SSブログ

モッツァレラのみたらし団子風を、クリームチーズで作ったら、、これもいける! [再現レシピ]

うちのチーフスタッフ、のんべいぼうずの再現レシピです^^

モッツァレラのみたらし団子風を、冷蔵庫にあったクリームチーズで再現

これはこれで旨いはず!


記事抜粋
**********************************************************************************************

うちの師匠??Buonissimo!の、
モッツアレラのみたらし団子風を参考に
作ってみました。
モッツアレラがなかったので、クリームチーズで代用。
上からコショウをふってみました。
で、一口、おいしいーじゃないっすか。
パンにもよく合いましたよ。
でも、白ワインとかシャンパンにあうやろなーって思いました。

P1020020.jpg

やばーい、朝から理性失いそうになった.......
お師匠さん、おいしいけど、危険なメニューや。これは(笑)
夜に作ったらよかったかな?
お師匠さんどうもありがとうございまーす。


P1020023.jpg

ロールパンとパインジュースと一緒に食べました。

P1020021.jpg

このチーズを使いました。


**********************************************************************************************

仕事もせんと、朝からこんなもん作って食べてますわ


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 17

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日は仕事で遅くなるため
ぽちぽちぽちっと応援のみです><
コメントは後日にさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-04-07 20:02) 

にこちゃん

オモシロイ組み合わせですね!~
みたらしだんごとチーズの出会い。
あららー 朝から飲んじゃいたい気分全開?!ですかぁー
by にこちゃん (2009-04-07 20:50) 

まさみん

ロールパンとパインジュースとクリームチーズのみたらし団子風。何だか自由な感じでそういう日があってもいいかもしれません。いつもいつも気合いれていたらくたびれてしまいますから。力を抜いてリラックスレシピですね。
by まさみん (2009-04-07 21:43) 

piattopiatto

>やまがたんさま
おいそがしいとこ、訪問すいません!

>にこちゃんさま
これは、意外ですが、めちゃ旨のレシピです!

>まさみんさま
毎日、、、ですわ^^
by piattopiatto (2009-04-07 21:46) 

ちるちる

わ~っ><

おいしそう!!
これはお酒がすすみますね!!

ん?
みたらしだから緑茶かな???
どっちもすすみそう(笑
by ちるちる (2009-04-07 21:49) 

piattopiatto

>ちるちるさま
おひさです!旨そうでしょ^^お酒がんがんいけます
by piattopiatto (2009-04-07 22:03) 

vivian

こんな生地みたら、作りたくなります(^^♪
お酒のおつまみにかなり良さそうですね(^^)v
by vivian (2009-04-07 22:07) 

Yuki

モツァレラでみたらし~、美味しそう~。@@
by Yuki (2009-04-07 22:10) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
これね、ほんま旨いよ^^作るべし!

>Yuki姐さま
旨いよ~~^^また作ってね~~
by piattopiatto (2009-04-07 22:27) 

solty

出会いの妙ですかね。
by solty (2009-04-07 22:45) 

chal

”仕事もせんと、朝からこんなもん作って食べてますわ”に爆笑です。同じような方がいらっしゃるんですね。旨そうよりも綺麗です。センスいいです。見習わなくては・・・。
by chal (2009-04-07 23:00) 

piattopiatto

>soltyさま
そうですね、ミスマッチのようで、ミスマッチでない、デンデン。です^^

>chalさま
爆笑いただけました?^^
by piattopiatto (2009-04-07 23:04) 

こぱんだつま

おいしそー。これはためしてみなくちゃ!
何を飲もうかな。
by こぱんだつま (2009-04-07 23:13) 

KittyKai

このチーズ、大好きでよく食べてました!
by KittyKai (2009-04-08 16:07) 

piattopiatto

>こぱんだつまさま
ぜひ、作ってみてください、お酒はなんなりと~~

>KittyKaiさま
クリームチーズもおいしいですよね~~^^
by piattopiatto (2009-04-08 20:55) 

ryuji_s1

チーズ料理

おしゃれで
美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-04-13 09:48) 

piattopiatto

>ryuji_s1さま
モッツァレラは、和風でもばっちりですね!
by piattopiatto (2009-04-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。