SSブログ

日曜日はパスタの日!鶏そぼろ&青ネギの和風パスタ [オリジナルパスタ]

日曜日はパスタの日。

今日のパスタは
残っていた鶏そぼろと青ネギの和風パスタです。

soboropasta8.JPG


鶏そぼろ、フライパンで再加熱。
そして麺つゆ足して、少し濃くしましょう
茹で上がったパスタを茹で汁少しといっしょに
絡めて、水分とんだら、青ネギどばっと入れて完成

めちゃかんたん&おいしい、和風パスタの出来上がり~~^^
ゴマや青海苔トッピングで、頂きましょう

コクのあるそぼろに、甘みたっぷりの冬ネギで
体もぽっかぽか

soboropasta6.JPG

ネギに含まれるアリニンは、風邪予防、風邪対策に効果絶大ですよ~

ぜひ、どうぞ~

かんたん度数☆☆☆☆★

おいしい度数☆☆☆☆☆

そぼろの作り置きがないな~で、マイナス1つ

soboropasta11.JPG


ネギのあれこれ、、は
下記をご覧くださいね~
ネギの種類や産地など載せています

もっと野菜を食べよう~、「ネギ」


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 20

なっぺ

簡単でとっても美味しそうですね^^
すっごく食べたくなりました☆

by なっぺ (2009-01-11 13:30) 

myumyu

鶏そぼろと青ネギの和風パスタ、とっても美味しそうで作りたくなりました。
by myumyu (2009-01-11 13:51) 

pumipon

絶対美味しい!コレ!
ねぎって凄く使い勝手がいいですよね~!
そぼろって何となく面倒臭いって思っちゃうんだけどそうでもないのね。
by pumipon (2009-01-11 14:51) 

kurakichi

昨日のニュースで見たのですが
ある動物園でチンパンジーに風邪予防のために長ネギを与えていて その効果は抜群で 冬に体調を悪くするチンパンジーがいなくなったそうです。 
by kurakichi (2009-01-11 15:02) 

Yuki

トマトソース系に並んですきなのが和風しょうゆ味の
パスタです!(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-01-11 15:23) 

ララアント

日曜日はパスタの日でしたね。
寒いので・・・
我が家は 鶏のお鍋です。
以前 教わったように 鶏肉を焼いて脂を少し落としてから
鍋に入れたいと思っています。
by ララアント (2009-01-11 16:28) 

piattopiatto

>なっぺさま
これ旨いです、豚ミンチのそぼろでも、お魚のそぼろもいいですよ

>myumyuさま
あっさりと頂けるパスタですよ~お勧め

>pumiponさま
美味しいですよ~^^まじで。

>kurakichiさま
そうですね、とある動物園では実践して効果あがってますね

>Yuki姐さま
和風でしょうゆ味、、はずせまへんな~~

>ララアントさま
そうです、日曜のランチなどで、ぜひパスタを

by piattopiatto (2009-01-11 16:42) 

ねこじゃらん

青じそ、美味しいだろうな!間違いないですね!^_^
by ねこじゃらん (2009-01-11 18:48) 

吉之輔

パスタは大好きです。
ある日芥子菜の古漬けを塩抜きし細かく刻んで、
何も無かったので、ただパスタに混ぜ醤油を
少しかけて食べたのが、凄く上手かった。
by 吉之輔 (2009-01-11 18:58) 

porcorosso

そうそう、おかず単体ではちょうど良い味付けでも、倍量以上のパスタに和えれば味は薄まる。そこをウチのカミさんはなんで分かんないかなー(;´Д`)美味しそうですね♪
by porcorosso (2009-01-11 19:23) 

さーこ

風邪予防!! なるほど♪
簡単そうで美味しそうですね。

by さーこ (2009-01-11 21:06) 

jinn

鶏そぼろの作り置きが無いのが悔やまれます(笑)
by jinn (2009-01-11 21:40) 

めりー

これならほんとに簡単に私にも作れます^^
麺つゆを入れるのがポイントですねφ(..)メモメモ
by めりー (2009-01-11 21:51) 

きょうパパ

パスタは大好きです!
これなら自分でも・・・と何回かコメントしたのですが、いまだに・・・
今年こそ!
by きょうパパ (2009-01-11 23:11) 

nayusa

鶏そぼろをまず作ろう・・・。
by nayusa (2009-01-11 23:31) 

とまとママ

和風パスタイイですね!
ネギだい好きです~~♪

>ハンバーグシチュー
美味しかったですよ!
by とまとママ (2009-01-12 00:01) 

chal

「日曜日はパスタの日」。家でも確立1/2で日曜日はパスタの日ですよ。不況だし、お父さん方の、料理熱が上がっている昨今、テレビのコマーシャルに使えそうなフレーズだと思いませんか。日清製粉・ママー・・・等のパスタメーカーさん。師匠のナイスなフレーズに、座布団3枚です。
by chal (2009-01-12 01:34) 

oko

そぼろは時々作りますが、甘辛のあのそぼろで
平気ですか?
簡単に作れそうですね〜パスタ好きなので
作ってみます♪
by oko (2009-01-12 08:37) 

piattopiatto

>ねこじゃらんさま
旨いですよ~^^ぜひ。

>吉之輔さま
和風パスタは、ほんと旨いっすよね~~^^

>porcorossoさま
そうですね~ちょっと味足して、、、ですよね~

>さーこさま
ネギは風邪予防に最適な食材ですよ~

>jinnさま
そうですか
ぜひ、次回は作り置きを^^

>めりーさま
はい麺つゆちょっと、、これで味がきまります

>きょうパパさま
ぜひ、お休みの時間ある日曜日にでも、お勧めです

>nayusaさま
はい、そぼろは日持ちもしますのであって便利です

>とまとママさま
ネギたっぷりパスタ、お勧めです^^

>chalさま
そうですね、このキャッチは昔からあるんですよ
しかし、浸透、、してないんですわ、駄目っすね^^

>okoさま
はい、いつものそぼろで。
パスタにしたときは味をちょっと足してもらったらぐ~です
by piattopiatto (2009-01-12 14:58) 

rira

家にある材料で即作れそうです(^^♪
by rira (2009-01-13 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。