SSブログ

残り物&リメイクレシピ。炊き込みご飯でオムライス&巻き寿司、アンパンマン。 [冷蔵庫の残り物で]


おいしいっすね~~炊き込みご飯
五目、あさり、たけのこ、などなど
いろんな炊き込みご飯ありますね^^


takikomiomuretu48.JPG

今日は、その炊き込みご飯で・・・
リメイクレシピを!




次の日にも残りませんですか?
炊き込みご飯。

もし残ったら、次の日は違うメニューにリメイクしましょ^^
ちょっと工夫でお味に変化を。

ではひとつめ
炊き込みご飯の和風オムライス。

takikomiomuretu51.JPG

フライパンに、胡麻油で軽く残った炊き込みご飯を炒めましょう
そして、ちょっとお醤油で味を整えます「濃い目味のご飯なら必要なし」

そして
溶き卵「一人に2個」に大匙1のマヨネーズとちょびっとお塩です
これで、ふわふわ感倍増のオムレツに仕上がりますよ

卵流し込んで5秒!ご飯を乗せたら、一気に☆
おいしいオムレツに焼き目は禁物
「次回、おいしいオムレツの作り方アップします^^」

そしてさきほどのご飯をくるんと仕上げれば完成~

和風ですから、自家製ごまだれのソースです

そして、残った炊き込みご飯に、蒸したり茹でたりの野菜と出汁巻きなど・・・
海苔巻きにしてみましょう~~、これもおいしいですよ

takikomimaki056.JPG

そのまま食べるのもいいですが、次の日はリメイクレシピを活用して
色々と楽しみましょうね^^

フードソムリエの食べ残しゼロキャンペーンでも
ピックアップされているレシピです
他にも参考になるレシピが満載です、ぜひご覧下さい☆


おまけ
アンパンマンです~


DSC00015.JPG


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(75)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 35

まろまろまね

オムライスいいですね!楽チンでできそうですが…やはり問題はフワフワ卵!簡単にできる方法ご教授よろしくお願いします!
by まろまろまね (2009-07-07 08:18) 

piano

これは是非作ってみたいです!
by piano (2009-07-07 08:48) 

Yuki

アンパンマン、可愛い~!
師匠がチマチマ、海苔を目や口に切ってる姿を
想像しちゃった。^^
by Yuki (2009-07-07 09:55) 

sak

炊き込みご飯の海苔巻きっていいですね
by sak (2009-07-07 10:25) 

ダー

まず、玉子での包み方を練習します♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-07 10:42) 

こりこ

味がしっかり付いているから
これは美味しく出来そうですね!
次回の美味しいオムレツの作り方、楽しみです。(^^)
by こりこ (2009-07-07 10:46) 

aranjues

卵好き、炊き込みご飯大好き人間ですから、
炊き込みご飯のオムライス、たまりませんね。
見てるだけなのが口惜しいです。
by aranjues (2009-07-07 11:07) 

ナッツ

私も和風オムライス作ります。
でも海苔のトッピングであっさり食べてました。
このごまだれのソースはとっても良いですね!
by ナッツ (2009-07-07 11:34) 

chal

巻き寿司いいですね。考えもしませんでした。”アンパンマン”ナイスです。
by chal (2009-07-07 11:51) 

お茶屋

オムライス好きの自分には・・・
たまらない感じです☆
by お茶屋 (2009-07-07 12:20) 

つなみ

あっ、海苔巻き美味しそう!!
お弁当にいいかも♪
by つなみ (2009-07-07 14:26) 

berry

炊き込みご飯がオムライス!?
すばらしいサプライズ。これはチャレンジですね。
アンパンマンもかわいい〜〜(簡単なんだ!?)
by berry (2009-07-07 16:10) 

ゆったん

そういえば、最近炊き込みご飯作ってなかったなぁ。。。
リメイク料理が食べたいので、炊き込みご飯作っちゃいます。
アンパンマンに癒されますね~
by ゆったん (2009-07-07 16:41) 

がぁこ

炊き込みのオムライスなんて思い付かなかったです@@
いっつもおにぎりばかり(笑)
ノリ巻きにしたらお弁当にもいいですね~
by がぁこ (2009-07-07 17:20) 

こぱんだつま

和風オムライス、いいですね。
あえて作りたくなります。
by こぱんだつま (2009-07-07 18:54) 

Ryukoまま

オムライスには、ち~とばかし うるさい(笑)Ryukoままです。
なんちゃって。

これは、いいかも。
残った炊き込みご飯を利用して・・・とは
素晴らしいです。

今まで考えもしなかった。
これで、ひとつ新メニューが加わったぞ~。

ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-07-07 19:13) 

ベス

オムライスは新鮮です…
今度作ってみます…。
by ベス (2009-07-07 19:36) 

piattopiatto

>まろまろまねさま
次回、オムレツの作り方です^^

>pianoさま
炊き込みご飯のときに、ぜひ!

>Yuki姐さま
チマチマ、そうそう^^

>sakさま
海苔巻き、抜群です^^

>ダーさま
そうですね~~意外と難しい・・・でもコツでかんたん!です

>こりこさま
はい、次回はかんたんに作れる失敗しないオムレツです

>aranjuesさま
このオムライスは、ほんと旨いっす^^

>ナッツさま
中のご飯が和風ですので、ごまだれぴったし!です

>chalさま
アンパンマンは、ほんと冗談!です^^
by piattopiatto (2009-07-07 20:22) 

piattopiatto

>お茶屋さま
こんなオムライスもあり!ですよね^^

>つなみさま
そうですね~~お弁当にいいかも?

>berryさま
アンパンマン、カンタンです^^

>ゆったんさま
ぜひ、炊き込み作ったら、これもどうぞ~~

>がぁこさま
たま~~に、こうゆうのもいいっすよ^^

>こぱんだつまさま
あえて・・・つくってもうまいっす

>Ryukoままさま
試してよ~~~!

>ベスさま
こんなん、いいでしょ??^^
by piattopiatto (2009-07-07 20:29) 

ulyssenardin36000

オムライス、感激です!もう、その1言^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-07 21:48) 

vivian

ぷっ!師匠があんぱんまんだって・・・アッ!失礼m(__)m
しかし贅沢な色ご飯ですね(^^♪
by vivian (2009-07-07 21:52) 

まろり〜な

いつも参考にさせて頂いてます!
(あえてコメしない事が多いですが☆レシピ愛してます♪)
でも!今日は叫びます!アンパンマン!私が食べたい~♪
by まろり〜な (2009-07-07 22:45) 

ろこ

ごまだれのオムライス食べてみたい。
このために、炊き込みごはんたっぷり作ろうかな?
by ろこ (2009-07-07 22:54) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
いいでしょ!!オムライス☆

>vivian弟子よ
たまにはね^^
こうゆうのもいいやろ~~?

>まろり~なさま
おおきに~~
どうぞ、召し上がれ~~
by piattopiatto (2009-07-07 22:54) 

piattopiatto

>ろこさま
はい!オムライスのために炊き込み・・・あると思います!
by piattopiatto (2009-07-07 22:55) 

guran

アニキ~~~(^_-)-☆
絶対コレ旨いってば!!
by guran (2009-07-07 23:04) 

piattopiatto

>guranさま
バツグンよ^^作るべし!
by piattopiatto (2009-07-07 23:06) 

さーこ

オムライスに和風があったとは!
炊き込みご飯は余るんですよね。
ごまだれをかけるとこがミソ!?
by さーこ (2009-07-07 23:17) 

Cherry

和風のオムライスって良いですね〜
思いつきませんでした(^^ゞ
アンパンマンとってもかわいいですね(^_-)-☆
by Cherry (2009-07-07 23:18) 

piattopiatto

>さーこさま
はい!ごまだれが、ぴったし!です☆

>Cherryさま
どうでしょ?アンパンマン。合格でしょか^^
by piattopiatto (2009-07-07 23:20) 

A・ラファエル

アンパンマン、小さい子供がいたら
大喜びのメニューですね。
by A・ラファエル (2009-07-08 07:31) 

piattopiatto

>A・ラファエルさま
アンパンマン!お子様には大受けでしょうね^^
by piattopiatto (2009-07-08 18:48) 

ひび

piattopiattoさん
ご訪問有難うございます!すごい方に読んで頂いてとても嬉しい限りです!ブログ拝見させていただきました☆
素敵なブログですね!オムライスは一気にですね☆今度してみます!!!piattopiattoさんに記事はアイデアがすごくて圧倒されてしまいました!!すごいな~☆
by ひび (2009-07-08 22:14) 

piattopiatto

>ひびさま
ようこそ!
色々とレシピ、まねっこしてくださいね~~^^
by piattopiatto (2009-07-08 23:08) 

utsubon

アンパンマン、可愛ぃ~♪
炊き込みごはんのリメイクにはごま油が合いますよね。
ゴマダレが美味しそ~
by utsubon (2009-07-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。