろしいのでしょうか?
作ってみます(^^
by marimo (2009-07-18 23:25) 

chal

美味しそうですね。”カニ”贅沢ですね。これも作ってみたいです。
師匠のお宅もペットがいろいろいらっしゃるんですね・・・。
by chal (2009-07-18 23:55) 

toraneko-tora

我が家へ お出かけいただき 有難うございました
取り急ぎ御礼に伺いました これからも よろしくお願いします
最後のGattoくん・・・ちゃん・・かな??? この暑さの中で・・グッタリ・・所かキリッとした顔
by toraneko-tora (2009-07-19 05:24) 

itsumoaozora

ホントだ!Gattoさん似てますね!
黒蜜のほうがずうっとおでぶさんですけど…。
by itsumoaozora (2009-07-19 14:02) 

Riyo-Lyon

ホントに暑い・・・
ウチの中でエアコンかけずにいると熱中症になりそうです(;◔ิд◔ิ)
by Riyo-Lyon (2009-07-19 16:22) 

piattopiatto

>ゆきさま
かに缶でもめちゃうま!で作れます^^

>ミモザさま
これからの時期、冷製もいいですよ~

>プランツマーケットさま
たまに、お勧めの冷製パスタ、いいですよ^^

>vivianさま
冷製パスタは、これからいいよ~~

>guranさま
一度、また作ってみてくださいませ~~冷製。

>marimoさま
かに缶でもかにかまでも!問題なし!です

>chalさま
はい!いろいろペットもおります^^

>toraneko-toraさま
顔だけは、きりっとしてます^^

>itsumoaozoraさま
黒蜜ちゃんと、ほんとそっくり!でしょーー^^

>Riyo-Lyonさま
家の中でも熱中症には、なってしまうらしいですね^^
by piattopiatto (2009-07-20 10:36) 

GRACE

夏バテでも食べられるレシピをこれから色々と
検索して自分なりにレパートリー増やしますっ
いいですね。夏野菜を上手に活用して頂くのがベストかな☆
by GRACE (2009-07-21 15:08) 

piattopiatto

>弟子よ
夏野菜は、この時期に食べられるように育ってるわけやから
しっかりと旬を味わう!やね^^
by piattopiatto (2009-07-21 19:39) 

つなみ

ニャンコがッ!!
萌え~~♪デス^^
by つなみ (2009-07-23 09:53) 

piattopiatto

>つなみさま
もうバテバテですけんどねーー^^
by piattopiatto (2009-07-23 20:40) 

utsubon

オクラダイスキです。冷製パスタの季節ですね~
メダカと金魚うちにも居ますよ~
メダカが増えて20匹以上いるかも^^;?
gattoちゃんかわいぃ~♪
by utsubon (2009-07-27 18:21) 

piattopiatto

>utsubonさま
網おばあちゃんです、gatto^^

by piattopiatto (2009-07-27 19:25) 

piattopiatto

>utsubonさま
おばあちゃんです、gatto^^

by piattopiatto (2009-07-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。