SSブログ

イタリアンな、焼きそばがあってもいいやん!、同じ粉文化ですもんね^^ [おうちでイタリアン]

焼きそばです
ソース焼きそば、塩焼きそば、、、旨いっすね^^
今日はイタリアン仕上げの焼きそばです^^


siosoba0015.JPG


イタリアンな焼きそばがあってもいいやん!


フライパンにオリーブオイル&にんにく&鷹の爪
はい、みんな大好きペペロンチーノですね


ここに、袋から出した麺入れて、がまんがまん。

もっと、がまん。

香ばしい匂いがしたら、そのままひっくり返すと、おいしそうな焦げ目。

そして、がまん。

まだまだがまん。

siosoba017.JPG


それからほぐしましょう。
これが、本来の焼きそばです^^

そしてお好きな具を入れて
塩胡椒にアンチョビ

または、クレイジーソルトや、ハーブソルトで調整して完成!


しっかりと焼きあがった麺と具がしゃきしゃきっとした
ほんとに、旨いイタリアン焼きそば完成です☆


ポイントは
麺をしっかりと、最初にがまんがまんで焼き付ける・・・・です

決して、麺をほぐそうとして、お水やお酒などの、
水分入れたり、具も一緒に入れたり、、、しないようにしましょう
おうちの火力では、水分が瞬間に飛んでくれないので、お店のようには、なかなか。

べちゃ&ねちゃで、まずい焼きそばになってないですか??
字のごとく、焼き!のそばです^^

では、実践しましょ^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 23

なっぺ

焼きそばでイタリアンは思いつかなかったです!
さっそく今度試してみなくちゃ(^^)
by なっぺ (2009-06-21 12:44) 

うに

がまんがまん… 実践しました! ためになりました~ ありがとうございます。(^^)
イタリアンも挑戦してみます。(^q^)

金ごま、ありがとうございます♪
関連記事アップするときは、ご一報させて頂きますぅ。(^^)
by うに (2009-06-21 13:28) 

ピッピ。

今朝、我が家の朝食も焼きそばでした!
タイムリーすぎる~(笑)。
「イタリアン焼きそば」、今度挑戦します。

「金ゴマ」届きました~! 「Grazie!」 で~す!! 

by ピッピ。 (2009-06-21 14:56) 

guran

ハイ、いいですね。。。きっと!!
作ってアップしまっせ~~! (^_-)-☆
by guran (2009-06-21 16:14) 

angie17

良いですよぉ~。

我が家では、うどんにトマト・ソースとか、
合わせたりしています。
小麦粉、ばんざ~い!
by angie17 (2009-06-21 18:17) 

ゆったん

美味しそうな香りが写真を通して漂ってきそうです。
by ゆったん (2009-06-21 19:25) 

hir

なるほど、火力が弱いから、べちょべちょになっちゃうんですね、、、
我家の焼きそばは、よくべちょべちょになってます、、、
勉強になりました!
by hir (2009-06-21 19:56) 

vivian

私も焦げ目のある焼そばが好みですね♪
イタリアンの焼そばいいですね♪
金胡麻。届きました♪
もう。使いましたので記事にしますね(^^)
by vivian (2009-06-21 20:33) 

A・ラファエル

あんかけ焼きそばなどのカリカリに焼いたやきそば
美味しいですよね。
そんな感じでイタリアン、今度挑戦してみます。
by A・ラファエル (2009-06-21 20:51) 

ulyssenardin36000

だから、「焼き」そばなんですね!
by ulyssenardin36000 (2009-06-21 20:57) 

acha

今まで焼きそばの作り方を間違えていた気がします><
焼きそば奥深い・・・!
by acha (2009-06-21 21:15) 

jinn

やはり家庭の火力では限界があるのですね・・・
がまんがまんの技、覚えておきます♪
by jinn (2009-06-21 21:47) 

お茶屋

イタリアンな焼きそば☆
これまたおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-06-21 22:08) 

kurakichi

今日のお昼は 野菜あんかけの焼きそばにしました。
味付けは中華スープとオイスターソースと ケチャップにして見ました。
ナポリタン風の味付けの焼きそばもなかなか良いです。
by kurakichi (2009-06-21 22:08) 

mire3030

了解~☆ 実践します♪♪♪
・・・・袋の中でモミモミしてほぐしてからフライパンに
投入してました ^^;;
by mire3030 (2009-06-21 23:39) 

chal

わかりました。とにかく我慢、我慢ですね。でも、なかなか我慢できないんですよね・・・。
by chal (2009-06-22 00:17) 

lilly

うどんでぺペロンチーノはたまにやってみますが焼きそばも
いけそうですね!
by lilly (2009-06-22 01:38) 

鋭理庵

今日のお昼に作ってみようっと!
by 鋭理庵 (2009-06-22 03:18) 

たろう

これもいいですね!!

by たろう (2009-06-22 05:59) 

まろまろまね

クレイジーソルト焼きそばなんて考えたこともありませんでした!麺に焦げ目もついてカリカリで美味しそうです。
by まろまろまね (2009-06-22 06:56) 

piattopiatto

>なっぺさま
焼きそばイタリアン!お勧めです

>うにさま
金ごま到着いたしましたですか!ぜひご賞味くださいませ

>ピッピさま
金ごま、堪能くださいね~~

>guranさま
ごま味わってね~~^^

>angie17さま
粉文化万歳っすね^^

>ゆったんさま
ぜひ、こんな焼きそばもいいですので^^

>hirさま
フライパンを出来るだけ高温にする・・・です^^

>vivan弟子よ
はい!了解^^

>A・ラファエルさま
焼き目のついた焼きそばってほんと香ばしく旨いです

>ulyssenardin36000さま
そうですね、で、焼き!よばですね^^

>achaさま
焼き!そば・・・字のごとく、、、です^^

>jinnさま
がまんがまんで、強火の高温維持で^^

>お茶屋さま
イタリアンな焼きそば、お勧めです

>kurakichiさま
そうですね、それもいいですね

>mire3030さま
袋の中でほぐすのは、まだいいですよ、
お水を入れない!が鉄則です

>chalさま
はやる気持ち、ごもっともです^^

>lillyさま
なかなかいい味ですよ^^

>鋭理庵さま
ぜひ、お試しくださいね

>たろうさま
いいですよ~~お勧めです!

>まろまろまねさま
ぜひ、一度作ってみてくださいね^^
by piattopiatto (2009-06-22 15:34) 

ganagana

おぉ~イタリアン!!
週末のランチに・・・な雰囲気ですね(^^)
by ganagana (2009-06-23 21:05) 

piattopiatto

>ganaganaさま
いいですよ~~イタリアン焼きそば!
by piattopiatto (2009-06-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。