SSブログ

届いたのは本物の情熱、、、しいたけブラザーズの網焼き。chi-さま再現レシピ。 [再現レシピ]

原木栽培しいたけ、、、、
しいたけブラザーズ、好評です

chi-さまもご注文されて、旨そうな焼き物にされています^^


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
  


  しいたけブラザーズ様より原木椎茸が届いた。
  届いた椎茸は、とても肉厚で弾力がある。

  同封されていた豆知識の中に、椎茸の最適な鮮度
  保持温度は2℃で、野菜室ではなくチルド室が好ましいと
  記載されていた。知らなかったので野菜室で保存していた。

  
E786B1.jpg
  

  食べ方もいろいろあるものの、おすすめレシピの中に
  “これぞ「通」の食し方”を発見!早速実行に移す。
  2~3分ほど焼いて、好みで塩・しょうゆ・レモン汁を
  かけて頂く。1番シンプルに塩で頂くのが美味しかった。

  残りのしいたけは、師匠のレシピでを作ろう...
  しいたけブラーズ→

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

みなさんもぜひ!、お勧めです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.

nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 14

green_blue_sky

しいたけは焼いてしょうゆをかけて食べるのが好きです。
by green_blue_sky (2009-02-17 23:17) 

ピッピ

私もこの食べ方が一番好きですね。レモンにはまっています最近。。。高脂血症だと言われて、悔しいので植物性脂肪とレモンの取り合わせは欠かせません。
by ピッピ (2009-02-17 23:18) 

piattopiatto

>green_blue_sky さま
素材がいいと、こうゆうのが一番と思います^^

>ピッピさま
そうですか~~脂分の摂取気をつけないといけないっすね^^
by piattopiatto (2009-02-17 23:21) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
しいたけは、子供のころ嫌いでしたけど、
今は、美味しくいただいてますねえ。
焼いて味付けはレモンとか醤油でシンプルなのが好きです。
by Butch (2009-02-17 23:46) 

あい

私も肉厚の椎茸は絶対にこの食べ方が一番
おいしいと思います(´▽`*)
by あい (2009-02-18 00:26) 

chi-

これ、再現レシピ?(笑
また丼作ったら紹介してください。
by chi- (2009-02-18 01:06) 

piattopiatto

>Butchさま
シンプル焼き、、いいですよね~

>あいさま
肉厚なしいたけは、これが一番ですね

>chi-さま
立派な、、再現レシピでごじゃる
by piattopiatto (2009-02-18 10:20) 

solty

けっしてヒガミではなく(笑)マツタケよりも椎茸に醤油のほうが旨い!
・・・やっぱりひがみか(笑)
by solty (2009-02-18 17:25) 

porcorosso

まさにシンプルイズベストですね。素材の味をそのまま楽しむって感じでしょうか?porcoも食べたくなりました。
by porcorosso (2009-02-18 18:37) 

piattopiatto

>soltyさま
香り、マツタケ。味、しめじ。
総合的には、しいたけ、、ですかね^^

>porcorossoさま
シンプルがいいですよね、素材が一番わかる
素材自体で味も代わる、、ですね
by piattopiatto (2009-02-18 21:07) 

wikiwiki

七厘で焼いて食べたいな~
by wikiwiki (2009-02-18 22:42) 

piattopiatto

>wikiwikiさま
しちりんで焼いたら、さぞかし旨いでしょうね~~^^
by piattopiatto (2009-02-18 22:47) 

ちゃーちゃん

肉厚のシイタケ・・・焼いてお醤油で食べるのは美味しいですネ・・・
ご飯がすすみみそう・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-02-19 15:57) 

piattopiatto

>ちゃーちゃんさま
原木栽培のしいたけ、、、旨いっすよ~~^^
by piattopiatto (2009-02-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。