SSブログ

ごまだれドレッシングだけレシピ、、、サラダでなくて、チキンを炒めています^^ [ごまを使ってアレンジ]

  

なんちゃってレシピです^^
だけレシピです

鶏もも肉、適当に切って
冷蔵庫に残っていたピーマン一個です。

そして味付けは、よくあるボトルのごまだれドレッシングです^^

gomadore06.JPG

ごま油で鶏肉炒めます
ほどよく焦げ目でお酒投入、蓋して一分
そこにピーマンも入れて、絡めたら、ごまだげドレッシング回しかけてちょっと火を入れて完成。

サラダ用のドレッシング使います
ちょっぴり酸味があって、熱を加えると旨味とコクが高まり、上等なお味に。

だまってだせば、ごまだれドレッシング、、、とは、わかりません!


ぜひ、どうぞ^^

gomadore7.JPG

かんたん度数&おいしい度数 満点でっせ!

家計簿換算 鶏肉一枚 300円ぐらいで2人前




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 24

manamana

簡単そうで、おいしそうです。
酸味がきっと食欲をそそりそうですね。
by manamana (2009-04-20 06:26) 

usaki

美味しそう!
本当にカンタンですね
試してみます♪
by usaki (2009-04-20 07:22) 

nayusa

簡単で美味しい^^!母には助かります^^☆
by nayusa (2009-04-20 07:41) 

ダー

うわぁ~・・・ご飯3杯はイケますね!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-20 08:05) 

COYOTE

はじめまして!!
遊びにきてくださりありがとうございます!
ワァ~レシピ嬉しいですね。
美味しそう!簡単、美味しいが一番ですよね。
これからも、宜しくおねがいします!!

by COYOTE (2009-04-20 08:33) 

ララアント

ごまだれドレッシング ありますので 
超簡単で 美味しいとなら・・・
今夜 早速作ってみます。 
by ララアント (2009-04-20 09:06) 

えみ

こんにちわ~
昨日は、蛸の冷製パスタをアレンジして、サラダ風にしてみました!
マヨネーズと、ケチャップを合わせたソースでも良かったかも~、なんて思っています。

ゴマドレ、頂き物で、うちにもたくさんあるので、作ってみたいです。
味付けいらずで、簡単~!!

アスパラレシピ、参加したいのですが、どうすればよいのでしょう?
昨日の、アスパラの焼き浸しと、4月10日のアスパラカルボナーラです。
by えみ (2009-04-20 11:26) 

ゆったん

ご飯が進みそうですね~
ゴマダレ冷蔵庫にあります。
ピーマンもあります。
作ってみたい!
by ゆったん (2009-04-20 11:43) 

maco

piattopiattoさん、こんにちわ。

コメントありがとうございました。

piattopiatto さんはお仕事でもお料理講師なさったりしてるんですね。
タケノコ焼き飯も、美味しそう~。

by maco (2009-04-20 11:53) 

SIBA

我が家は、サラダにごまだれドレッシング使いますが、
そのドレッシングが、こんなに美味しそうに仕上げてくれるんですね!
是非、是非、試してみたいと思います♪(^^)v
by SIBA (2009-04-20 14:08) 

こぱんだつま

わー、ご飯下さい!
ありますよ、うちにもごまだれ。
by こぱんだつま (2009-04-20 15:17) 

guran

今夜は決まった!!(^^)v 美味しそう!! またまた偶然どれもあります~!給料日前のラストスパート!!頑張りま~す!
by guran (2009-04-20 15:19) 

piattopiatto

>manamanaさま
旨いんですよこれが!ドレッシングは基本完成された調味料ですし
熱を入れるな!とは書いてないです^^

>usakiさま
ぜひ、お試しを~~^^

>nayusaさま
ごまだれドレでなくても、、、いいわけです^^

>ダーさま
お替り!必須ですね^^

>COYOTEさま
レシピ、色々と参考にしてくださいね~~

>ララアントさま
かんたん&おいしい一品になります^^
by piattopiatto (2009-04-20 16:47) 

piattopiatto

>えみさま
コメレスしときました~~

>ゆったんさま
時間ないときにいいレシピですよ~~

>macoさま
色々とレシピ参考にしてくださいね~~^^

>SIBAさま
ドレッシングはいい調味料です^^ぜひ。

>こぱんだつまさま
ぜひ、ご飯のおかずには最高です^^

>guranさま
旨いっすよ~~~これ^^
by piattopiatto (2009-04-20 16:50) 

luces

ツヤツヤで美味しそうですね。簡単なのも魅力的。
ですが我が家にはドレッシングの買い置きが無いので今回は
残念ながら見て楽しみます。
by luces (2009-04-20 18:02) 

ラブ

ゴマドレッシングって、サラダにかけなくちゃ…という
思い込みがあるんですよね。
そういう思い込みを打破することが、料理上達の道です
ねぇ。このブログを見ると、いつもそう思います。
by ラブ (2009-04-20 18:39) 

雨の弓

ドレッシング・・ある
肉・・ある
ピーマン・・ちょうどある!!
これはトライするしかないかも
by 雨の弓 (2009-04-20 19:40) 

piattopiatto

>lucesさま
そうですか~~
おいしいですので、ぜひ次回!

>ラブさま
固定概念、、なんですよね~~
なにごともトライ!ですね^^

>雨の弓さま
あるあるあるで、作りましょう~~
by piattopiatto (2009-04-20 20:03) 

yumi

初めまして!

先ほどはご訪問、コメントありがとうございました。

まあ、ステキなレシピが満載ですね♪

ごまドレで簡単に鶏肉炒めが・・これは忙しい夕食には助かっちゃいます~。
私も1度作ってみますね♪
by yumi (2009-04-20 20:49) 

Yuki

有ります!冷蔵庫にゴマだれドレッシング~。
手早くて、美味しく出来上がりそうですね♪
by Yuki (2009-04-20 21:30) 

piattopiatto

>yumiさま
ようこそ!
忙しいときのお助けレシピですね!ぜひ。

>Yuki姐さま
ぜひ、お試しを。
by piattopiatto (2009-04-20 21:36) 

水無月

ごまだれドレッシングで…
おいしそうですね!!
ついつい冷蔵庫で賞味期限が切れがちなのでこのレシピ、活用したいです!
by 水無月 (2009-04-20 21:43) 

bluebird

これは~!
これは助かります(笑)
絶対やってみます^^

by bluebird (2009-04-20 22:14) 

piattopiatto

>水無月さま
使い切りましょう~~~残り物!

>bluebirdさま
旨いっすよ~^^これ!
by piattopiatto (2009-04-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。