SSブログ

永谷園松茸の味お吸い物で作る、松茸ご飯。再現到着です~^^ [再現レシピ]


再現レシピ到着です~~

なっぺさま


永谷園 松茸の味お吸い物で作る
なんちゃって、松茸ご飯です^^

松茸なし
しめじなどで代用しても
立派な松茸ご飯になってしまう、びっくりレシピです




記事抜粋
********************

今日の夕飯に、piattopiattoさんのびっくりレシピのひとつ、松茸ご飯を作ってみました(^^)


m_2009.jpg


インゲンはなかったので、ぶなしめじのみを入れて♪

永谷園の「松茸の味お吸い物」を使ったこのレシピ。
松茸なんてなくてもホントいい香りで、とっても美味しくいただけました~(^▽^)



********************


ほんまに便利な即席ものですが
いまだ、これ以上の松茸物の即席に出会ったことがないです

それぐらい完成されている即席ものですね^^
パスタにも、おうどんにも、煮物と、ほんといい風味で
使いまわしの出来る粉末ですね^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

Yuki

永谷園 松茸の味お吸い物、買ったことがないんです。
早速かいま~す!^^
by Yuki (2009-01-11 11:35) 

piattopiatto

>Yuki姐さま

ほい、1袋あっても、じゃまにならんよ~^^ぜひ。
by piattopiatto (2009-01-11 11:37) 

せつこ

ほっほーなるほど、参考にします。
by せつこ (2009-01-11 12:03) 

sak

松茸の味お吸い物、いろいろ使い勝手ありますよね(^^
by sak (2009-01-11 13:41) 

piattopiatto

>せつこさま
ぜひ、ご参考に^^

>sakさま
ほんとに、お役立ち、即席ですね
by piattopiatto (2009-01-11 16:27) 

vivian

ほぉ~想像でも美味しいハズ!
エリンギなら食感も松茸?
このレシピいいですね・・・(*^^)v
by vivian (2009-01-11 20:34) 

nayusa

私もしました~。
やるな、松茸!
by nayusa (2009-01-11 23:23) 

piattopiatto

>vivianさま
エリンギだと、食感まで松茸になりますね^^

>nayusaさま
そうですよね、これ旨いっすよね^^
by piattopiatto (2009-01-12 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。