SSブログ

はなまる/クックパッドでも特集、だけレシピ!今回はしいたけブラザーズ! [しいたけブラザーズ]

クックパッドや、はなまるでも特集されている
だけレシピ。

●●だけ!とか、フライパンだけ、お鍋ひとつだけ!とか

かんたんレシピの典型ですね^^
今回は しいたけだけ!でパスタです^^

しいたけには、
免疫を活性化し、中性脂肪値や血圧を下げるなどの成分がいっぱいですよ


genbokupasta24.JPG

フライパンに、アーリオオーリオペペロンチーノの作り置きオイルを入れて
これで、しいたけ8分炒めて準備。

茹で上がったパスタと茹で汁ちょっとで
再度炒めましょう

このときに、フライパンの熱が冷めてるとアウト・・・ということは
茹で上がるタイミングで、再度火をつけて、いい状態に。

ここポイント!です

そしてしっかりと絡めて乳化、これもポイント
さらにオリーブオイル入れて塩胡椒で整えたらもう完成!


しいたけだけ!のパスタ

シンプル イズ ザ ベストのパスタです。

なんでもいいです
これだけ、あれだけ!で素材感を生かすと、とってもおいしく出来ますよ
変に具だくさんより、よっぽど旨いです

genbokupasta27.JPG

今回のしいたけは⇒原木栽培しいたけ「しいたけブラザーズ」

2009.6.11  毎日放送
「ちちんぷいぷい」放送記念
 ”期間限定” 特別おすすめセット が販売中です
右のバナーより、ご購入いただけます☆


愛情こめて作られるしいたけは、芳醇な旨味と、豊かな香りで、しかもプルンプルン!

ブラザーズの意気込み!感じてください ちょ~~お勧めです^^
高いです、お値段。当然です、その分2倍も3倍も、旨いですよ

当ブログも、しいたけレシピでリンクしています。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 24

luces

ほんとシンプル!
シイタケの旨味が堪能出来そうですね。
by luces (2009-06-09 00:28) 

猫パンチ

ああ~!しいたけだけのパスタを見て、今お腹が
グウグウいってます~!絶対作ります!
by 猫パンチ (2009-06-09 01:15) 

guran

シンプルさがいいですね^^
by guran (2009-06-09 06:19) 

A・ラファエル

しいたけとガーリック、意外に相性がいいんですよね。
私はこれをおしょうゆテイストでも作ります。
少しバターもきかしたりして・・・。
by A・ラファエル (2009-06-09 07:17) 

ゆったん

シンプルイズベスト、大好きです♪
今晩はパスタが食べたいなぁ。
by ゆったん (2009-06-09 07:35) 

piattopiatto

>lucesさま
しいたけの旨味だけでも、十分はパスタ!です

>猫パンチさま
旨味がいっぱいのしいたけですから、おいしいですよ~~ぜひ!

>guranさま
旨いっすこのパスタ!

>A・ラファエルさま
そうですね、しょうゆ&バターきかすと、さらに旨さ倍増ですね

>ゆったんさま
パスタ、ぜひ今夜!
by piattopiatto (2009-06-09 08:25) 

お茶屋

シンプルなのが、またまたいいですね〜♪

コメント頂きありがとうございます!
とってもうれしいです^○^
by お茶屋 (2009-06-09 09:50) 

COYOTE

このシンプルさが好きですね!
しいたけ&きのこ好きなので良く作りますよ~~~!
食べたくなりました!

by COYOTE (2009-06-09 10:07) 

mai

しいたけには栄養がたくさんあるそうですね!
私も「だけレシピ」好きです(^^)v
by mai (2009-06-09 10:24) 

こりこ

シイタケだけで…とはびっくりです。(@_@)/
by こりこ (2009-06-09 10:26) 

piattopiatto

>お茶屋さま
ゆったんさま、早速の再現でしたね^^

>COYOTEさま
いいですよね~~シンプルパスタ!

>maiさま
だけレシピ!っていいアイデアですよね☆

>こりこさま
しいたけだけでも、十分旨い仕上がりになります^^
それだけ旨味成分が多いんですね~~
by piattopiatto (2009-06-09 11:52) 

GRACE

具を一品でパスタってなんとなく淋しい気がしてましたが、
シンプルこそ上手い!って感じでアリですね。
やってみよ♪

7月5日のラブラブ写真、楽しみにしてます~♪
by GRACE (2009-06-09 13:21) 

tomotomo

アーリオオーリオを作ると
脂っこくなっちゃったりして失敗する事が多々あります(;o;)
手早くしないとダメなんですね~。
極上椎茸のお味を想像中です(*^^*)
by tomotomo (2009-06-09 13:53) 

Yuki

キノコ類は、味もよくなるので、いろんな料理にいれます。
パスタにも、シンプルで美味しいでしょうね。^^
by Yuki (2009-06-09 14:37) 

mei

パスタはシンプルな方が好きです。
おいしそうです(^^)。
by mei (2009-06-09 16:25) 

jamaica

しいたけは、中性脂肪値や血圧を下げるなどの成分がいっぱいなんですか!
それは、いい勉強になりました。
これから進んで食べようっと。
それから、麺の炒めのタイミング。
流石です。
by jamaica (2009-06-09 19:04) 

ゆっきぃ

美味しそうです☆
椎茸がペペロンチーノになるなんて(@_@)!
by ゆっきぃ (2009-06-09 19:09) 

ruriy

ぺペロンチーノに一工夫って感じでいいですね!
椎茸の旨みもでるし、美味しそうです~^^ いつも!
by ruriy (2009-06-09 20:55) 

vivian

本当にシンプルイズベストですね♪
美味しいのもだからあえてシンプルに(*^^)v
by vivian (2009-06-09 21:56) 

まろまろまね

このシンプルさが一番美味しさわかりますよね!おいしそうです
実はpiattopiattoさんレシピのチャーシューを作りました!味は美味しかったのですが見てくれが悪かったのでブログに掲載しませんでした(笑)
by まろまろまね (2009-06-09 23:19) 

juugd

椎茸は生椎茸派ですか?

乾燥椎茸をよく使うんですが、風味を落とさない戻し方に苦労しています。
by juugd (2009-06-10 09:25) 

chal

肉厚で美味しそうな椎茸ですね。
by chal (2009-06-10 10:04) 

suzune

こんにちわ 初めましてm(__)m
うちもキノコのパスタよく作ります。
しいたけだけっていうのは作った事ないです。
単品で節約にもなるし、今度作ってみま~す。

by suzune (2009-06-10 14:31) 

piattopiatto

>弟子よ
シンプルも、たまにはいいで~~^^

>tomotomoさま
手早く、スピーディーが、鉄則です^^

>Yuki姐さま
ですね~~きのこはいい味でます^^

>meiさま
シンプルな具だと、パスタの味がよくわかります☆

>jamaicaさま
そうですね~~茹でのタイミングって大事ですね

>ゆっきぃさま
ペペロンチーノのしいたけ版ですね^^

>ruriyさま
旨いっすね、特にしいたけは旨味成分が多いですから!

>vivian弟子よ
そうやね~~パスタの麺を美味しく食べる方法・・・やね

>まろまろまねさま
叉焼作られましたですか^^

>juugdさま
干ししいたけは、前の日から漬け込んで、もどしてください、冷蔵庫で

>chalさま
はい、原木栽培はめちゃうまいです^^

>suzumeさま
ぜひ、しいたけ、だけパスタ、お試しを^^

by piattopiatto (2009-06-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。