SSブログ

あさりの酒蒸し、、でなく。バターマヨ蒸し。魚介とバター&マヨは相性抜群! [再現レシピ]

ゆったんさま
あさりのバターマヨ蒸し、作られました^^
魚介の旨味が詰まったあさりは、ほんとおいしいです
そして魚介に相性のいいバターとマヨネーズで充分に、かんたん&おいしい一品です

記事抜粋
************************************
私が使うことの少ない食材は貝類です。
子供の頃はあのエキスが苦手でしたが、大人になるにつれその美味しさが
お気に入りになりました。
なのに、あんまり自分では使わないなぁ・・・

でも、piattopiattoさんのレシピを見て手軽に作れそうだったので
今晩のメインメニューに。

・あさりのバターマヨ蒸し
・豆腐ハンバーグと新じゃがの煮物
・蓮根サラダ
・豆腐とネギの味噌汁
・漬物二種

DSC01576.jpg

簡単なのに味の奥深さに、お箸が止まりませんでした。
いやぁ、お気に入りです。
ベーコンとマヨネーズの塩分を考えて、塩なしで作ったら良い塩梅にできました。

DSC01578.jpg

そういえば、piattopiattoさんのレシピ、ゴマダレと鶏肉だったなぁ。
両方材料あるある・・・今週中に作ってみよう♪

************************************

みなさんもぜひ、どうぞ~~

家計簿換算 スーパーで1パック300円。
桜も終わり、、、この土日やGWに、潮干狩りなど、、いいもんですよ~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

甘党大王

私も(・。・;ついつい貝類は苦手な食材。。。
簡単なら私にもできるかな?
ナントナク^m^おつまみに成っちゃいそうだけど~プププ♡
by 甘党大王 (2009-04-21 10:57) 

piattopiatto

>甘辛大王さま
おつまみ、、わかります^^
by piattopiatto (2009-04-21 18:02) 

ゆったん

トラバありがとうございmす。
今晩のメインもpittopiattoさんレシピです♪
楽しみ~
by ゆったん (2009-04-23 19:10) 

piattopiatto

>ゆったんさま
へい~~~了解っす
by piattopiatto (2009-04-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。