SSブログ

2008年 Buonissimo! 人気のベストレシピ発表~~! [コラム・メソッド・etc.]


この5ヶ月
「Buonissimo!☆★☆かんたんレシピ通信」でご紹介した数々のレシピ
約340アイテムの中で、ソネブロやネット検索で
アクセス総数の多かったベスト5の発表です~^^


1位
豚軟骨のカレー風味、コラーゲンたっぷりの美容食

butnan6.JPG

以外なメニューが1位を獲得!
コラーゲンで美容によいのが人気?

2位
カルパッチョ、和風に中華、イタリアンも自由自在

0JhQHESW.jpg

お刺身を使ったカルパッチョ
使うソースが変われば、イタリアン以外にも応用出来る
その辺が人気でしょうか?


3位
チーズとバジルのシンプルパスタ

903nd34K.jpg

パスタが食い込んでいますね~
しかもシンプルなチーズとバジルのみ
簡単&美味しいの代表パスタですね

4位
しめじとパプリカの赤カブdeマリネ

DSC00005.JPG

お野菜のレシピが人気なのがうれしいですね
さっぱりとした口当たりの美味しいマリネ


5位
ほっこり京芋の炊いたん、京都のおばんざい

kyoimo03.JPG

和風の惣菜も、根強い人気ですね、まさに、ほっこり、、


番外
永谷園のお茶漬けの素でパスタ??

tyazuke1.JPG


以上の結果でした^^

これはいい!っと思っても
意外と人気がなかったり、
ささっと作ったレシピがアクセス多かったりと
面白い結果が出ています

中華にイタリアン
そしておばんざいと
バラエティーな上位でした


みなさんも、またぜひ、レシピ参考にアレンジして、
おうち版 Buonissimo! 簡単&美味しい、、を!



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 11

ララアント

子どもを育てている頃は 毎日の献立は子ども中心
そして 今は 夫とふたりだけ マンネリ化していた
献立が piattopiattoさんのブログに出会い 大きく変化
しました。・・・といっても 超簡単レシピのものしか作らず
それも 安くて美味しく出来るものばかり チョイスしました。
そして そのメニューが私の定番になりつつあるのが
嬉しいです。
お世話様になっています。
これからもよろしくお願いします。
by ララアント (2008-12-26 23:04) 

お茶屋

いつもniceばかりで恐縮ですが・・・
すっごい興味もって拝見しております♪
#実は、色々試したりも^^;
by お茶屋 (2008-12-26 23:15) 

SAKANAKANE

料理自体もオイシそうですが、写真の写りもまた良いですね。
やっぱり女性読者が多いのか、女性の好みが大きいような気がします。
ちなみに私は、この中ではおばんざいが1番です。
by SAKANAKANE (2008-12-26 23:47) 

R-Month

今年一年で340ですか。すごいですね。
しかも、あまり手間もお金もかからず、美味しそうなものばかり。

by R-Month (2008-12-27 08:11) 

ねこじゃらん

いつも参考にさせて頂いてます〜。
うちではお豆腐でイタリアンでしたっけ、
ペペロンチーノにするやつ、リピしていますよ。^_^
これからも楽しみにしています♪
by ねこじゃらん (2008-12-27 10:16) 

Ryukoまま

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
納得のベスト5です。

これからも、楽しみにしています♪
by Ryukoまま (2008-12-27 11:15) 

piattopiatto

>ララアントさま
そうですか、お役にたっておるようで
嬉しいかぎりです^^
こちらこそ、宜しくお願い致します

>お茶屋さま
いつもありがとうございます~~^^

>SAKANAKANEさま
そうですね~やはりレシピですんで
女性の方のアクセスが多いので
こうゆう結果、、とも思います~~^^

>R-Monthさま
高級素材は美味しいですよね、当たり前ですね^^
それでは、おうちでは作れないですし、意味がないと
いつも思っているんです
冷蔵庫にあるもの、いつもの調味料
これで、作れるものでないと、美味しい&簡単!では
ないですもんね^^

>ねこじゃらんさま
そうでしたか!
豆腐のイタリアン、あれはほんと、旨いっすよね^^
by piattopiatto (2008-12-27 16:35) 

hatsu

コラーゲンたっぷりな美容食。。。
魅惑的ですねー^^
ぜひつくってみたいと思います。

by hatsu (2008-12-27 17:08) 

piattopiatto

>hatsuさま
コラーゲン、そうですね、ほんとたっぷりですね^^
by piattopiatto (2008-12-27 23:13) 

utsubon

人気best5面白い結果ですね。
お茶漬けの素は常備するようになりましたよ(笑
しかし340アイテムとはスバラシィ!!
今年はいろんなアイディア、本当に助かりました。^^v
by utsubon (2008-12-28 14:56) 

piattopiatto

>utsubonさま
はい~色々とレシピ取り入れてくださりませ~
by piattopiatto (2008-12-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。