SSブログ

お茶漬けの素でパスタ。旬の菜の花のパスタ。旨そうですね、そしてシルクエビス。 [再現レシピ]


ふぁーなさま

_m_sweetstar.png

最近は料理に、ふたたび興味もって頂けてるようで、嬉しい限りです^^
さっそくパスタを2品!
作られました

<作ろう・作ってみよう・作ってあげよう>

当ブログのキャッチコピーですが、
これは、料理教室でも、毎回生徒さんにうるさく言ってるコトバなんです!

気持ちが動くと、興味がでる、興味が出るから、理解が出来る
理解ができると、実践したくなる、、、、

こんなきっかけが、大切ですね、なんも料理にかぎらず、、、です
好奇心をいつまでも忘れずに、、、ですね^^
そうすれば、苦手も克服できてきますんで。


では、
パスタ二品の再現、ご覧くださいませ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このところ、台所に立つのがちょっとだけ楽しくなった。 
一時は全然まともに立てなかったに。 そういう時もあるさ。

またまたpiattopiattoさんのレシピに心を奪われ作ってみることにした。 
ちょうどスーパーを歩いていたら値引きになっていた・・・と言うのもきっかけ。 春の香り、春の味。

Mar0909-7.jpg

菜の花のパスタ

菜の花とベーコン、余っていたたまねぎを入れてみました。

Mar0909-8.jpg

湯気に煙る菜の花・・・。

季節の食べ物って、結構好き。 母が季節を楽しみ食材がとっても好きだったから。
 「季節もんやから。」といつも菜の花のおひたしを出してくれたものだった。 
今年は自分でパスタにしてみた。

ちょっと渋みもあるけど、塩パスタで美味しい出来上がりになった。 ほんとー、最近料理が楽しくなった。

次は・・・やっぱりツクシかな~。


☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆



最近良く拝見させていただいています、piattopiattoさんのブログで紹介されていたレシピに釘付け。

なーんと「お茶漬けの素」を使ったパスタ!! 
マツタケのお吸い物(永谷園)を使ってパスタにする、と言うレシピは知っていたけど、
まさかお茶漬けの素とは・・・衝撃的。 早速作ってみました。

Mar0709-1.jpg

どーん!

冷蔵庫の中にあったシメジとキャベツを細切りにして炒め、
茹でたパスタとお茶漬けの素を絡めて、いっただっきまーす♪

若干、シメジとキャベツには下味をつけたものの、お茶漬けの素から良いダシが出ていて、
なかなかうんまかった~。 まずはレシピどおり・・・と思ったのでオリーブオイルにしてみたけど、
次はごま油で絡めてみるのも美味しそう!

そしてパスタのお供は・・・

Mar0709-2.jpg

贅沢なヒトトキ。

新発売で限定のシルクエビス。 すっごく滑らかで、とぉ~っても美味しかった~。 
これは出来ればケース買いしたい。。。

せっかくお茶漬けの素を買ったので、「お茶漬け」も食べたくなったぞー。 ご飯炊こう♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いや~~おいしそうですよね!
シルクエビスを併せるってのも、グッドですね!

みなさんもレシピ、アレンジ再現されましたら、ご一報くださいね^^
まってま~~す


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.

nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 9

luces

菜の花のパスタが春らしいですね。
シルクエビスを添えると気持ちがリッチになりそうです。
by luces (2009-03-14 10:42) 

piattopiatto

>lucesさま
はい!シルクエビスっておいしい?みたいですね
ワタスまだ、実は飲んで、、ないのですわ~~
by piattopiatto (2009-03-14 10:45) 

トモミ

ゆうべ、偶然シルクエビス飲みました。
確かに滑らか!!
限定…そんなこと全く知らずに飲んだ私です(笑)。
by トモミ (2009-03-14 17:52) 

piattopiatto

>トモミさま
そうでしたか!滑らか、、ですね
限定販売のようですね^^
by piattopiatto (2009-03-14 20:59) 

雨の弓

美味しそうです( 」´0`)」
パスタ食べたくなってきたぁ~♪
by 雨の弓 (2009-03-14 23:08) 

ララアント

お二人のパスタ どれも美味しそうですね。
それと"シルクエビス" 私も飲み始めました。
(期間限定でしたよね)
by ララアント (2009-03-14 23:12) 

piattopiatto

>雨の弓さま
日曜日はパスタの日!です、ぜひ!

>ララアントさま
美味しそうなパスタですよね!シルクエビス人気!ですね~~
by piattopiatto (2009-03-14 23:26) 

ふぁーな

ご紹介、ありがとうございます! これからの励みにもなりますね。。。 ツクシ、がんばって作ってみたいと思いますが・・・摘みに行かなければ食べられない!! 花粉対策して、捜しに行きます。
by ふぁーな (2009-03-15 10:49) 

piattopiatto

>ふぁーなさま
色々とまた、試してみてくださいね^^
by piattopiatto (2009-03-15 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。