SSブログ

モッツァレラのカラフルサラダごま風味仕立て&自家製黒ごまのパン。 [ごまを使ってアレンジ]

本来は水牛のミルクで作られる、イタリアの代表的チーズ、モッツァレラ。

これを使って、いつもの、トマト&バジルのカプレーゼでなく、
和風仕立てのサラダに仕上げましょう



DSC00017.JPG




残り野菜と、玉子焼きの残りを使いました^^

ドレッシングは自家製の
ごま、ミルク、マヨネーズ、塩、オリーブオイル、青海苔を併せたもの。


これをどばっとかけて、フォークで、崩しながら食べていきます
そして、黒ごまたっぷりの自家製パン。

バター抜きのあっさり軽めのタイプに仕上げていますよ~~

DSC00035.JPG


モッツァレラチーズ、癖のない、ミルキー風味ですから
いろんなドレッシングやトッピングで、バリエーション豊かにアレンジできます

ぜひどうぞ~~^^



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 19

ulyssenardin36000

体力を維持するのに特によい食事が必要な時期。なかなか、食も進みそうですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-21 01:04) 

Butch

あかんわ~この時間に見たらあかん。。。
夜食くいますわ~!!
by Butch (2009-06-21 02:34) 

hatsu

フォークで崩しながら食べるのが、楽しそう♪
黒ごまパンも、おいしそうですね^^

by hatsu (2009-06-21 06:01) 

guran

へ~~~(●^o^●) 和風ですか~?
カプレーゼしかイメージないですね。。。
お豆腐みたいな感覚?

黒ごまぱん(^_-)-☆ 最近、何でも『ごま』です♪
by guran (2009-06-21 06:50) 

A・ラファエル

このサラダなら主食になりますね。
水牛のミルクで・・・とは、初めて知りました。
by A・ラファエル (2009-06-21 07:55) 

こりこ

なるほど~!参考になります☆
私は時々、モッツァレラを豆腐に変えて
カプレーゼもどきを作ります。(笑)
by こりこ (2009-06-21 08:06) 

COYOTE

初めてです!
胡麻のパンおいしそう!!
おなか・・空きました!
また参考にしちゃいます♪
by COYOTE (2009-06-21 08:53) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
するっと食べれますので、この時期お勧めです^^

>Butchさま
夜食いっちゃいますか??^^

>hatsuさま
食べ方も工夫すると、いつもと違うメニューになりますね^^

>guranさま
癖がないので、豆腐、、、豆腐とは、違うけど豆腐感覚!

>A・ラファエルさま
そうなんです、今でもインポートものには、ちゃんと水牛のミルクで
作った「ブッファロ」タイプがありますが、めちゃ旨いいです
しかし、高い!です^^

>こりこさま
モッツァレラは、ほんといいチーズですね

>COYOTEさま
ごまの香ばしさアップのパンでした!!
by piattopiatto (2009-06-21 09:06) 

ダー

これ!! えぇ~やん!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-06-21 10:15) 

ゆったん

モッツァレラを和風で・・・ぜひ試してみたいです。
ゴマパンのプチプチ感が美味しそう♪
by ゆったん (2009-06-21 19:24) 

piattopiatto

>ダーさま
いいですよ~~~^^

>ゆったんさま
モッツァレラも、しっかりと和風仕立ての出来ます^^
by piattopiatto (2009-06-21 22:54) 

chal

サラダもパンもおいしそうですね・・・。最近パン焼きに凝っておられるようですね?
by chal (2009-06-22 00:14) 

YOU

見た目は豆腐で、食べるとモッチャレラ~
ギャップが楽しそうですね♪

金ゴマ届きました。
さっそくごまパン作りました。
ありがとございました!
by YOU (2009-06-22 00:17) 

まろまろまね

確かに癖がないから和でもいけますよね~ゴマドレ合いそう!!
by まろまろまね (2009-06-22 06:52) 

piattopiatto

>chalさま
パン焼き、、、とうとうやらないとあかんように、なってきまして・・・^^

>YOUさま
ごまパン!ですね、味わってくださいね^^

>まろまろまねさま
おいしいです!ぜひ一度。
by piattopiatto (2009-06-22 15:23) 

GRACE

わわわ、めちゃ上手ですねぇ~パンも。やっぱり。
GRACEもいっぱい練習しよっと♪
by GRACE (2009-06-22 19:01) 

piattopiatto

>弟子よ
まだまだやわ、、パンは、これではだめ!
by piattopiatto (2009-06-22 19:43) 

ganagana

ゴマパンがサラダに合います♪
モッツァレラってチーズの中でも、食べやすくて好きです。
by ganagana (2009-06-23 21:08) 

piattopiatto

>ganaganaさま
モッツァレラって、ほんとくせがなく、旨いっすよね^^
by piattopiatto (2009-06-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。