SSブログ

小松菜のぺペロンチーノ、グリルドウインナー。おいしそうな再現です^^ [再現レシピ]

りかぴさま
_m_gu-ta_life.png
早速、小松菜のぺペロンチーノ、ウインナーのグリル再現されました。

ウインナーはちょっと網焼きすると、さらに香ばしくなって旨味アップです^^
油分落とすなら、一度ボイルしてから焼いてもいいですよ~


そして栄養満点の小松菜。
これも、ほんのアレンジで、イタリアン風に仕上げるだけと、ちょっとした一品に変身です


★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★

今日の晩ごはん

ウィンナーのグリル
小松菜のにんにく炒め
トマトと新玉ねぎのマリネ
納豆
玄米ご飯

28f.jpg
    

美味しそうなウィンナーを買ったのでグリルでじっくり焼いてみました。
余分な油がおちていいかも。
小松菜はにんにくとたかの爪でぺペロンチーニ風に。
piattopiattoさんのレシピを参考にさせて頂きました。
美味しかった!ありがとうございました♪
トマトのマリネ、最近のお気に入りでしょっちゅう作っています。
今まで米酢とごま油を使っていたのですが気分を変えて
レモン果汁、オリーブオイル、塩胡椒、少しのグラニュー糖で作る甘いマリネ。
一緒に漬けた新玉ねぎ、マリネ液とからんだら洋梨のように甘くなりました



★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★

いっしょに作られてる
トマトのマリネ、漬け汁に、グラニュー糖を使うのはいいですね、はちみつでもいいですよ^^

みなさんも、ぜひ。
小松菜は、ほうれん草でも、菜の花、ブロッコリー、緑黄色野菜なら、なんでもOK!



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

ララアント

ウインナーをグリルで焼くのは いいですね!
晩ごはん 美味しそうに素敵に出来ていますね。
by ララアント (2009-03-30 22:11) 

piattopiatto

>ララアントさま
ウインナーはフライパンより、グリルが絶対おいしく仕上がりますね~
by piattopiatto (2009-03-30 22:20) 

vivian

ウインナーのコンガリがとても美味しそうですね・・・
私も先日、小松菜をイタリアン的な味で炒めましたが
こんな風にニンニクを大きめも彩りも綺麗でいいですね。
とてもステキな晩御飯なので参考になります。
ありがとうございます。m(__)m
by vivian (2009-03-30 22:23) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
りかぴさまも、いつもバランスよい献立が目立ちます
いい感じで夕食を作ってますな~~^^
by piattopiatto (2009-03-30 22:30) 

ryuji_s1

トマトと新玉ねぎのマリネ
美味しそう 素敵なマリネ料理
素晴らしいです

流石ですね
by ryuji_s1 (2009-04-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。