SSブログ

手軽にイタリアン!ペペロンチーノ&モッツァレラ、再現レシピ到着~ [再現レシピ]

ita_flg_l.gif

手軽にイタリアン!

再現レシピ到着です~


m-grace弟子

いい感じのイタリアン2品。

旨そうなマンゴーも記事にアップしてますので
ぜひ、ごらんください

以下記事抜粋

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

ということで、晩御飯はこれに合わせてイタリアンに決定!
パスタはカルボナーラとマリナーラ。

そしてアニキのレシピでとっても気になっていた
大根のペペロンチーノを作ってみた。

IMG_2068.jpg

煮物とかサラダでしかお目見えしない大根を
イタリアンに、しかも炒めて使うなんて自分では思いつかなぁい♪
強火で大根の旨みをぎゅっと閉じ込めたら大根の甘みがとっても引き立つ☆
すっごく美味しかった~☆☆☆☆☆

モッツアレラチーズのサラダもアニキの仰せ通りちぎって。

IMG_2071.jpg

いつもスライスしてカプレーゼにしていたんだけど、
ミニトマトを半分に切ったものとザクザクっと簡単に混ぜて味付け。
こっちの方が食べやすいし、ちぎったチーズの断面に味がしっかり染みる♪

はぁぁぁ美味しいご飯ってシアワセ感じますよねぇ♪

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

いい感じですな~
大根は、ほんま炒めると、旨味凝縮でいいっすよ
みなさんも、あまった大根ありますよね~~
ぜひ、イタリアン仕上げにしてみてくだされ~^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

マルコメX

ほんと!いい感じですな~
by マルコメX (2009-01-10 12:04) 

piattopiatto

>マルコメXさま
ほんとに、いい感じで再現なっとります、うまそうですね^^
by piattopiatto (2009-01-10 12:08) 

ララアント

モッツァレラチーズのサラダは時々作るようになりました。
大根のイタリアンは見落としたのかも・・・
大根と鶏肉といっしょに炒め 和風に煮付けるのは
よく作ります。(早く煮えるため)
イタリアン風に作ってみたくなりました。
試してみます。
by ララアント (2009-01-10 12:20) 

remon

大根のペペロンチーノですか。
すごい想像力ですね。うちは
大根は煮物が多いですがたまに
1センチ位の輪切りにして茹でてごま油で両面をいためて
お醬油をかけていただきます。自分としては、おいしいんだけどな。
by remon (2009-01-10 12:23) 

Ranger

おぉー^^めっちゃおいしそうですやん

僕も味わって幸せを感じてみたいです^^
by Ranger (2009-01-10 12:42) 

R-Month

この3連休、また横浜に帰ってきてるんで、リベンジします。
by R-Month (2009-01-10 15:33) 

NYSSY

確かに!美味しい食事は幸せを感じますね!
by NYSSY (2009-01-10 16:47) 

お茶屋

ホントおいしそーーですよね♪
やってみまっす☆
by お茶屋 (2009-01-10 23:40) 

chal

こんばんは
カプレーゼはモッツアレラをちぎる。なるほど~、さすが師匠です。大根のペペロンチーノ今度作ってみます。毎回勉強になります。
by chal (2009-01-10 23:47) 

piattopiatto

>ララアントさま
大根のソテー、ほんとお勧めですよ

>remonさま
ほんとに、炒めた大根、美味ですよ

>Ranger先生!
旨いです^^
ぜひ、お試し下さい

>R-Monthさま
はい、強火で一気に、、、です

>NYSSYさま
そうですよね、幸せですよね~^^

>お茶屋さま
ぜひ、お試しを!

>chalさま
ぜひ、次回これを!
by piattopiatto (2009-01-12 15:12) 

プラダ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ バッグ (2013-07-27 05:14) 

VISVIM 通販

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by VISVIM 通販 (2013-07-27 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。