SSブログ

7月5日 午後3時30分 [コラム・メソッド・etc.]

GRACE弟子から、聞いていたお題記事。

友人であり、
仕事仲間である美的収納カウンセラー草間雅子ちゃんの講演セミナーでした^^

収納の悩み、収納のコツ、どうしたら片付くのか
どうやれば、少なく済むのか・・・・などなど


彼女のウィットに富んだ会話とメソッドに、みなさん関心!


~それぞれの時間~
京の都にて・・・


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 22

pumipon

美人さんですね~♪
by pumipon (2009-07-08 19:10) 

piattopiatto

>pumiponさま
はい、ボケツッコミの出来る・・・美人です^^
by piattopiatto (2009-07-08 19:29) 

ulyssenardin36000

こういう時間もいいですね。
敢えてもうしませんが・・・・理由は^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-08 20:14) 

ベス

お片付け全然ダメなんです…。
by ベス (2009-07-08 20:33) 

juugd

片付けは永遠のテーマです
by juugd (2009-07-08 20:39) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
なかなか忙しくて逢える機会がないんですよね~~

>ベスさま
片付けって永遠のテーマ・・・っすね

>juugdさま
そうです!永遠に出来ない?^^かもです^^
by piattopiatto (2009-07-08 21:00) 

ピッピ。

美人ですね~!
実物をぜひ、見てみたいものです。

お片付けの講演の方は、片づけ下手の妻に聴かせると
して・・・。
by ピッピ。 (2009-07-08 21:50) 

のりりん

美人でなおかつ、収納のプロでもあるなんて!!
私には無いものばかり…。
by のりりん (2009-07-08 21:56) 

こりこ

この企画!参加したかったのに、
朝早くに潮干狩りに行ったせいで、
この時間は昼寝爆睡中でした。(ToT)

先日いただいた金ごまで、坦々麺を作った記事をアップしました。
良かったら見てやってくださいね。(^^)
by こりこ (2009-07-08 22:38) 

お茶屋

非常に興味のあるテーマ・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-07-08 22:57) 

piattopiatto

>ピッピさま
確かに美人!であるのは間違いないですね^^
それよりもウィットに富んでます^^

>のりりんさま
なかなか出来ない収納、目からウロコ!です

>こりこさま
坦々麺拝見しました♪
めちゃ旨そうですね~~^^

>お茶屋さま
収納・・・色々な場所で考えないといけないっすね
デスクの引き出しから、納戸まで^^
by piattopiatto (2009-07-08 23:04) 

GRACE

あ゛・・・そういえば本読んだのに感想記事にしてなかった~!スンマセン
実は実践してます^^v
めっちゃあの方の考え方、手法は合います。
お世辞なしで。
また時間みつけて書きますね~

お料理ブログなのに、アップありがとーございます☆
またこの企画で輪が広がるといいですよね♪
by GRACE (2009-07-08 23:44) 

たろう

効率のよい収納は
ボクの生活において
永遠の課題です(^^;

by たろう (2009-07-09 04:57) 

Ryukoまま

Yukiちゃまも参加し、師匠も参加の企画。
今度、Ryukoままも参加しようっと。

こういうのは、楽しいよね~。
全国津々浦々。
同じ時間につながるっていうのはヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-07-09 07:28) 

piattopiatto

>弟子よ
いい本!やったやろ^^

>たろうさま
収納って、ほんとテーマ・・・ですね~~

>Ryukoままさま
実際は3時30分の写真じゃ・・・ないねんよ~~
前後してますねん、忘れてて!
by piattopiatto (2009-07-09 08:10) 

COYOTE

収納のかなり、苦手ですね~~!
素敵な先生。。。
by COYOTE (2009-07-09 08:26) 

Delica☆

美的収納カウンセラー!!!!
ご本人もきっとすてきな美人さんなのでしょうが、
こういうセミナー、私もぜひ参加したいです☆
ビーズの収納、いつも頭悩ませてます・・・
by Delica☆ (2009-07-09 10:12) 

ちか

収納達人になりたいです。
我が家のジャングル化をどうにかしたい…(-_-;)
それぞれの時間、とっても楽しい企画でした♪
by ちか (2009-07-09 10:29) 

tomotomo

キレイな方に収納のコツを教えて頂きたくなんて~。
いいですね♪

by tomotomo (2009-07-09 17:04) 

ゆったん

収納のプロに私の収納下手ぶりを直してもらいたいです・・・汗
by ゆったん (2009-07-09 18:43) 

piattopiatto

>COYOTEさま
収納はほんと難しい・・・ですね

>Delica☆さま
東京近辺では、よくセミナーやってますよ~~

>ちかさま
ありがとうございます^^

>tomotomoさま
確かにまこちゃんはきれい・・ですね~~
それより、ウイットに富んでるので、そっちで人気!ですね

>ゆったんさま
本も出てますよ~~いいこといっぱい書いてあります
by piattopiatto (2009-07-09 20:32) 

utsubon

ステキな先生、こんなセミナー参加してみたいなぁ!
7月5日楽しそうな企画ですね。
遅ればせながら参加してみました^^;;
by utsubon (2009-07-15 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。