SSブログ

宮崎ご当地グルメの決定版!チキン南蛮。もし余ったらこんなレシピもお勧め☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

チキン南蛮。
宮崎県民の愛すべき惣菜の一品

甘酸っぱいタレ&タルタルで、めちゃうまです


nanban015.JPG

おうちでかんたんに作れるチキン南蛮はコチラ⇒❑

今日はその食べ残しで・・・・


作りすぎ、残ったりしたら
こんな感じでリメイクしましょう

冷蔵庫にある残ったお野菜と
いっしょにフライパンで炒めましょう。

これだけですが、チキン南蛮自体に味がしっかりとのっているので
かんたんにおいしく出来ちゃいます^^


nanban18.JPG

そのままでもよし、タルタルかけてもよし
中華風にアレンジなども、お好みで作り直ししてくださいネ


チキン南蛮がない!

普通の鶏唐揚げでも同じように出来ますから、これならいいですよね☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 13

jinn

我が家はチキン南蛮が大好評につき、絶対残らない!!(笑)
でも作ってみたい・・・
by jinn (2009-07-18 02:26) 

piattopiatto

>jinnさま
確かに・・・おっしゃるとおりで^^す
by piattopiatto (2009-07-18 08:50) 

COYOTE

チキン南蛮美味しいですよね~~!
大好きです~~~!
残らないですよ。。。。
by COYOTE (2009-07-18 08:52) 

tomotomo

チキン南蛮は大好きですが、今まで作っていた方法が
ちょっと面倒でした(>_<)
でも、piattopiattoさんのレシピで作ったら
簡単で美味しくてびっくりしました(^▽^)/
こちらも是非作ってみたいです!!
by tomotomo (2009-07-18 11:18) 

にこちゃん

夏に甘酸っぱいのって美味しいですよね~
再度炒めるって面白いかもー
by にこちゃん (2009-07-18 11:27) 

piattopiatto

>COYOTEさま
美味しいので、残りにくい・・・ですね^^

>tomotomoさま
かんたん&おいしい!が一番です^^

>にこちゃんさま
甘酸っぱいのは、この時期いいですよね~~☆
by piattopiatto (2009-07-18 11:56) 

貴和子

みなさんと、一緒です。
残りません。残せません。
食べきってしまいます・・・。

だから・・・ブタなんですけど・・・(>_<)
by 貴和子 (2009-07-18 13:27) 

まろまろまね

なるほど~唐揚げの油でオイルも少なめで良さそうです♪
by まろまろまね (2009-07-18 17:01) 

piattopiatto

>喜和子さま
そうなんですよね~~なかなか残りませんね^^

>まろまろまねさま
そうでっせ~~~油分カットもできるレシピです
by piattopiatto (2009-07-18 17:03) 

まろり〜な

先日のチキン南蛮、家族に好評でした!
・・・残りませんよ~!
普通のから揚げで作ってみます!
それにしても・・・・チキン・・・美味しそうだ!!
by まろり〜な (2009-07-18 18:42) 

piattopiatto

>まろり~なさま
チキン唐揚げでも作れますので、ぜひ^^
by piattopiatto (2009-07-18 19:37) 

chal

宮崎にいた頃良く食べましたね。家でもたまに作ります。中華風良いですね。次回は中華風にしてみます。
by chal (2009-07-18 23:51) 

piattopiatto

>chalさま
こんなチキン南蛮アレンジもお勧めです^^
by piattopiatto (2009-07-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。