SSブログ

おでん、翌日残りませんか~?残りますよね~^^翌日もおでんは、ちょっと、、そんな時に、 [おばんざい&惣菜]

oden22.JPG

おでん、関東炊き、、この季節暖まりますね~

でも、いつもたくさん作りすぎたり、翌日、さらには、三日目までおでん、、、
なんてことないですか~^^

なんぼなんでも、それでは、嫌になってしまいます

では残ったおでんで一品。
炒めてしまいましょ。

odenitame05.JPG

他には豚肉、ピーマン、れんこん、にんじん、たまねぎ、椎茸、、、、
野菜炒めの具みたいなもの準備。

まずボウルで
残ったおでんに、片栗粉まぶしましょう
これで、つぶれにくくなります

odenitame03.JPG

そして、ゴマ油で豚肉、野菜炒めて豆板醤、塩コショーにお酒。
炒まったら、おでんほり込んで、絡めます。
おでんの汁気とまぶした片栗粉で、適度にとろみ。

これで、完成です。

残りおでんの豆板醤炒め、出来上がり~~^^

旨いです
おでんの出汁が出てくるので、いい味に仕上がりますよ~

odenitame02.JPG

お勧め度☆☆☆☆☆

確実に、、おでん消化できますんで、満点。

■一口メモ■

おでん博物館

おでんの情報満載です

■家計簿換算■

1人前150円程度、、かな。





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 14

kurakichi

昨日のお昼は 前の晩のおでんの残りに水を加え 中華の顆粒出汁と醤油ちょっとで 味付けをして ラーメンのスープにしてみました。
これが結構美味しいのです。

by kurakichi (2008-12-13 08:34) 

はしちゃん

いつも我慢して食べてましたが
こうすれば飽きずに食べれますね。
今度おでんやったら試してみます!(^o^)丿
by はしちゃん (2008-12-13 09:49) 

ラブリー白おばけ

先日はコメント頂きありがとうございました。遊びに来ました。おでんがおしゃれなイタリアンに変身ですね。あたしは2,3日おでん続きでも平気だから・・・たぶん・・・しないとは思うのですが。
by ラブリー白おばけ (2008-12-13 10:10) 

yukineko

オイシソーです★ビールのつまみに最高ですね★
おでん3日は私も飽きるので、是非試してみよう!!!
by yukineko (2008-12-13 11:03) 

Yuki

おでん、残りますよね~。
というか、残るのも楽しみですが、こうしてアレンジすると
もっと残って嬉しいですね!(*^・^)
by Yuki (2008-12-13 11:05) 

ラブ

おでん好きだから、翌日もおでんの残りでぜんぜん
OKですが、炒める…というのも楽しそう!


by ラブ (2008-12-13 11:29) 

くまら

おでんを炒めるとは・・・
話変りますが、
最近、おでんの残り出汁でうどんを食べる事にハマッテおります(笑)
by くまら (2008-12-13 12:58) 

piattopiatto

>kurakichiさま
それ正解ですな~~^^

>はしちゃんさま
我慢して食べると、美味しくないですよね^^

>ラブリー白おばけさま
ようこそ、おでん、やはりあまりますよね~

>yukinekoさま
さすがに、三日、、、はしんどいですよね

>Yuki姐さま
こうゆうのも、たまに、目先変わっていいっすよ^^

>ラブさま
違った風味で旨いですよ~

>くまらさま
そうれは、利にかなった方法ですね、ナイスです^^

by piattopiatto (2008-12-13 14:49) 

chal

家でも必ず「おでん」は余ります。おでんの残りをアレンジという発想が素晴らしいですね。忘れないようにして、今度挑戦します。
by chal (2008-12-13 16:29) 

m-grace

い、炒める!?
かなりビックリ!だけどやってみたい☆
やってみます~
by m-grace (2008-12-13 17:23) 

チョコシナモン

わぁ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
またまた賢くなりましたぁ~~~
by チョコシナモン (2008-12-13 19:08) 

utsubon

おでん残っちゃうと2日でギブでした。。。
こうやって炒めるって発想が無い自分が、とほほです^^;
次回からは炒めるぞぉー♪
by utsubon (2008-12-13 21:43) 

piattopiatto

>chalさま
おでん、あまりますよね~
こんなんもぜひ、お試しを

>弟子よ
不思議なレシピやけんど、旨いでっせ~

>チョコシナモンさま
ぜひ、覚えて置いてくださいませ~

>utsubonさま
ぜひ、トライを、以外ですが、めちゃうまです
by piattopiatto (2008-12-13 22:47) 

Riyo-Lyon

おでんを炒める!!
はじめて聞きましたが、美味しそうですねぇ( ̄¬ ̄*)
by Riyo-Lyon (2008-12-13 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。