SSブログ

いかの駄菓子を使って、焼きそば作ると、ワンランクアップのめちゃ旨になります^^ [再現レシピ]

イカの姿揚げ「駄菓子」を使った、焼きそばです


なっぺさま、焼きそばの再現レシピ記事です
ぜひ、ご覧ください!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


これもまたちょっと前に作ったもの♪

豚肉ともやし、そして、”イカフライ(駄菓子)”を使った焼きそばです!!

以前piattopiattoさんのブログで、”イカの姿焼き”を使った
海鮮焼きそばのレシピを紹介されていたのを思い出して、自分流に作ってみました(^^)


『豚肉ともやしと”イカ”の焼きそば』

m_2009-02-11nappe-1.jpgm_2009-02-11nappe-2.jpg




材料・・・焼きそばの麺
     豚肉
     もやし
     イカフライ(駄菓子)
     三つ葉
     焼き肉のタレ(塩ダレ)
     オイスターソース
     醤油
     塩・こしょう


ソース焼きそばというよりは、塩焼きそばに近い味です。


焼きそばの麺は、軽く焦げ目が付く程度、しっかり炒めました。
豚肉もカリカリ目に!
イカのお菓子は、最後に砕いて投入!

なんとなく添えた三つ葉が、豚肉とイカにとってもよく合いました(^・^)


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
おうち風にアレンジが出来ていて、いい感じで美味しそうですね~~

ikaokashi17.JPG
こうゆうおつまみ系の駄菓子ありますよね、これ使います。

作ろう・作ってみよう・作ってあげよう、、、で
みなさんも、楽しくお料理してみてくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 Buonissimo! All Rights Reserved.


nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 21

pawpaw

ご訪問&nice!ありがとうございました☆
イカの駄菓子って、あれですね。
焼きそばにいれるなんて面白い~。
菜の花のパスタもチャレンジしてみたいです。

by pawpaw (2009-02-12 20:33) 

なっぺ

記事UPありがとうございました^^
これからも色々と参考にさせていただきます♪
美味しいレシピ、よろしくお願いします!
by なっぺ (2009-02-12 20:49) 

piattopiatto

>pawpawさま
ようこそ!菜の花のパスタもお勧めです

>なっぺさま
また、いいレシピありましたら、ぜひ作ってみてくださいね^^
by piattopiatto (2009-02-12 21:44) 

ミモザ

イカの姿焼きも使い道が結構ありそうで
常備しておいてもいいかもしれませんね。
おやつに食べてしまわないように気をつけなくちゃ^m^
by ミモザ (2009-02-12 21:48) 

ひろちゃん

おぉっ?それいいっすねぇ。
by ひろちゃん (2009-02-12 21:49) 

vivian

少しカリカリめに炒めたり焼いたり・・・
とても美味しそうですね(^^♪
三つ葉の彩りも、とても綺麗ですね(^_-)-☆
by vivian (2009-02-12 22:02) 

piattopiatto

>ひろちゃんさま
いいっすよ!これ。

>vivianさま
たこ焼き&お好みの、てんかす、、のイメージですね^^
by piattopiatto (2009-02-12 22:05) 

piattopiatto

>ミモザさま
そうなんですよ^^使う前に食べちゃうのです
by piattopiatto (2009-02-12 22:06) 

香雪蘭

とても魅力を感じるレシピですね…
…イカのフライのおつまみは好きなので
こうしてお料理にも活用できると
2度美味しそうです(笑)。
by 香雪蘭 (2009-02-12 22:16) 

manamana

へぇ〜、イカの味がぷんぷんしておいしそうですね。
お菓子も料理の材料として見てみると、
おもしろいですね。
by manamana (2009-02-12 22:34) 

piattopiatto

>香雪蘭さま
いかの駄菓子、おいしいですよね
おいしいってことは料理にも、使えるってことです^^

>manamanaさま
魚介系のおつまみやお菓子は応用ききますね~
by piattopiatto (2009-02-12 22:48) 

みゆきママ

イカの姿揚げ「駄菓子」・・・
うちはお好み焼きに入れます(^^♪
by みゆきママ (2009-02-12 22:59) 

ゆきぽん

これはいいことを教えてもらいました!
焼きそば、イマイチ苦手で・・・。

焼うどんにも いけるかなぁ?
by ゆきぽん (2009-02-12 23:02) 

mari-go

以前レシピ紹介された時も
ぐっときましたが、やっぱりおいしそうですね。
今度、挑戦しましょ!
みゆきママさんの、お好み焼きに入れるアイデアも
そそられますね~(^O^)/

by mari-go (2009-02-12 23:03) 

piattopiatto

>みゆきママさま
そうですね!お好みには必須ですよね

>ゆきぽんさま
焼きうどんですね、あると思います!

>mari-goさま
お好み焼きは昔から入れているお店多いですよね
だから、おいしい!わけですな
by piattopiatto (2009-02-12 23:24) 

ともじ

これも美味しそう!
イカの姿揚げの駄菓子、大好きです。
piattopiatto さん、こういうのも食べるんですね^^
by ともじ (2009-02-13 10:21) 

ゆうママ

イカの姿揚げ「駄菓子」・・大好きなんです!
美味しそう~今うちに材料あるから、お昼はこれに決まりです♪
by ゆうママ (2009-02-13 11:01) 

ゆったん

イカの姿揚げはお好み焼きに砕いて入れます。
いい仕事してくれますよね。

by ゆったん (2009-02-13 20:15) 

sak

これ、美味しいですよね(^^
お好み焼き...広島焼きなんかに入れると絶対
一段と美味しくなりますよね♪
by sak (2009-02-14 03:05) 

piattopiatto

>sakさま
お好み焼きにも入れると抜群ですよね^^
by piattopiatto (2009-02-14 11:54) 

piattopiatto

>ともじさま
駄菓子、B級C級、、大好きですよ^^

>ゆうママさま
駄菓子、有効活用編!ですね

>ゆったんさま
美味しいですよね~いか姿、、。
by piattopiatto (2009-02-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。