SSブログ

ドレッシングのごまだれを使ってチキンのソテーです^^、旨いんですよ、これ。 [再現レシピ]


毎度guranさま

またまた早速・即効で、レシピご参考の晩御飯!

チキンのごまだれドレッシング~~~
ドレッシングです、サラダ用の、、、??ですね

完成されている調味料ですよね~^ドレッシングって
てことは、ほかになんもいらんってことですから、、、。使いましょ

炒め物には使わないように、熱を加えないように、、、とはどこにも書いてません^^

以下記事抜粋
***********************************

今夜はすっかりお馴染みのpiattopiattoさんメニューで
チキンのごまだれドレッシング、、、なんですが、サラダでなくて、炒めています^^です!
本当に美味しかったですよ^^いつもいつも参考にさせてもらってます!!

2009年4月20日
<夕食>
・チキンのごまドレッシング炒め(piattopiattoさんメニュー)
・ニンジン、ゴマ炒め煮(実家産ニンジンです)
・うざく酢
・かぶ甘酢漬け
・きんぴら
・刺身こんにゃく
・ベビーリーフサラダ

Xe3_zc-ww__.jpg


・チキンのごまドレッシング炒め

ALVj8Xthpw__.jpg

*********************************

鶏肉でのレシピですが、お肉なんでもOK~~~
ぜひ、どんぞ~~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

Ranger

わっ!・・・美味しそうです^^
by Ranger (2009-04-20 22:36) 

chal

こんばんは
 うざく酢とはどんなものでしょうか?。小皿の醤油みたいなやつでしょうか。それにしても、いつ見ても美しく、おいしそうです。
by chal (2009-04-20 22:44) 

piattopiatto

>Rangerさま
ほんといつもおいしそうなんですよ~~^^

>chalさま
うざく、、、キュウリとうなぎの三杯酢です
京都だけかも?ですね 小皿の醤油みたいなんは、ずばり醤油です^^
写真右手前のきゅうり、、がそうです、茶色のがう・な・ぎ。
by piattopiatto (2009-04-20 22:59) 

chal

御師匠様
ありがとうございます。家でも冷凍のウナギで、”うざく”作ってました。
おそらく東京では、ズバリ”キュウリとうなぎの三杯酢”ですね。京都は奥が深いですね。脱帽です。
by chal (2009-04-20 23:20) 

ベス

これ、お手軽ですね。
by ベス (2009-04-21 06:37) 

piattopiatto

>chalさま
きゅうりとうなぎの三杯酢、、、のほうがわかりやすいですよね~~^^

>ベスさま
お手軽、かんたん&おいしい一品です^^
by piattopiatto (2009-04-21 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。