SSブログ

洗い物もらくちん!ワンプレートモーニング。そして今日のパスタはナポリタン! [オリジナルパスタ]

本日のモーニングです^^
これに、ミルクたっぷりのコーヒーで、、、。

残っていた食パンと玉子です

普通に焼いて、普通に目玉焼き、、ではおもろない!ってことで^^

DSC00004.JPG

食パンの真ん中くり抜きます、お茶碗とかコップとかです
そしてフライパンでまずバターで片面焼きましょう。焦げ目付いたらひっくり返して
真ん中に玉子落とします。

DSC00005.JPG

くり抜いたパンも一緒に焼いておきます。

そしてほどよく熱が入れば、塩胡椒です。

盛り付けて、マヨネーズちょっと。完成
ベーコンやウインナーも添えれば完璧ですな^^
洗物らくちんの、ワンプレートモーニングの出来上がり~~

そして、本日、今日のパスタは、昔懐かしいナポリタンです
実際には、ナポリタンなるパスタってイタリアにはないんですよね
これは、れっきとした日本のレシピ。

naporitan04.JPG

Buonissimo!風ナポリタンは、ピッツァソースで作ります。
具はなんでもOK,今回はイカとエビとししとうです^^

アーリオオーリオぺペロンチーノオイルで、具を炒めてピッツァソース。
塩胡椒にバジル&パセリのみ、かんたん&おいしいナポリタン。

naporitan02.JPG

ピッツァソースは旨味がバランスよく配合されているので、なんも必要ないですよ

ぜひどうぞ~




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(72)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 33

ダー

うっわ!! めっちゃモーニング♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-04 15:08) 

mari

食パンと玉子、お家にある材料ですが、このような焼き方思いつきもしませんでした!子供も喜びそう!
by mari (2009-04-04 15:51) 

piattopiatto

>ダーさま
はい、モーニング記事、初めての記事です^^


by piattopiatto (2009-04-04 15:57) 

piattopiatto

>mariさま
ちょっと工夫で違う感じで面白いですよね^^
by piattopiatto (2009-04-04 15:58) 

吉之輔

こんにちは、ナポリタン日本で作られたものですか
知りませんでした。受け売りしようかな~
美味しそうですね、美味しいに決まってますよね。
by 吉之輔 (2009-04-04 15:59) 

piattopiatto

>吉之輔さま
イタリアでは、どの都市でもナポリタン、、は通用しなかったですね~
ナポリターナってありますが、これはまったく違うものですしね^^
by piattopiatto (2009-04-04 16:02) 

Mineosaurus

ご訪問、niceありがとうございました。
by Mineosaurus (2009-04-04 16:41) 

ゆったん

ナポリタン、って子供の頃はよく食べていました。
結婚してからはめっきり作らなくなりましたが。。。
by ゆったん (2009-04-04 17:05) 

ミモザ

こんにちは!ナポリタンって懐かしいです。
うちの母は、肉がダメな私の為にチクワを入れました。
このパン、オカシイですね、nice(^^)v
by ミモザ (2009-04-04 17:50) 

chal

朝起きて、こんなのが出てきたらうれしいですね。今度サプライズで作ってみます。ナポリタン懐かしいです。
by chal (2009-04-04 17:50) 

トモミ

ピッツァソース味のナポリタン!これは充分イタリア人の味覚にもマッチするのでは?写真もとても美味しそうに見えます。いや、実際美味しいのでしょうが(笑)…
by トモミ (2009-04-04 17:53) 

lamer

ナポリタンは食べた事あるけど・・・
こんなトースト食べた事ないから食べてみたい。
作る気満々♪
by lamer (2009-04-04 18:32) 

ぶぶぅ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
そして…目玉焼きトースト見た瞬間「うぉ!めっちゃ美味そう!!」って声が出てしまいました。初めて見ました、このようなトースト。
いや、素晴らしい~^^
by ぶぶぅ (2009-04-04 18:52) 

piattopiatto

>Mineosaurusさま
ようこそ、レシピ色々と参考にしてくださいませ

>ゆったんさま
ナポリタンてなんか懐かしい響き、、ですね^^

>ミモザさま面白いでしょ、このトースト

>chalさま
いいですよね、こうゆうの朝にちゃちゃっと出てきたら^^

>トモミさま
おいしいですよ~ピッツァソースは侮れません^^

>lamerさま
このトーストかんたん!ですぜひ。

by piattopiatto (2009-04-04 20:34) 

piattopiatto

>ぶぶぅさま
ちょっと変わったトーストですが、お皿一枚ですし、目玉焼きも
食べやすくていいですよ~
by piattopiatto (2009-04-04 20:35) 

michie

ひと手間でお洒落なトーストに変身!ですね。
ナポリタン簡単そう^^
ピッツァソースですね、覚えておかなきゃ!
by michie (2009-04-04 20:38) 

シー

トーストに挟むとおしゃれな感じですね
簡単に出来るのもいいですね^^
by シー (2009-04-04 20:46) 

ナッツ

これはイタダキですっ~~~☆
育ち盛りの娘に絶対に文句言われない
自信メニューになりそうですね!
by ナッツ (2009-04-04 21:34) 

piattopiatto

>michieさま
ピッツァソースで、めちゃうまナポリタン!です

>シーさま
かんたん&おいしいレシピです^^

>ナッツさま
愉しんで食べてもらえると思いますよ~^^
by piattopiatto (2009-04-04 21:38) 

Yuki

あ、これ中学生のときによく作りました~。
フライパンなしで、便利ですよね~。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-04 21:57) 

Rosymoon

朝から楽しい気分になれそうですね♪
by Rosymoon (2009-04-04 22:01) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
フライパンなし?って?
パンもパスタも、フライパン、、、いるで~~^^

>Rosymoonさま
食卓はたのしいことに越したことはないですもんね^^
by piattopiatto (2009-04-04 22:07) 

jinn

くり抜きトースト、めちゃ美味しそうです。
アイデア賞ものですね☆
by jinn (2009-04-04 22:12) 

tomotomo

素敵な朝食ですね♪
パンの真ん中をくり貫いて玉子を落とせば
キレイな丸になるし!!
ナポリタン超美味しそうです。食べたくなってきました(^^)
by tomotomo (2009-04-04 22:17) 

みちる

このトースト 我が家でも 作りますo(^▽^)o
子供たちに 大人気ですよね(^O^)
by みちる (2009-04-04 22:43) 

piattopiatto

>jinnさま
目玉焼きを、まわりのパンですくいながら食べれるので無駄なし!です

>tomotomoさま
ぐちゃっとしないので、いいでしょ~

>みちるさま
お子ちゃまは、喜びますよね!これ。
by piattopiatto (2009-04-04 22:52) 

mocotan

元気が出そうな朝食です~~^^*
by mocotan (2009-04-04 22:57) 

vivian

師匠。めちゃ豪華なナポリタンですね・・・
とても美味しそうな大人のナポリタンですね(^^♪
モーニング・・・中学の時に、料理上手なクラスの娘の
お弁当のサンドが、こんな感じで思い出しました"^_^"
by vivian (2009-04-04 23:09) 

piattopiatto

>mocotanさま
ですね~朝から、ワイワイって楽しいですね

>vivian弟子よ
これは、パスタが少ない、、のだ~~、で具沢山に見える^^
by piattopiatto (2009-04-04 23:15) 

こぱんだつま

週末の朝なんか、こういうのいいですよね。
by こぱんだつま (2009-04-05 18:06) 

piattopiatto

>こぱんだつまさま
土日のモーニングに最適ですね^^
by piattopiatto (2009-04-05 21:09) 

piano

パンをくり抜くと高級に見えますね(笑)
by piano (2009-04-08 21:29) 

piattopiatto

>pianoさま
ちょっとの工夫で違う一品になりますよね~~^^
by piattopiatto (2009-04-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。