SSブログ

小柱とモッツァレラの冷製パスタ、キュウリも入ってあっさり!頂きましょう [オリジナルパスタ]

とある
トラットリアで来月からメニューになるレシピのおうち版!

材料はショートパスタ、小柱「ベビーホタテでも」、キュウリ、モッツァレラ、
塩、胡椒、バジル、エキストラバージンオイルです^^

DSC00002.JPG

パスタを茹でましょう
仕上がり一分ほど前に、小柱も入れて茹でます
ザルに揚げて冷水で絞めましょう


ボウルに入れて、塩胡椒、ちぎったモッツァレラ、キュウリ入れて
バジル入れて、たっぷりのエキストラバージンオイルです^^

サラダ感覚のちょっと小粋な冷製パスタ、もちろんトマトも入れてOKですよ~~

とくに難しくも、特別な材料も入りません
かんたん&おいしいパスタです    ぜひどうぞ~~^^

DSC00003.JPG

かんたん度数☆☆☆☆☆
おいしい度数☆☆☆☆☆

家計簿換算 1人前 200円

ぜひ、テラスやオープン、日光の当たるところで頂きたい一品です





  ☆ただいまレシピコンテスト開催中
asupara1.jpg
アスパラガスのアイデアレシピお寄せください
詳しくはこちらまで⇒


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 20

guran

冷製パスタ、これからの季節にピッタリですね!!
テラスでのランチって感じ^^
by guran (2009-04-18 12:26) 

ダー

もう冷製の季節かぁ~~~~♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-04-18 12:47) 

お茶屋

サラダ感覚で頂けて、ヘルシーでおいしそうでっす♪
by お茶屋 (2009-04-18 12:49) 

piattopiatto

>guranさま
そろそろ、冷製もいいですね^^

>ダーさま
冷製の季節到来!っすね

>お茶屋さま
そうなんです^^サラダ感覚でぱくっといけます
by piattopiatto (2009-04-18 13:42) 

chal

美味しそうですね。そろそろ冷たいパスタのシーズン到来ですね。
by chal (2009-04-18 14:21) 

moz

モッファレラと小柱、キュウリとバジル、色合いもよく、美味しそうです。
やっぱり、白ワイン?
by moz (2009-04-18 15:40) 

えみ

こんにちわ~
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

いつも、ブログ巡りしながら、おつまみ考えています。
そして、今日、こちらに遊びに来てみると・・・
ビンゴ~!
さっそく、今日のおつまみにいただいちゃいます!
ありがとうございます~
by えみ (2009-04-18 16:01) 

母ちゃん

これからは冷製パスタが美味しいですよね~。
by 母ちゃん (2009-04-18 16:04) 

jewel

ふむふむ、パスタを冷やすのに
冷水をかけてもいいのですね~
こういう、ちょっとしたことが
わからないので、本などを参考にして
作っても、なんか違う~っていう料理が
出来上がってしまうのです(泣)。

by jewel (2009-04-18 16:31) 

ゆったん

今日は暑かったから、こんなパスタはのど越し良さそうですね。
by ゆったん (2009-04-18 17:08) 

piattopiatto

>chalさま
冷製がおいしい季節になってきました!

>mozさま
白ワインか、軽い発泡もいいですね^^

>えみさま
ようこそ
酒の肴いろいろとレシピ使ってくださいね~~

>母ちゃんさま
冷製いいですね、これから!

>jewelさま
水気だけしっかりときってもらったら大丈夫ですよ

>ゆったんさま
喉越しいいですね~~
by piattopiatto (2009-04-18 17:41) 

ララアント

冷製パスタ あっさりしていて いろどりも良く
とても 美味しそうです。
by ララアント (2009-04-18 20:12) 

piattopiatto

>ララアントさま
冷製がおいしい時期になってきましたね
あっさりでおいしいですよ^^このパスタ。
by piattopiatto (2009-04-18 21:23) 

R-Month_雅

今の季節の沖縄にはぴったりですね
by R-Month_雅 (2009-04-18 21:24) 

★motti★

今日ランチを食べた店のサラダバーに
この品(引くモッツァレラ引くキュウリ)がありました。
なるほど。こうやって作ると・・・
by ★motti★ (2009-04-18 22:03) 

okayu

これは簡単そうだし、夏の食欲が無い時にもいいですね!

by okayu (2009-04-18 23:20) 

piattopiatto

>R-month_雅さま
沖縄でしたら、もう冷製で充分っすね

>★motti★さま
かんたんで、おいしいアンティパストでもOKですよ、このパスタ

>okayuさま
いいですよ~胃がもたれません
by piattopiatto (2009-04-18 23:24) 

baby_pink

小柱もだいすきです^^/
温かいのかと思ったら冷静パスタなのですね~
とってもヘルシーで美味しそうです。
by baby_pink (2009-04-19 02:36) 

iyashi

ペンネってゆで時間が難しいです(+_+)
冷製パスタにする場合は少し柔らかめでも良いのでしょうか?
カッペリーニでも美味しいかな?
by iyashi (2009-04-19 09:20) 

piattopiatto

>baby_pinkさま
ヘルシーでおいしいですよ、つるんといけます^^

>iyashiさま
ショートパスタ系は、指定時間通りにゆでるのが鉄則ですね
冷製ですので、30秒ほど多く茹でてもいいですね^^
パスタの形状はお好みでいいですよ~~
by piattopiatto (2009-04-19 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。