SSブログ

しいたけブラザーズの原木栽培しいたけで、オーブン焼きの再現レシピ到着です! [再現レシピ]

今月から
しいたけブラザーズさんのご好意で、当ブログから注文が可能になった、原木栽培しいたけ。
ほんと、旨いしいたけです。

今までのしいたけとは別もの?、今までのは何?ってな感じですよ、ほんとです、、。


そして今回当ブログからご注文を頂いた あいさまから、早速しいたけ料理の記事がアップです

ご覧くださいませ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



バレンタインデーが土曜日だった事から、今日チョコを渡す方も
結構いらっしゃったようで、お店では相変わらずラッピング用品や
アルミのチョコカップだとかがまだまだ売れてました~♪

で、私もチョコは渡さないにしてもバレンタインらしいことはしたいな
と思っていたのですが、作ってる途中とか絶対に見られたくないので
彼もお休みな週末を避けて、本日決行!

あとですね、この日使えるようにとpiattopiattoさんのところでお勧め
食材として紹介されていらっしゃる、しいたけブラザーズさんの
生しいたけを注文しておいたので、こちらも使ってお料理開始!

m_94.jpg



この椎茸の詳細についてはpiattopiattoさんのところで
確認してくださいませ(o_ _)o))ペコリ

椎茸のオーブン焼き

m_92.jpg


左はたまねぎのみじん切りしたものとシーチキンをマヨと黒こしょう・塩
でまぜまぜしたものをのせてます。
右はトマトの角切りとにんにくのみじん切りしたものを黒こしょうと
オリーブオイルでまぜまぜしたものをのせてます。
最後にパセリふりふり。
あぁ、しいたけやばい!おいしすぎますっ(´▽`*)
私の父方の祖父が原木栽培という方法で椎茸を作っていたのですが
久々にそのおいしい味に出会えた気がしました。
とても肉厚でしっかりとした歯ごたえ。強い風味。
祖父の家で食べる時は備長炭であぶって、お味噌やおしょうゆをタラリ
として食べるのが大好きでしたぁ♪


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

過去にも、色々な方々が再現された、このレシピ。
ほんと、しいたけの旨味が良くわかる、かんたん&おいしいレシピです^^

ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね~~

しいたけブラザーズさんのしいたけは、右バナーからご購入いただけます
ボニッシモ限定のプレゼント付き!です、お見逃しなく!


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

vivian

トマトソースの椎茸とても美味しそうですね・・・
こうして見ると、椎茸は副菜ではなく
立派な主菜なんですね・・・(^^)v
by vivian (2009-02-17 22:13) 

piattopiatto

>vivianさま
とくに、原木栽培ものは、メインにできますね
肉厚ですし、旨味もたっぷりです
by piattopiatto (2009-02-17 22:53) 

アールグレイ

椎茸のオーブン焼き美味しそう♪
椎茸のお料理もこんな風に食べるとお洒落ですね^^
by アールグレイ (2009-02-17 23:11) 

ピッピ

シイタケって不思議な食感ですよね。なんだか肉を食べているような感じがします。
by ピッピ (2009-02-17 23:20) 

taki

こういう食べ方があるんですねー!
しいたけブラザーズのしいたけ、是非食べてみたくなりました。(^^)

↓ビーフシチューの記事、とても面白く読ませてもらいました!
by taki (2009-02-17 23:22) 

piattopiatto

>アールグレイさま
オーブン焼き、お勧めです^^

>ピッピさま
そうですね、いいしいたけはお肉、あわび?みたいですね

>takiさま
ぜひ、お勧めです、ほんとに、、、旨いしいたけですよ
by piattopiatto (2009-02-17 23:23) 

あい

ご紹介ありがとうございます(o_ _)o))ペコリ
肉厚のしいたけだから、こういう食べ方でも
上に乗せてる具材に負けることなく椎茸を
堪能できました♪
まだまだ椎茸残ってますが、なくなってしばらく
したら、またリピしちゃうと思います(●´艸`)
by あい (2009-02-18 00:34) 

ゆったん

椎茸がこんなに豪華になるのですね。
可愛い~
by ゆったん (2009-02-18 08:11) 

piattopiatto

>あいさま
美味しそうに出来てますね!
一度原木栽培食べると、旨いのがよくわかりますよね^^

>ゆったんさま
ぜひ、原木しいたけ、お試しくださいね~~
by piattopiatto (2009-02-18 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。