SSブログ

野菜漬け、野菜菓子・桃林堂の五智果。これ使って手作りミニケーキを。 [ドルチェ・ブレッド・パン]

top_01.gif

kashi28.JPG

桃林堂
大阪、八尾の有名なお菓子処
とくに素材と砂糖だけで作った、五智果。
これは、有名人も御用達の、おみや、ですね

弟子からの頂き物

kashi29.JPG

ま~そのまま食べますが、、、
そこはBuonissimo!
料理しちゃいますよ~^^

kashi30.JPG

で、ミニケーキにしてみました

DSC00053.JPG

小麦粉とホットケーキの粉半々にバターです
砂糖の変わりに、この甘い五智果を細かくして入れてます

DSC00054.JPG

オーブンで15分程度、ふっくらしっとり出来ました
生地にも練りこんでおきましたので、食べても食べても出てきます
オレンジ、無花果、金柑、蓮根に牛蒡、、、ですね~
野菜漬け、野菜菓子の代表ですね

DSC00055.JPG
DSC00056.JPG


いいもんもらっておおきに~~でした!

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 17

ぼくくま

これは素晴らしいですね。
まさにnice!です。
by ぼくくま (2009-01-25 12:26) 

ダー

ナイスアイデア♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-01-25 12:55) 

アヨアン・イゴカー

銘菓を利用すると言う方法があったのですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-01-25 12:59) 

piattopiatto

>ぼくくまさま
美味しかったですわ、これ^^

>ダーさま
ナイスですよね~~これ^^

>アヨアン・イゴカーさま
そうですね、そのまま食べても十分おいしいのですが
こうゆうのもありかなと。
by piattopiatto (2009-01-25 14:14) 

シー

なかなか手に入らないお菓子です
普通にそのまま食べましたね、こういう食べ方もある^^
きんぴらチーズを参考にグラタンにして食べました
おかずの1品に、ありがとうございました
by シー (2009-01-25 14:36) 

Yuki

GRACEちゃんも、お気に入りでしたね!(*^^*)
by Yuki (2009-01-25 14:44) 

m-grace

なるほど~ぉぉぉ
うなっちゃいますねぇ
こんな使い方がw(°0°)wサスガですっ
こちらこそ本読まねば(;^_^A
by m-grace (2009-01-25 15:34) 

ぱこちゃん

nice!ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

美味しそうです(*´∇`*)デレェ~♪
by ぱこちゃん (2009-01-25 16:00) 

piattopiatto

>シーさま
こうゆうのも、あり!ですね
きんぴらチーズ、、そでしたか^^上手にできましたか?

>Yuki姐さま
そうそう、美味しいですわ、これ。

>弟子よ
こうゆうやり方もOKっしょ^^

>ぱこちゃんさま
色々と参考にしてくださいね~^^
by piattopiatto (2009-01-25 17:18) 

myumyu

桃林堂のお菓子、美味しそう、それを使ってミニケーキ、さすがですね。

by myumyu (2009-01-25 17:19) 

kurakichi

カップケーキ うーん すごい!!
うならせていただきました。
私もオーブンがほしい!!



by kurakichi (2009-01-25 18:20) 

nono

はじめまして^^
niceありがとうございました。。

すごく美味しそう♪
そんなアレンジの仕方があったんですね^^
すばらしいです。。
by nono (2009-01-25 19:33) 

tamaki

訪問・niceありがとうございます。
和菓子がケーキに!!
アイデアもさることながら
見た目もイイネ♪d('∀'o)
美味しそうですぅ~
by tamaki (2009-01-25 19:59) 

piattopiatto

>myumyuさま
おいしかったですね、ミニケーキ
さすがです、このお菓子

>kurakichiさま
そうですね~
これはアイデア、、ですね^^

>nonoさま
ようこそ。
いろいろとレシピ参考にしてくださいね

>tamakiさま
うまいっすよ、お菓子がいいものですから
あとはなんもしなくても美味しいですね^^
by piattopiatto (2009-01-25 21:26) 

chi-

メッセージありがとうございました。
沼津に行く道中、yukiさんから、しいたけブラザーズの話とか
いろいろ聞きました。(笑
by chi- (2009-01-26 08:44) 

Riyo-Lyon

ある意味、ゼータクなケーキですね~(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2009-01-30 23:35) 

piattopiatto

>chi-さま
しいたけ、早速!ですね^^
ほんと、お勧めです

>Riyo-Lyonさま
そうですね、もったいない、、ですが
それゆえ、旨いっすね
by piattopiatto (2009-01-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。