SSブログ

普段のおかず、出汁巻きでも、ちょっとの工夫でパーティーメニューに。 [冷蔵庫の残り物で]

卵焼き、出汁巻きです

甘め、辛め、塩気、出汁の効いたの、具入り・・・・。

dashimaki16.JPG

いろんな調理法がありますよね~~
お気に入りの卵焼き・出汁巻き作ったら、ちょっと工夫で❤型。
もうみなさんご存知ですよね。


dashimaki18.JPG

もう一品は
かっぱ巻き。でも巻き寿司ではありません!きゅうりで巻くのでかっぱ巻き。

スライスしたきゅうりに、かにかまやちくわを巻き込んで下さい

見た目も爽やかなオードブル・一品に変身!

お好きなソースで召し上がれ~~☆

普段の何気ない一品やおかずも、ちょっと考えて工夫すると、見た目も味もかわりますね。

cappa15.JPG

ぜひ、お弁当の卵焼き、お誕生日パーティーや、お仲間のお集まりに!
せっかくですもん、愉しく作って、おいしく頂きましょう~☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 25

shiho

卵がハート♪
かわいいです~。
by shiho (2009-06-07 06:29) 

jinn

ハート型のアイデアがイイですね☆
かっぱ巻きも面白いです♪
by jinn (2009-06-07 08:10) 

A・ラファエル

ちょっとの一工夫で食卓が華やかに。
とても素敵ですね。
出汁巻き卵、厚みを出すのが苦手です。
by A・ラファエル (2009-06-07 08:46) 

hatsu

ハート型の卵焼き♡
ダンナさんのお弁当用に、つくりたいと思います^^
by hatsu (2009-06-07 08:47) 

TaekoLovesParis

どうやったらハート型になるんでしょう?ご存知じゃないのは、私だけ?
by TaekoLovesParis (2009-06-07 08:56) 

piattopiatto

>shihoさま
ぜひ、作ってみてくださいね^^

>jinnさま
食卓が華やぎますね~~^^

>A・ラファエルさま
少しだけ、片栗粉入れると良いです

>hatsuさま
いいですね~~愛妻弁当に^^

>TakeLovesParisさま
出汁巻きつくって普通に切って一切れを
斜め切りに、そして一個をひっくり返す・・・です^^
by piattopiatto (2009-06-07 09:00) 

miru

かっぱまき、かわいいです♪
涼しげでいいですね☆
ハートのたまご焼き、おべんとにいれてます^^
主人はちゃんと気付いてくれているのかは謎です。笑
by miru (2009-06-07 09:06) 

こりこ

うわぁ~♪見た目も涼しげで、これからの季節にピッタリですね!(^o^)
大根やにんじんでも応用出来そう☆
by こりこ (2009-06-07 09:24) 

tomotomo

ハートの卵焼きも、おしゃれなカッパ巻きも
是非作ってみたいです♪
出汁巻きを上手に作るコツがあったら教えて下さいまし!
by tomotomo (2009-06-07 11:46) 

piattopiatto

>miruさま
いや~^^気づいてはると思いますよ^^

>こりこさま
大根でもうまいっすよ~

>tomotomoさま
コメレスしときます~~
by piattopiatto (2009-06-07 12:07) 

COYOTE

凄く美味しそう!!!
涼しげで~~厚焼きでハートはいいですよね。
キューリでマキマキはいいですよね!!
楽しそうです^^♪
by COYOTE (2009-06-07 12:32) 

guran

なるほど!!!ハートになるんだ^^
かっぱ巻き、巻かれるんじゃなくて巻いちゃうんですね!
by guran (2009-06-07 15:15) 

piattopiatto

>COYOTEさま
キューリでまきまき!いいっすよ~~

>guranさま
そうっすね~~お弁当にいれてください^^
巻かれろでなく、巻いちゃえって・・・ですわ^^
by piattopiatto (2009-06-07 15:44) 

お茶屋

ハート形は初めてお見受けしたかも・・・
素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-06-07 16:18) 

pinky*

ハート型の卵がかわいいです^^
きゅうり巻きも涼しげでステキです(^^v
by pinky* (2009-06-07 16:44) 

piattopiatto

>お茶屋さま
❤型にするだけで、おいしさアップですね^^

>pinky*さま
きゅうり巻き、これからの季節に爽やかさ満点ですね^^
by piattopiatto (2009-06-07 17:22) 

manamana

この形に作るのではないんですね。
目から鱗ものです。
キュウリも、シーズン。
食欲をそそりますね。
by manamana (2009-06-07 18:29) 

vivian

やっぱ師匠には料理の神様が降りてるわぁ・・・(^◇^)
by vivian (2009-06-07 19:13) 

ゆったん

かっぱ巻き、素敵なアイデアですね。
スライスしてそのまま使ったらいいですか?
by ゆったん (2009-06-07 19:38) 

piattopiatto

>manamanaさま
そうです、普通に出汁巻き作って、整えて切るだけ!です

>vivian弟子よ
いや~~この❤もオリジナルやないし、昔からあるし
きゅうりは、酢飯がなかった・・・だけ^^

>ゆったんさま
スライスしてそのまま、です^^
by piattopiatto (2009-06-07 20:14) 

Riyo-Lyon

へええ、♡!!
これはやられた!!(何に?)
by Riyo-Lyon (2009-06-07 23:51) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま
こうゆうひと工夫で、食卓が華やぐなら、安いもんです^^
by piattopiatto (2009-06-08 09:14) 

GRACE

これ!「次すぐ出すからちょっと待ってね~」な時にピッタリ!
きゅうりで巻く、ですな☆了解。
by GRACE (2009-06-09 13:26) 

piattopiatto

>弟子よ
作るべし!
by piattopiatto (2009-06-10 01:21) 

utsubon

これが食卓に並んだら、疲れて帰ってきたご主人さまも喜びますね♪
こちらに来ると、いつも初心に帰れます^^
by utsubon (2009-06-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。