SSブログ

モーニングやランチにおすすめなレシピ! ホットドッグとばくだんおにぎり☆ [ご飯もの&麺を中心に]

日曜の朝や、お昼のランチにおすすめのレシピです☆


ひとつはみんな大好きホットドッグ☆
今日は具をちょっと工夫してみましたので、ご参考に~~^^

DSC00022.JPG

向かって左は、スモークタンとバジル、タルタルのホットドッグ!
右は、お新香とシソ、きゅうりに胡麻、バターです

DSC00025.JPG

洋風と和風のホットドッグ、意外と漬物のホットドッグいいですよ~


そして
王道のおにぎりは
爆弾みたいに、ガツンと握りましょう

そして細巻きも添えると、なんか熊の手のひら・・・みたいですわ^^

asiato24.JPG

お好きな具でいっちゃいましょう

ぜひ、ランチにブレックファーストにどうぞ~~☆

asiato25.JPG





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 23

ほのか

初めまして!
とっても素敵なホットドックですね。美味しそうです♪
おにぎりは私もよく作りますよ~。
丸くて海苔がいっぱい巻いてあると、ばくっといけそうですね!
私はいつも三角で海苔は少なめなので、今度爆弾おにぎりを
作ってみます☆
by ほのか (2009-05-24 00:50) 

mie

いつもワンパターンなレシピの私は、ここにくるのが楽しみです^^
すべての記事にコメントできないけれど
いろんな記事を参考にさせていただいております^^


by mie (2009-05-24 01:34) 

たろう

漬物のホットドッグとは!
斬新ですね~(^^)

by たろう (2009-05-24 06:44) 

ゆったん

これまた、初めてのホットドッグ。
暑い朝でもサッパリ食べられそうですね。
サンドイッチの具材がワンパターンになるので、また紹介してくださいね。
by ゆったん (2009-05-24 07:23) 

COYOTE

美味しそう!
スモークタンが丁度あるので、ブランチは決まりました!
熊の足?(笑)
うちではwanzの足のように、小さいのつくろうかな・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-05-24 07:31) 

ダー

日本人は・・・おにぎり!! (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-05-24 07:42) 

piattopiatto

>ほのかさま
ようこそ!爆弾おにぎりぜひ!

>mieさま
いろんなレシピ参考に、アレンジしてくださいね^^

>たろうさま
いいっすよ~~さっぱりいけます、漬物ホットドッグ

>ゆったんさま
サンドイッチも、ワンパターン・・・になりがちですよね^^

>COYOTEさま
スモークタン使うと、めちゃ高級感アップのホットドッグ!です

>ダーさま
ですね~~・・・・おにぎりが一番!ですな☆
by piattopiatto (2009-05-24 08:20) 

aya

お新香の細巻き、だーーーーーいすきなんです♪
ホットドックにお新香とは、目からウロコです。
今度やってみようかな^^
by aya (2009-05-24 08:53) 

tomotomo

和風ホットドッグ面白いですね♪
クマの手のようなおむすび&細まきも
子供が喜びそうです(^^)
by tomotomo (2009-05-24 09:21) 

まろり〜な

子供が大喜びしそうな「クマの手おにぎり」ですねえ♪
いや、大人の方が喜ぶか・・・・?
HOT DOGも美味しそう~♪
ここはいつ来ても美味しそうな「匂い」がするんですね!!
by まろり〜な (2009-05-24 09:59) 

ゆい

おはよです~♪

お漬物とパン?????

びっくりです^^;

でも食べてみたいな~♪
by ゆい (2009-05-24 10:01) 

エリザベート

そういえば・・・母のおにぎりは爆弾でした^^ 私は上品にちょっと巻くだけです。。今度ぜんたいに巻いてみようかな。。。中身がとても気になります。。
by エリザベート (2009-05-24 10:41) 

piattopiatto

>ayaさま
お新香のホットドッグ・・いいですよ~~^^

>tomotomoさま
ホットドッグも和風あり!です☆

>まろり~なさま
くまさんおにぎり!、オトナにも受けますね!

>ゆいさま
漬物とパン。意外ですが、旨いっすよ~
by piattopiatto (2009-05-24 10:42) 

manamana

今日のランチはホットドックで決まり!
by manamana (2009-05-24 10:49) 

piattopiatto

>エリザベートさま
全体を海苔で巻くと、ポロポロしなくて食べやすいですね^^
by piattopiatto (2009-05-24 10:50) 

sony

野菜タップリのホットドッグ!!手作りならではですね。
by sony (2009-05-24 11:43) 

piattopiatto

>manamanaさま
ホットドッグ!たまに食べたくなるんです~~

>sonyさま
美味しいですよ~おうちでホットドッグ☆
by piattopiatto (2009-05-24 12:09) 

ソニックマイヅル

これは新鮮です。
細巻きもパクパクいけちゃいそうですね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-05-24 18:24) 

いわもっち

Hot-Dog好きには、たまりません!! (^^)
by いわもっち (2009-05-24 18:26) 

お茶屋

たしかにクマの手のひら・・・みたいで
かわいらしいですね♪
by お茶屋 (2009-05-24 19:01) 

piattopiatto

>ソニックマイヅルさま
こうゆう代わり素材もグッド!ですね~~

>いわもっちさま
ホットドッグ、旨いっすよね^~☆

>お茶屋さま
ほんと、作ってからわかりました☆
by piattopiatto (2009-05-24 21:02) 

vivian

私は熊の手のひらよりも恐竜に見えました。
とても可愛いけどお腹におさまるかな?^^;
by vivian (2009-05-24 21:46) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
恐竜・・・・そうですな~~^^
by piattopiatto (2009-05-28 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。