SSブログ

おうちで手軽にイタリアン!、再現レシピ到着です~^^ [再現レシピ]

手軽に作れるイタリアン!

iyashiさまが、ポークカツレツには
作り置きのトマトソースを使い

また、サラダは、モッツァレラとトマトのカプレーゼです^^



以下記事転載
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

昨日は久しぶりに料理をしました。

心に余裕が出てきたので作りました。

たまには凝ったものをと思いやってみました(^^)

SN3E0091.jpg

カツは豚バラ肉の薄切りに、とろけるチーズを挟んで揚げました。

そこに、piattopiattoお師匠のレシピにある、
作り置きしておいたトマトソースをかけてみました。

たらの切り身は、アーリオオーリオぺぺロンチーノにローズマリーを入れて焼いただけです。

人参のグラッセは圧力鍋に水と砂糖と赤ワインを入れて、沸騰してから7分程で出来ました。

圧力鍋を初めて使ったのですが、なんて素晴らしい料理器具かと驚きました。

2000円の安いものですが、とってもパワフルでなんて可愛いやつなんだ(^^)

SN3E0093.jpg

これもpiattopiattoお師匠のレシピのサラダ。

モッツァレラチーズをちぎったもの、トマトを適当な大きさにカットしたもの、
バジルの葉をちぎったものを混ぜ合わせて、EXバージンオリーブオイルを回しかけ、
最後に塩コショウするだけ(^^)

家族にも好評でした(*^^)v

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

作ろう・作ってみよう・作ってあげよう、、、。
こんな感覚を覚えると
体にも、いいアドレナリンが分泌して
健康にもいいですよね^^

ぜひ、
みなさんもおうちで手軽にイタリアン!ぜひどうぞ~^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

Yuki

チーズカツに惚れました~!(*^-^)
by Yuki (2009-01-18 23:49) 

iyashi

お師匠有難うございます\(^o^)/
by iyashi (2009-01-19 09:58) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
チーズカツって、うまいんよね~~^^

>iyashiさま
いい感じ!ですね
また、時間できたら、ひとつづつ作っていきましょうね
by piattopiatto (2009-01-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。