SSブログ

冷蔵庫の残り物、ソーセージとじゃがいもで、立派なイタリアン煮込みを^^ [冷蔵庫の残り物で]

冷蔵庫の残り、
じゃがいもとポークソーセージ、半分の玉ねぎです。

では
煮物にしましょう
ソーセージから旨味も出てきますから、もってこい!です、これは。

でどうする~?、、です
イタリアンな煮物にしてみますので
ぜひ、参考に!


まずじゃがいもは、皮をむきません~~~、たわしでごしごしだけ。
ソーセージと、このじゃがいも適当に切ります、玉ねぎも。

DSC00002.JPG


そしてお鍋にオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、はい!アーリオオーリオぺペロンチーノです。


そしてアンチョビ&バター入れて香りだして、ソーセージ入れて焦げ目。
玉ねぎ入れて、さらに焦げ目、じゃがいも入れてさらに焦げ目。
ひたひたの白ワイン、なければお水です、そしてコンソメの素半分。

DSC00001.JPG

煮込んでいきましょう、じゃがいも柔らかくなって汁気が無くなってきたら、
イタリアンパセリや、バジル投入。 そして塩胡椒で整えて完成。



これで、香りも豊かに、香ばしいイタリアンな煮込みの出来上がり~~

DSC00003.JPG

食べるときにパルミジャーノなど振ってくださいね、さらにボーノ、ボーノで旨いっすよ^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(83)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 27

Yuki

ジャーマンポテトならぬ、イタリアンポテトって感じですね!
試してみます。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-12 00:16) 

hatsu

さっそく今夜、つくってみます^^
お酒がすすみそう~♪
by hatsu (2009-04-12 06:19) 

ダー

イタリアン煮込み・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-04-12 08:37) 

guran

ジャガイモのイタリアン、いいですね!
美味そう!!
by guran (2009-04-12 09:04) 

まさみん

アンチョビやイタリアンパセリ、バジルなどがあるとイタリアンに大変身ですよね。お家で簡単にイタリアンができるとちょっと自慢できそう。
by まさみん (2009-04-12 09:34) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
そうそう!、ジャーマンのイタリアン?^^ですね

>hatsuさま
イタリア版にっころがし、、です^^

>ダーさま
いいっすよ~~ダーさま、これ^^

>guranさま
蕗と身欠きにしん、、いいっすね^^

>まさみんさま
マンマの味、レシピは、いたってかんたん&おいしい!です^^

by piattopiatto (2009-04-12 10:34) 

yuki

作っておいたオイル使えばいいんですよね?
あとは・・・アンチョビ~。
ティッシュもきれてた…。
お買いもの行ってきま~す♪
by yuki (2009-04-12 10:51) 

はしちゃん

残り物でかんたんにイタリアン、いいですねぇ。(^。^)
凄く美味しそうです。
by はしちゃん (2009-04-12 11:41) 

moz

白ワインが似合いそうですね。
イタリアンの煮物、美味しそう !!
by moz (2009-04-12 11:58) 

chal

これは簡単で美味しそうですね。さっそくやってみます。
by chal (2009-04-12 12:54) 

ゆったん

フランスパンにのっけて食べたくなります♪
by ゆったん (2009-04-12 15:10) 

aranjues

これだけで缶ビール2本はいけそうです(笑)。
オリーブオイルは大好きです。
by aranjues (2009-04-12 15:41) 

水無月

ジャーマンポテトは、たまに作りますが
ちょっと変化をつけるとイタリアンになるんですねー
おいしそうです!
by 水無月 (2009-04-12 16:06) 

piattopiatto

>yukiさま
はい、そうですよ、そのオイルで^^

>はしちゃんさま
残り物には福がある、、ですね^^

>mozさま
ワインにぴったし!っですよ

>chalさま
はい、かんたん!ですでも旨いです

>ゆったんさま
いいですね~~フランスパンいいですね!

>aranjuesさま
ビールもいいですね3,4,5本といってください!

>水無月さま
ですね~~イタリアンなじゃがもいいですよ~~
by piattopiatto (2009-04-12 16:24) 

SIBA

我が家は、2人ともジャガイモが好きなので、
ジャガイモ料理大歓迎です。
これ、美味しそうですね~ 早速、作ってみま~す♪(^^)
by SIBA (2009-04-12 17:46) 

こぱんだつま

ビール飲みたいです。ちょっと、大人の味って感じでしょうか。
by こぱんだつま (2009-04-12 19:04) 

komame

これは、常に常備してあるものだけで簡単にできるのに
とっても美味しそう!!!
イタリアンの煮物なんて・・・思いつきもしませんです!
これは早速やってみたいと思います♪
by komame (2009-04-12 19:09) 

piattopiatto

>SIBAさま
じゃがいも好きには、、お勧めですね^^

>こぱんだつまさま
そうですね~ちょっと上質な、、じゃがですかね^^

>komameさま
ぜひ、チャレンジしてください~~
by piattopiatto (2009-04-12 20:00) 

vivian

師匠。これは最強です!
想像だけで美味しそうです(^^)v
私のストライクの味のイタリアンですね。
絶対に試してみます(^_-)-☆
by vivian (2009-04-12 21:23) 

がぁこ

トウガラシとニンニクでこれまたお酒が進みそうなぁ~~(>v<*)
チーズを最後にフリフリするのがミソですね(♛v♛)b
by がぁこ (2009-04-12 21:43) 

Riyo-Lyon

こ、これは~~~(≧∀≦*)
美味しそう~~~
最近魚肉ソーセージを食べるので、ポークソーセージをチェンジしてもいけるかも?!
by Riyo-Lyon (2009-04-12 22:11) 

piattopiatto

>がぁこさま
とうがらし&にんにくは最強です^^
チーズふりふり、、ミソですね!

>vivian弟子よ
これ旨いよ~~^^

>Riyo-Lyonさま
ポークも魚肉も、OK~~~
by piattopiatto (2009-04-12 22:37) 

カオリン

割と手に入りやすい材料なので、作りやすそうですね。
ただイタリアンパセリは近所のスーパーを探してもありませんでした。

by カオリン (2009-04-12 23:26) 

お茶屋

これまた手軽な感じでいて
でもすっごいおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-04-12 23:42) 

piattopiatto

>カオリンさま
イタリアンパセリは、普通のパセリでいいですよ
もしも、、でしたらイタリアンパセリの苗が入手できたらベランダで一年中
使い切れないほど育ってくれますよ~~

>お茶屋さま
はい!かんたん&おいしい一品ですね
by piattopiatto (2009-04-13 08:39) 

red_leaves_white_snow

残り物で美味しそうなイタリアンができるんですね~
勉強になりました☆
by red_leaves_white_snow (2009-04-14 22:21) 

piattopiatto

>red_leaves_white_snowさま
そうですね、調味料、ちょっと代えるだけでもイタリアン!ですね
by piattopiatto (2009-04-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。