SSブログ

連日の夏日☀ さ~今夜は冷えたビールで乾杯!おいしい肴2品ご紹介☆ [お酒&肴のお話]

いよいよ、、連日・・・夏日☀ですね
ビールがグビグビっと、おいしい季節になってきましたね~~

枝豆・唐揚げ・ソーセージ・冷奴・・・・・・・・

今日はそんなビールにぴったしの肴を2品!


まずは
新鮮なサザエ。つぼ焼きとお刺身で^^

sazae16.JPG
最近いいサザエが一個100~150円で、出回ってますよ~~!チャンスですね

食感の違う味を楽しみましょう

sazae17.JPG


そして
いも揚げ

新じゃが茹でて、串刺して衣でフライ!

imohurai023.JPG

これめちゃ旨いっすよ~~、ど~~~んとソースで召し上がれ!
ほくほくで、ビールが止まりません!前記事のどろからソースつけたら、最高!


みなさんも、おうちで美味しいビール呑んでくだされ~~~

imohurai021.JPG


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(76)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 31

mine

あ~、もうサザエが出回る季節ですか。

ちなみに私、素手で生きてるサザエの中身だけを取り出せます。
by mine (2009-05-10 13:24) 

red_leaves_white_snow

このような一手間加えた肴って嬉しいです^^
ビールもすすみますね☆
by red_leaves_white_snow (2009-05-10 13:56) 

Yuki

ビール飲まないけど、ほくほくジャガ美味しそうデス。♪
by Yuki (2009-05-10 14:04) 

ゆったん

私もお酒飲みませんが、じゃが芋フライ絶対に間違いなくおいしそうです。
シンプルイズベストな一串ですね♪
by ゆったん (2009-05-10 14:46) 

piattopiatto

>mineさま
素手でほじくれる・・・すごい技ですね^^

>red_leaves_white_snowさま
夏日です^^もうビール最高ですね

>Yuki姐さま
ホクホクじゃが、いいっすよ~~☆

>ゆったんさま
絶対に美味しいです、保障します^^
by piattopiatto (2009-05-10 15:13) 

水無月

ビールのおいしい季節到来ですね~
新じゃがのフライ、とってもおいしそう!!
たくさん作って、これでもか~ってくらい食べたいです。
by 水無月 (2009-05-10 16:20) 

ken_jp

サザエにジャガイモですか
いいですね
ジャガイモはほんとビールがっつり行きそうです。
by ken_jp (2009-05-10 17:02) 

guran

サザエいいですね~大好きなんです^^
学生の頃、福井・高浜で地元の友人と素もぐりで取って食べたのを思い出します。醤油をたらして焼いたときの香りと美味しさ、たまらんかったです。。。
by guran (2009-05-10 17:04) 

piattopiatto

>水無月さま
新じゃがフライ!たまりません☆

>ken_jpさま
ジャガイモはビール、ぐびぐびいけますよ~~

>guranさま
サザエって、旨いっすよね==
刺身でコリコリ、つぼ焼きでしっとり・・ですね^^
by piattopiatto (2009-05-10 17:07) 

うに

お酒は飲まないのですが…
いも揚げ、たーくさん食べたいデス!
おいも好き♡
by うに (2009-05-10 17:19) 

lamer

喉ごっくんです。
たまりませんな~ぁ^^。
今夜はビールで暑気払い♪

by lamer (2009-05-10 17:55) 

ケイ

いも揚げうまそうですね。

北海道に行くと揚げいもという大きな芋の串揚げが有名ですけどねw
by ケイ (2009-05-10 18:04) 

リュカ

こんにちは^^
美味しそうなサザエの写真にクラクラしてます(笑)
これはビールが進みそうです。
by リュカ (2009-05-10 18:33) 

お茶屋

ビールが ガンガン進みますね☆
by お茶屋 (2009-05-10 18:57) 

piattopiatto

>うにさま
ジャガイモフライ、旨いです^^

>lamerさま
ビール、ぐびぐびいきましょう☆

>ケイさま
北海道にもありますね!あげいも。

>リュカさま
サザエは、ほんまものですと、もっとクラクラきます^^

>お茶屋さま
はい!ガンガンです、ビール!切りがないです~
by piattopiatto (2009-05-10 19:22) 

rira

サザエが安くなったのですね~。
これは 美味しそうデス!
by rira (2009-05-10 21:05) 

Tomo

イモもサザエもうまそうですね〜。サザエがそんな値段とは知りませんでした。
by Tomo (2009-05-10 21:28) 

piattopiatto

>riraさま
サザエ、ほんと安くなりました^^

>Tomoさま
以前ならそんなに食べれなかったですが、今は安くなりましたね
by piattopiatto (2009-05-10 21:30) 

vivian

さざえ大好物です。
刺身は特に子供の頃からの好物です(^_-)-☆
by vivian (2009-05-10 21:37) 

yuki

最近サザエ食べてないです…。
つぼ焼きおいしいですよね~♪
おジャガのフライもおいしそ~♪ 
by yuki (2009-05-10 22:18) 

こぱんだつま

ビールがとまらなくなりそう。
サザエ、食べたいなぁ。
by こぱんだつま (2009-05-10 22:20) 

jinn

ほんとビールがすすみそうですね♪
サザエは安いのを見つけたら試してみます☆
by jinn (2009-05-10 22:48) 

little-scoopy

素敵なお料理ブログですね!
どれもこれも、とても美味しそうです。
また来ます!
by little-scoopy (2009-05-10 23:02) 

chal

冷えたビールで行きたいですね。2品とも美味しそうです。
by chal (2009-05-10 23:03) 

R-Month_雅

サザエ、大好きなんですよね~。
食べたいな~
by R-Month_雅 (2009-05-10 23:25) 

太平洋mama

素敵な感覚のお料理に美しい写真、サイドの花や花瓶にも惹かれます。
料理下手なもので、、、目から勉強させて頂きます。
いえいえ、じゃがいものフライから~。。。。
by 太平洋mama (2009-05-11 01:13) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
サザエ・・・うまいもんね~~~

>yukiさま
作ってね~~いも揚げ、旨いよ☆

>こぱんだつまさま
サザエ安くなりましたので、もう贅沢品ではないです^^

>jinnさま
サザエ、ほんと安く出ています、ぜひ!

>little-scoopyさま
ぜひ、いろんなレシピ参考にしてくださいね^^

>chalさま
はい!ビールのあてバリバリです

>R-Month_雅さま
サザエ旨いです、安くなりましたんでぜひ^^

>太平洋mamaさま
ぜひ、いろんなレシピ参考にしてくださいませ
かんたん&おいしい・・・が基本です^^
by piattopiatto (2009-05-11 08:51) 

tomotomo

ビールが飲みたくなってきました♪
さざえもじゃがいもも美味しそう!!
新じゃがをキッチンに置いておいたら芽が出てきてしまい
何を作ろうかなと思っていたところです!
by tomotomo (2009-05-11 10:04) 

ruriy

ビールもいいけど、冷酒にも合いそうですね☆

by ruriy (2009-05-11 10:14) 

piattopiatto

>tomotomoさま
ビールには最高のつまみです^^

>ruriyさま
基本、お酒にはまったく問題なしに、合うと思います^^
by piattopiatto (2009-05-11 18:49) 

sak

サザエの壺焼、大好きなんです♪
でも、食べやすくしたやつじゃなくて
そのまんまが好きだったりしちゃいます(^^;
by sak (2009-06-13 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。