SSブログ

ちょっと、オ・ト・ナのポテトサラダ、、、。この味、ちびっこはまだ早いよ~~^^ [もっと野菜を食べよう~]

人気のポテサラ!

今日はちょっとオトナのポテトサラダにしましょう

新じゃがよく洗って、皮付きのまんまです。
二つぐらいに切って、卵と一緒に茹でたら楽チンです、15分。

potesarad16.JPG

そして
ボウルにオリーブオイル、塩コショウ、マスタード、小匙1のジン。、、はいお酒のです^^
そしてハーブ、マヨ少し入れて、きゅうりも大きめカットで入れたら完成です。

最後にもう一回胡椒振って
ちょっと辛味の効いた、食べ応えのあるポテサラの出来上がり~~


かんたん度数☆☆☆☆★
美味しい度数☆☆☆☆☆
おすすめ度数☆☆☆☆☆

potesarada18.JPG

ジンがなければ、焼酎、ウイスキーでも可。
日本酒やブランデーは甘くなって不可。



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(94)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 94

コメント 28

父ちゃん

これは、お酒のつまみに最高ですね(^○^)
お子様は食べれないか^_^;
by 父ちゃん (2009-05-19 05:22) 

sou

あぁ・・・お腹空いた・・・
マスタードに黒胡椒、お酒
大人ですねっ(^_-)
by sou (2009-05-19 05:57) 

hatsu

焼酎、ウィスキーありますね♪
つくってみまーす^^
by hatsu (2009-05-19 05:59) 

たろう

最近、ジン飲んでなくて
冷凍庫に眠らせたままだった(^^;
こんな使い方もあるんですね!!

by たろう (2009-05-19 06:07) 

piattopiatto

>父ちゃんさま
ですね~~お酒入りのポテサラ!です

>souさま
おいしいですよ~~^^

>hatsuさま
焼酎で、、お願いします^^

>たろうさま
ジンが入ると、きりりと締まります
by piattopiatto (2009-05-19 07:21) 

A・ラファエル

この辺のお酒は飲んだことないから味の見当がつかないです。
梅酒にした焼酎じゃ甘すぎですよね(笑)
by A・ラファエル (2009-05-19 07:49) 

COYOTE

今日はこれを作ってみようかな!
美味しそう!!
by COYOTE (2009-05-19 08:55) 

luckystream

ジン、ありますあります!
やってみます♪
by luckystream (2009-05-19 09:08) 

フェイリン

おこちゃまなので無理~w
by フェイリン (2009-05-19 11:04) 

chal

ジンですか? これは新鮮ですね。何処のジンがいいのかな? ギルビー・ビーフィーター・ボンベイ・・・。
by chal (2009-05-19 12:08) 

angie17

へぇ~ジンですか!
昔、中華料理人の周 富徳さんが、
マヨネーズ&ケチャップ&ジンで、ソースを作ると美味しいと
仰ってましたね。 
それを思い出した(←なぜ今頃?・・笑)
by angie17 (2009-05-19 12:14) 

みそぎ。

じゃがいもと卵を一緒に
茹でるって発想はなかったです。
我が家は、
玉ねぎのスライスも入れてます。(^^)

by みそぎ。 (2009-05-19 13:03) 

ゆったん

ホント、大人な味わいですね。


by ゆったん (2009-05-19 15:17) 

rira

ポテサラにジンを入れたことはなかです。
風味が違うのでしょうね。今度入れてみます♪
by rira (2009-05-19 17:19) 

lamer

まさに・・・大人のサラダ。
子供には10年早い^^。
旨そう!!!
by lamer (2009-05-19 17:33) 

こぱんだつま

焼酎でやってみます。
by こぱんだつま (2009-05-19 17:40) 

tomotomo

うわ~大人ですね♪♪
そしてオシャレ!!
バケットに付けて、お酒のお供に頂きたいです(^^)
by tomotomo (2009-05-19 20:09) 

myumyu

ポテトサラダ大好きです、気分によって色々入れます、今度このレシピ使い作ってみます。
by myumyu (2009-05-19 20:16) 

雨の弓

アルコールを入れるんですね(汗
どうして大人の・・・?
って思いましたが、納得( ̄▽ ̄)
by 雨の弓 (2009-05-19 20:17) 

vivian

ポテサラ大好きです。卵と和えて・・・これも作ります。
しかし・・・小匙1のジン???お酒???
こんなのをあわそうと思いつく師匠はやはり凄いです(^_^)v
by vivian (2009-05-19 22:01) 

guran

vivianさんの次に~~!!(^^)v 明日のメニュー決定、週末はマグロで決定。。。我が家は料理の本が要りませんネ! 丁度ジンもあるし♪
by guran (2009-05-19 23:06) 

usaki

ジンはお料理にも使えるのですね!
これで『料理用』という名目で
おおっぴらに買い置きできるかも(笑
試してみます~
by usaki (2009-05-20 09:22) 

piattopiatto

>A・ラファエルさま
梅酒はちょっとあかんかな~~^^

>COYOTEさま
旨いですよ~~ぜひ!

>luckystreamさま
ぜひ、ジン!お試しを

>フェイリンさま
おこちゃま~~ですね^^

>chalさま
ジンなら、なんでもOKっすよ~

>angie17さま
周さんのえびマヨには、かならずジン入ってましたね!

>みそぎさま
一緒に煮ると、らくちん!です

>ゆったんさま
味が、ぴしっとしまります

>riraさま
ほんと味がしまっていい感じになるんです^^

>lamerさま
ですね~~10年早い!っすね^^

>こぱんだつまさま
焼酎OKっすよ~~

>tomotomoさま
いいっすよ~~ぜひ、次回はこんなポテサラを

>myumyuさま
ぜひ、こんな感じのポテサラも、お勧めです

>雨の弓さま
そうです、アルコール追加・・・です

>vivian弟子よ
ははは~~~おとなのポテサラよ~~
ジンが入ると、味がぴしっとなるのです~~

>guranさま
ぜひ、このポテサラお勧めです^^

>usakiさま
買い置き・・・^^してください~~~
by piattopiatto (2009-05-20 09:36) 

utsubon

丁度今日友人と「ポテサラの調味料は何を入れる?」って話してたところです(笑
ジンとはびっくりびっくりです~^^
by utsubon (2009-05-23 00:56) 

piattopiatto

>utsubonさま
ジンを入れると、ピシッと味がしまるんです^^
by piattopiatto (2009-05-23 10:03) 

ulyssenardin36000

なるほどぉ~~~。これはいいですね!って皆さんおもうの分ります。
by ulyssenardin36000 (2009-05-24 17:03) 

てんとうむし

友達がつくってくれました。
美味しかったデス♪
by てんとうむし (2009-07-17 21:33) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
コメントお返事忘れてました!

>てんとうむしさま
いいですよね~~おとなのポテサラ!
by piattopiatto (2009-07-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。