SSブログ

今年1月~2月、アクセスの多かった、人気のベストレシピ。トップ6を集めました! [コラム・メソッド・etc.]

1月から2月に、みなさまにご紹介してきたレシピの中から
特に、アクセスの多い、人気のレシピをピックアップしました。

すでに、読んでいただいてる方、作ってみられた方、作ろうとしている方、作ってくれ!といわれてる方^^
まだ、読んでないし、そんなレシピ知らんし、、、、

ま~~また再度参考にしてみてくださいね~~^^


では
まずは

もっと野菜を食べよう~「青梗菜」

m_tingensai11-3348c.jpg
青梗菜は安くて栄養価も高いので、もっと普段から使いましょう

もっと野菜を食べよう~「大根」

m_tako7.jpg
こんだけ家庭にしみこんでいる野菜はないですね~~
冷蔵庫にはかならず、入っている代表的野菜のひとつ。

自家製アンチョビの作り方

DSC00007-522fa.jpg
おいしくなるまで2ヶ月、、ですが、抜群に旨いですよ^^

シャングリアダイエットに、オリーブオイル

ganmo09.jpg
オリーブオイルとごま油は、体にいい、脂分ですぞ。

上海風海鮮塩炒麺

yakisobasio019.jpg
ちょっと赴き変えるだけで、立派な一品になりますよね!

じっくり煮込んだビーフシチュー、味覚の錯覚?

beef06.jpg
厳密には比べるといかんのですが、、最近のインスタント系も立派になった、、ということですね



でした^^

3月~4月も、また、発表いたします~~~



タイトルクリックで詳細記事へ



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 21

ちゃーちゃん

皆親しみのあるオカズですね・・・
お野菜不足なので早速メモしました(^^;
by ちゃーちゃん (2009-04-11 15:57) 

piattopiatto

>ちゃーちゃんさま
そうですね!やっぱ人気のレシピは、普段の料理かも、、ですね
by piattopiatto (2009-04-11 16:03) 

こぱんだつま

上海風海鮮塩炒麺、ぜひやってみます!
by こぱんだつま (2009-04-11 17:49) 

Yuki

さすが、人気メニュー。
どれも美味しそうですね~♪
青梗菜が好きなメニューです。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-11 19:07) 

Chaya

ほんとにどれも美味しそうです。
by Chaya (2009-04-11 21:24) 

鋭理庵

アンチョビー、マイワシを塩漬けにしたままですが、そろそろオリーブオイルに漬けようと思っています。出来上がったらどんな味なのかご報告します。
by 鋭理庵 (2009-04-11 21:29) 

pawpaw

こんな風にピックアップしてもらえると助かります。
青梗菜を明日作ってみようかな♪
by pawpaw (2009-04-11 22:13) 

piattopiatto

>こぱんだつまさま
炒麺、、旨いっすよ^^

>Yuki姉さま
青梗菜っつんは、旨いっすよね~~

>Cyayaさま
まずいの、ひとつもないです^^
ぜひ、レシピ参考にしてくださいね^^

>鋭理庵さま
アンチョビ楽しみです^^

>pawpawさま
青梗菜、ぜひお試しください、今は価格も安定して安値ですし^^
by piattopiatto (2009-04-11 22:17) 

雨の弓

は~麺食べたくなってきた( 」´0`)」
冷蔵庫には、焼きそばが( 」´0`)」
でも、今日はもう歯磨きしたので、食べない><。食べない><。
by 雨の弓 (2009-04-11 22:55) 

solty

6月に完成・・・予定ですが(笑)
by solty (2009-04-11 23:00) 

あつこ

青梗菜、一番、挑戦しやすそうな....作ってみようと思います!
by あつこ (2009-04-11 23:07) 

みちこ

アンチョビって手作りできるんだ~!!
時間はかかるけどそんなに面倒じゃなさそうだし、
イワシが安いときにまとめて買って作ってみようと思います。^^
by みちこ (2009-04-11 23:22) 

ちるちる

アクセスが多いということは、
人気が高いってことですよね!
うん、どれもおいしそうだもの。
納得です☆
by ちるちる (2009-04-12 00:05) 

piattopiatto

>雨の弓さま
おいしいですよ~、塩炒麺!

>soltyさま
いいですね~~、絶対に、旨いですよ、そのアンチョビ!

>あつこさま
青梗菜、かんたん&おいしい!ですよ^^

>みちこさま
自家製は、ほんと旨いっすよ

>ちるちるさま
アクセス多いってことは、そうですね~~人気があるってことですね^^
by piattopiatto (2009-04-12 10:38) 

chal

このピックアップはうれしいですね。今週はビーフシチュー作りましょうかな。青梗菜もおいしそうです。
by chal (2009-04-12 12:53) 

トモミ

どれもこれも本当に美味しそうでお腹がすいちゃいましたよ。責任とって下さい(笑)。
by トモミ (2009-04-12 15:11) 

piattopiatto

>chalさま
たまにこうゆう特集もアップします!

>トモミさま
ぜひ、どれかチャレンジしてくださいね~~
by piattopiatto (2009-04-12 16:25) 

vivian

これを見ると自分が作ってないレシピばっかりです。
まだまだ私のレパートリーは増え続けますね(^^)v
by vivian (2009-04-12 21:26) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
もっと作ってマスター、、しないとあかんで~~^^
by piattopiatto (2009-04-12 22:34) 

utsubon

piattoさんの記事見てアンチョビ仕込みました!
楽しみ楽しみ^^
by utsubon (2009-04-14 09:20) 

piattopiatto

>utsubonさま
そうですか!!それはいいですね~~
楽しみです^^
by piattopiatto (2009-04-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。