SSブログ

本日のパスタランチ! ぺペロンチーノdeスルメの一夜干しと三つ葉。 [オリジナルパスタ]

スルメの一夜干しって、ちょっとあぶっておつまみなどに最高ですよね~~
この、スルメをパスタに使いましょう

旨味の塊ですから、いい味でるんですわ~~

適当に裂いたスルメと三つ葉です

sumumepasta16.JPG


フライパンに、アーリオオーリオペペロンチーノ。
「オリーブオイル&にんにく&鷹の爪、基本のペペロンチーノです」

普段はここに、アンチョビ・・・ですが
今日はその代わりに、スルメさんの登場です
これまた、風味が出て、旨味もアップでいいのです

そして茹で上がったパスタを絡めて、塩コショウで整えたら
三つ葉をどばっと入れて終わり!

スルメと三つ葉のペペロンチーノ。完成です

おつまみ系のお菓子やスナック、、、この辺のスルメでもいいですよ~~

surumepasta18.JPG


かんたん度数☆☆☆☆★
おいしい度数☆☆☆☆☆
おすすめ度数☆☆☆☆★  スルメないもん!でマイナス1


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 30

nexus_6

これはまた、簡単そうですね! ぼちぼちお昼。ちょっと試してみます。
by nexus_6 (2009-05-24 11:13) 

ruriy

美味しそう~♪
by ruriy (2009-05-24 11:49) 

A・ラファエル

今日のランチに早速試してみようかしら?
by A・ラファエル (2009-05-24 11:51) 

piattopiatto

>nexua_6さま
かんたん&おいしいパスタ!です

>ruriyさま
おいしいですよ~~^^

>A・ラファエルさま
ぜひ、お試しを!

by piattopiatto (2009-05-24 12:08) 

みちこ

なるほど~。スルメってこういう使い方できるんですね。
家にスルメがあるんですが、ずーっとそのままになってるんで使ってみます。
by みちこ (2009-05-24 13:01) 

guran

おつまみのスルメが使えるんですね!
確かにいい味を出してくれそうですネ^^
by guran (2009-05-24 13:22) 

がぁこ

スルメのペペロンは目から鱗です~@@
いい味が出そうですねー☆
それにしてもパスタ、つやつやでおいしそう~♪
by がぁこ (2009-05-24 14:05) 

ゆったん

スルメって噛んでるだけで味が出るから、パスタでも良い味出してくれる
のですね。
それにしても、これまたお手軽パスタですね~
by ゆったん (2009-05-24 14:20) 

chal

パスタにスルメ合うんですね。今度やってみます。重曹なんかで戻して使うんでしょうか?
by chal (2009-05-24 14:25) 

まうなつ

初コメ、失礼いたします。
なんて美味しそうなレシピの数々・・!!
最高ですね!ヽ(^o^)丿
早速このパスタも試してみなくては♡
by まうなつ (2009-05-24 14:57) 

piattopiatto

>みちこさま
スルメつかってくださ~~い

>guranさま
アンチョビの代わり・・・です☆

>がぁこさま
スルメのパスタ、いいお味です^^

>ゆったんさま
ランチパスタですから、ささっと出来る法がいいですよね~^^

>chalさま
固めのスルメでしたら、レンジでちょっとだけチン!でOK

>まうなつさま
ようこそ!いろいろレシピ参考にしてくださいね~☆
by piattopiatto (2009-05-24 16:48) 

Yuki

普通のイカを使うより、インパクトがあって美味しそうですね♪
by Yuki (2009-05-24 17:02) 

ウォンカスキー

初めまして、こんにちは!
私のブログへのご訪問有り難うございました。
こちらに来て、ビックリ!!
プロの方からのナイスに更にビックリです。
私は料理始めてまだ半年少々なんですぅ・・・σ(^◇^;)。
お恥ずかしい・・・

スルメのパスタ、想像もつきませんよぉ〜。
やはりプロの方は眼の付け所が違いますぅ。
パスタ大好きなんで、是非作ります!!

これからこちらで、お世話になります。
レシピ沢山あってどれを作ろうか・・・悩みますぅ。
宜しくお願いします<(_ _)>。

by ウォンカスキー (2009-05-24 18:32) 

お茶屋

スルメ!
たしかにおいしそう・・・ですね!
by お茶屋 (2009-05-24 19:02) 

こりこ

へぇぇぇ~!なるほど~!
これは美味しそうですね。(^^)

素敵にご紹介くださってありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。(#^.^#)
by こりこ (2009-05-24 20:09) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
ですな~普通のイカより旨味もアップ!

>ウォンカスキーさま
ようこそ、ぜひ色々とレシピ参考にしてくださいね^^

>お茶屋さま
食感もばっちりで、旨いです^^

>こりこさま
いいっすよ~~このパスタ☆
by piattopiatto (2009-05-24 20:58) 

vivian

綺麗な色艶で本当に美味しそうです♪
スルメ、アクセントになるのでしょうね"^_^"
by vivian (2009-05-24 21:40) 

ken_jp

足元にも及びませんが
ken_jpもいつも参考にさせていただいて頑張ってます!
by ken_jp (2009-05-24 21:45) 

はしちゃん

スルメ良いですね。絶対合いますよね。
美味しそう。(^。^)
by はしちゃん (2009-05-24 22:04) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
ごっつ、アクセントで、めちゃうま~~

>ken_jpさま
いろいろ参考にアレンジしてくださいね^^

>はしちゃんさま
旨いっすよ、スルメパスタ☆
by piattopiatto (2009-05-24 23:10) 

mire3030

ちょうど するめも三つ葉もパスタもあります ^^
作ってみなくちゃ~☆
たしかにするめのほうがイカより旨味がありますよね~
おいしそ~~~~ ^m^♪

by mire3030 (2009-05-24 23:43) 

tomotomo

おつまみ系のイカでも本格パスタに
なってしまうなんて、驚きです(⌒▽⌒;)
最近、時間が無いから何か買ってこよう!から
簡単に作っちゃおうに変わりました。
piattopiattoさんのおかげです(^^)
by tomotomo (2009-05-25 06:18) 

piattopiatto

>mire3030さま
スルメノほうがイカ「生」より、旨味が数倍上ですね

>tomotomoさま
そうですね!<作ろう・作ってみよう・作ってあげよう>です^^
by piattopiatto (2009-05-25 09:10) 

COYOTE

知らなかった・・・・これも美味しそう!!
ぺペロン大好きです!
by COYOTE (2009-05-25 10:25) 

mei

なるほどー!
by mei (2009-05-25 11:13) 

piattopiatto

>COYOTEさま
こうゆうペペロンもいいっすよ~~

>meiさま
旨いです、このパスタ!
by piattopiatto (2009-05-25 16:29) 

まさみん

ある意味、噛み噛みメニューですね。(笑)あごが鍛えられて、給食メニューになったらいいのに。脳が活性化されてとってもよさそう。
by まさみん (2009-05-25 21:30) 

ミモザ

良く干したイカをオデンのダシに使ったりしますが、
一夜干しをパスタに・・なるほど!絶対美味しいと思います(^^)v
by ミモザ (2009-05-25 22:07) 

まろまろまね

お正月の残りのスルメがあるのですが…それでも作れるでしょうか(笑)
by まろまろまね (2009-05-26 17:56) 

piattopiatto

>まさみんさま
まさに、食育です、このパスタ!

>ミモザさま
旨いっすよ~~スルメの旨味充満です^^

>まろまろまねさま
コメレスしときます~~
by piattopiatto (2009-05-26 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。