SSブログ

作ってあげたい愛妻ごはんno.1・・・キムチの素で作る、ニラの黄金炒飯☆ [作ってあげたい愛妻ごはん]

たまの休日
男子厨房に入るべし!
普段のねぎらいも兼ねて、ここはひとつ愛妻のために、頑張りませんか?^^

お手伝いしている料理教室では、ご夫婦でこられたり
男性限定の教室もあって
関心の深さがうかがえます

パパクッキング!旦那クッキング!、いいものですよ~~^^


市販のキムチの素で、炒飯です。

ちょびっと残ったりしているキムチの整理にもお勧めです


kimutya-15.JPG


こつは、黄金炒飯のメソッドをしっかりと。




写真にあるキムチの素。
これを調味料で使います
もちろん、残りのキムチ、普段のキムチでもいいですよ~~
そんときは、細かく刻んで、食べやすくしてくださいな。


その他、今回は残っていたニラと、カニカマ・ベーコンです

まず、ボウルに熱々のご飯、ここに卵入れて、かき混ぜます
卵ご飯のイメージですね。ベーコンも入れちゃいます。

十分熱したフライパンに胡麻油、煙が出るくらいまで
そこに、一気に流し込みます、じっとがまん、じっとがまん・・です

そして周りがふつふつとなり始めたら、フライパンあおって、くるっとひっくり返します。
またまたちょっとがまん!

kimutya-19.JPG

そしてカニカマ、ニラ投入したら、ひたすらヘラでかき回し続けましょう。
すると、勝手にパラパラになりますよ~~^^

そこで、塩胡椒
そしてキムチの素大匙2入れて、マヨネーズ大匙1も入れます、ってマヨ?

はいマヨです。これで、ちょっととんがったキムチの素の角が取れていい塩梅に^^

全体になじめば、出来上がりです


旨いっすよ~~~、キムチの辛味に黄金炒飯とマヨがいいハーモニーです☆

こうゆう、ぱぱっとチカラの要るご飯は
旦那さんが作りましょう^^、それでこそおいしい炒飯です☆

ニラのしゃきしゃき感を残しましょう


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 21

ダー

入れすぎて・・・辛辛です・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-06-28 10:19) 

juugd

読んでいたら、ごっくんです。
by juugd (2009-06-28 10:31) 

acha

我慢のタイミング・・・それがプロと素人の違いでしょうか。
パラパラ感の分かれ道ですね!!!
美味しそうな炒飯♪ マヨとは今日もお勉強です!
早速ダンナサマに伝えなきゃ(笑)
by acha (2009-06-28 10:40) 

piattopiatto

>ダーさま
入れすぎると、ひ~~ひ~~ですね^^

>juugdさま
ぜひ、お試しを

>achaさま
チカラ仕事ですね~~炒飯は^^
by piattopiatto (2009-06-28 10:55) 

はしちゃん

我慢とマヨがポイントですね。
今度作ってみま~す(^。^)
by はしちゃん (2009-06-28 11:04) 

guran

う~・・・我が家にピッタリのタイトルですなぁ^^:
一発頑張ってみるか!!

by guran (2009-06-28 11:10) 

piattopiatto

>はしちゃんさま
我慢&マヨで、最高の炒飯完成!です

>guranさま
ですね~~~男子厨房に入るべし!っすね☆
by piattopiatto (2009-06-28 11:21) 

ゆき

このページ。。。ダンナの携帯にそっと送っておきたいです。
でもきっと。。。わたしが作るんですよねぇ…。
by ゆき (2009-06-28 12:55) 

piattopiatto

>ゆきさま
ですね~~~^^しかし、なかなか台所に入る男子方
まだまだ少ないですね☆
by piattopiatto (2009-06-28 13:14) 

こりこ

人に作ってもらうだけでも
嬉しいですよね♪(^o^)
by こりこ (2009-06-28 14:15) 

hir

なるほど!マヨですか!
何となく、味の方向性がわかります
でも、こういう事って、言われないと気づかない物ですね、、、
by hir (2009-06-28 20:27) 

まろまろまね

マヨはコクを出すための万能選手ですね(^^)
by まろまろまね (2009-06-28 20:34) 

piattopiatto

>こりこさま
そうなんですよね、作ってもらうと何故かおいしくなるんですね^^

>hirさま
角がとれる・・・これが一番当たってる表現です^^

>まろまろまねさま
そうですね、ちょっと入れるだけでぜんぜん変わりますね^^


by piattopiatto (2009-06-28 21:54) 

vivian

私もTVで見て以前から、卵をまぜてから
焼いていますが、パラパラになるのですが
こんなにキツネ色にはならないんですよね・・・
焼きが甘いのかな?
by vivian (2009-06-28 22:19) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
これは、キムチの素!の色ですぞ~~~
卵だけでは、こうはならんかな^^
by piattopiatto (2009-06-28 22:24) 

まさみん

炒飯を作ってくれる旦那様、素敵です。でもただ作ってくれるだけでなく、ひそかに師匠のブログなどを見て勉強し、実行してくれるとうれしさ100倍ですよね。
by まさみん (2009-06-28 23:43) 

chal

”マヨ”も入れてみます。明日のお昼は、”まねっこ”してみましょうかね~。キムチの素切れていたかも・・・。
by chal (2009-06-29 00:45) 

mari-go

あぁーーー!!
うちの父ちゃんにも読んでもらいたいほどの記事ですが
連日連夜の激勤務で爆睡中ダシ^^
作ってあげたい愛夫ごはんデ
明日これにシヨカナ♡

by mari-go (2009-06-29 01:27) 

お茶屋

おぉ!
同じキムチの素が冷蔵庫に♪
平日でも厨房にはいります^^;
by お茶屋 (2009-06-29 12:00) 

ゆったん

暑くなってきたのでキムチの素を買いたいな~と思ってたんです。
これ、万能ですよね?
by ゆったん (2009-06-29 15:44) 

piattopiatto

>まさみんさま
たまには男子厨房に!ですね^^

>chalさま
マヨで、劇的変化!です

>mari-goさま
そうですね~~激務激務@@@大変です^^

>お茶屋さま
最近は増えましたですね、男子の厨房率

>ゆったんさま
これは、万能です^^ほんとに。
by piattopiatto (2009-06-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。