SSブログ

旬の菜の花を使ってパスタ!、旨いですね!これは、コクのあるベーコンと。 [再現レシピ]

chi-さま
再現パスタです~~

菜の花とベーコン、ふたつの素材を使ったシンプルですが、旨いパスタ

お口に春の香りと、陽気をどんぞ~~^^

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


9E382BF.jpg

今が旬の春野菜「菜の花」でパスタ作り。
ほろ苦い菜の花とベーコンを麺に絡ませいただきます。
師匠、黒胡椒を忘れました。まだまだですな。
材料⇒パスタ、菜の花、ベーコン、鷹の爪、にんにく、オリーブオイル、塩。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


黒胡椒があれば、もっと旨いかったですな、

そこポイント~~!!よ
忘れてどうする!^^


菜の花パスタ


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 11

pace

この時期だけですからね
私も大好きです
by pace (2009-03-05 00:16) 

jinn

菜の花の絶妙な苦味・・・
最高ですね☆
by jinn (2009-03-05 00:25) 

Pace

菜の花パスタ♪
チーメ・ディ・ラパの代わりとして使ったりしますが
とっても美味しいですよね!
by Pace (2009-03-05 01:14) 

ゆったん

シンプルだからこそ、菜の花が生きますよね。
菜の花、マイブームです。
by ゆったん (2009-03-05 09:34) 

m-grace

chi-サンはいつも食器など小物までこだわってらしてステキです☆
by m-grace (2009-03-05 10:24) 

macha

アイコン、変わられたんですねー♪
素敵です!

これはまた、春らしい。。。
昨日買ったサングリアにもあいそう!
by macha (2009-03-05 10:38) 

izu3

菜の花って大人の味ですよねぇ。。子供のころはその苦味が苦手だったように思います。
でも、今はおひたしもパスタも天ぷらも大好きです!
by izu3 (2009-03-05 13:35) 

お茶屋

おいしそう!ですね♪
by お茶屋 (2009-03-05 15:09) 

vivian

見た目も可愛く季節を感じるパスタですね・・・
とても美味しそうです(^^)v
by vivian (2009-03-05 20:16) 

solty

パスタの偉いところは旬の食材をひきたてる脇役になれてしまうこと!
イタ食は日本人の味覚にしっくりきます♪
by solty (2009-03-06 09:12) 

piattopiatto

>paceさま
そうですねよね、旬のものはぜひ味わないと、もったいないですね

>jinnさま
そうですよね、あの苦味がいいのだと思います^^

>Paceさま
ほんと、菜の花旨いっすよね!


>ゆったんさま
おいしいですよね~菜の花
ほんと今の時期だけですね

>弟子よ
そうやね~、食器も色々と考えると、料理もおいしくなるね~

>machaさま
サングリアに、いいかも!ですね^^

>izu3さま
大人の、、お野菜、、ですね~

>お茶屋さま
そうですね、菜の花ほんと、旨いっすよね

>vivianさま
季節のある国、、日本^^ですね

>soltyさま
イタリアと日本は色々と通じるところがあると思っています^^
by piattopiatto (2009-03-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。