SSブログ

中華風炊き込みご飯、再現レシピ到着~旨そう~~^^ [再現レシピ]

またまた、Yuki姐さまの再現レシピです
しかし、上手に出来てますな~^^

ワタスのよりも、いい出来栄えですね!

もち米使うと、ぐっと中華っぽくなって、
よりモチモチ感もアップで旨いですね

しかも~お手製の器でっせ~

そら、美味しいですやん、ね!^^



記事抜粋
● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ●


これには参りました!
皆さんお馴染みの piattopiatto 師匠の 「中華風炊き込みご飯。」

普段白いご飯を 余り食べない私・・・。
   でも、炊きこみご飯とか、十五穀米ご飯はよく食べます。
 
これは、炊きこみご飯のお醤油のかわりにオイスターソースを使って、
中華だしを入れて炊いただけなんですけど、驚くほど中華風になります。w(*゚o゚*)w
   

冷蔵後にあった、牛肉としめじとにんじんを具にして・・・。
ちょっとアレンジして、もち米を半分いれたので「中華おこわ」になりました。

もちもちして、すごく美味しかったデス。☆-(^ー'*)b

2008-12-09-1.jpg

  ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ● --- ●


かんたん、中華風炊き込みご飯

さめても美味しいしっかり味ですから、
パパのお弁当、お子様ランチと、重宝しまっせ~~。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

ララアント

オイスターソースでしたね。
もち米 少し残っているので 真似して炊いてみます。
今夜は 牛蒡と蓮根のきんぴら風シーチキン和え・・・
美味しく出来ました。
以前だと面倒くさがって あまり使わなかった牛蒡と蓮根
・・・自分なりに分析しました。
結果 piattopiattoさんのレシピはササガキだの薄くだのが
ないから 私のように忙しい身にとって 非常に有難いレシピと
感じ入って作っているのだと。
by ララアント (2008-12-11 20:27) 

piattopiatto

>ララアントさま
そうです、オイスターソースです^^
ささがき、と思うと億劫になるんですよね
普通に切ってしまえば、かんたんですね
by piattopiatto (2008-12-11 20:40) 

Yuki

早速のご紹介をありがとうございます☆
いや~、ホント美味しかったデス!o(^o^)o
by Yuki (2008-12-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。