SSブログ

今すぐ!食べたい!、冷製パスタ特集☆ 喉ごしつるんと、さわやかなテイストを☆ [オリジナルパスタ]

そろそろ、冷製のパスタがおいしい時期になってきましたね!


基本の作り方を押さえれば、あとは、合わす食材やソースで
いろいろと楽しめますね、本格イタリアンタイプから純和風、アレンジパスタまで。


過去にご紹介した冷製パスタ、ピックアップしました。

各タイトルで詳細記事にジャンプ!

さ~~ぜひ、お役立てくださいね^^




お造りたっぷりの冷製パスタ

55V2.jpg
残り物のお造りや、端っこだけのパック使って作りましょう

大根とキュウリの梅肉冷製パスタ

mWz.jpg
さっぱりと、そしてほのかにすっぱい和風テイストが魅力!

オクラのネバネバパスタ

okurapasta5.jpg

デトックスにもいいし、オクラのネバネバで、喉ごしもつるん!


定番の人気レシピ、生ハムとバジルのパスタ

B72.jpg


いまだアクセスの多い定番パスタ
生ハムのコクと、フレッシュバジルの香りで、地中海の潮風が・・。


小柱&モッツァレラの冷製パスタ

5493e.jpg

ショートパスタがお勧めです



みなさんもいろんな冷製パスタ、お気に入りがありますか~~?


毎日暑く、じめじめが続きます
たまには、こんな冷製パスタを、お試しくださいね


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 17

お茶屋

すっかり暑い日が続いているので、
よりおいしく感じる今日この頃ですよね♪
by お茶屋 (2009-06-27 11:18) 

luces

今日のお昼はネバネバにする事にしました。
by luces (2009-06-27 11:48) 

まろり〜な

そろそろお昼です!
目に毒ですよ~!!いや、胃袋にもかな?
美味しそうだ~☆
小柱&モッツァレラのショートパスタ!!
by まろり〜な (2009-06-27 11:53) 

ruriy

パスタは毎日でもOKです^^
生ハム&バジル、小柱&モッツァレラのパスタ、いいなぁ~!
by ruriy (2009-06-27 12:20) 

piattopiatto

>お茶屋さま
そうですね^^冷製パスタが恋しい季節です^^

>lucesさま
ネバネバ!お勧めです^^

>まろり~なさま
旨いっすよ~~ぜひ!

>ruriyさま
生ハム&バジルは、王道ですね^^ほんと旨いです
小柱&モッツァレラも、ちょっと風変わりですが、激旨です
by piattopiatto (2009-06-27 12:42) 

にゃんたま

オクラのネバネバパスタ、今度挑戦してみます^^
by にゃんたま (2009-06-27 12:56) 

ゆったん

お造りの切れ端だけ売ってるパックありますね~
こうやって使えばお手ごろ価格で豪華なパスタになるんですね。
ショートパスタも美味しそうだなぁ。
by ゆったん (2009-06-27 13:11) 

まっきー

色んな種類のパスタで食感を楽しみたいですね。
取り合わせによってはスパイシーな風味も良いかと。
by まっきー (2009-06-27 13:18) 

piattopiatto

>にゃんたまさま
ネバネバ!お勧めです^^

>ゆったんさま
そうですね^^切れ端のパックで豪華版!です

>まっきーさま
いろんなレシピありますよね~~
お口に合うのを、見つけていくのも、面白いですね^^
by piattopiatto (2009-06-27 13:23) 

こりこ

こう暑いと、
サッパリした冷たい物が
食べたくなりますよね!(^o^)
by こりこ (2009-06-27 14:19) 

chal

どれも美味しそうですね。オクラのネバネバパスタいいですね。昆布茶が味噌なんですね・・・。勉強になりました。
by chal (2009-06-27 14:43) 

piattopiatto

>こりこさま
たまに、食べたくなる冷製。ぜひどうぞ~~^^

>chalさま
ネバネバいいですよ~~昆布茶の素がポイント!ですね
by piattopiatto (2009-06-27 15:04) 

porcorosso

以前は大っ嫌い!!だったオクラが最近好きになりました。
???理由は不明ですが。ネバネバパスタ、美味しそうですね
by porcorosso (2009-06-27 19:27) 

piattopiatto

>porcorossoさま
オクラ、その他ネバネバ系は、体にいいですよね~
by piattopiatto (2009-06-27 21:03) 

vivian

お気に入りに登録しました♪
by vivian (2009-06-27 23:04) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
冷製パスタも旨いしね^^
by piattopiatto (2009-06-28 09:43) 

onelove

なかなか美味しそうなレシピばかりですね!
ぜひチャレンジしてみたいです♡
身近な食材でこんなにできるなんで~
作るのが楽しみです!
※冷製パスタもいいね~

by onelove (2009-08-20 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。