SSブログ

みんな大好き!! エビマヨでパスタ?? 実は、白滝、糸こんにゃくなんです~。 [冷蔵庫の残り物で]

エビのマヨネーズ和え
通称エビマヨ。

マヨラーはもちろん
普通に美味しいですよね。

晩ご飯にもいいし、お酒のあてにもいいし
ちょっとしたパーティーなんぞにも
盛り付け豪華に、存在感抜群ですな~。

ebimayopasta004.JPG

今日は
このエビマヨでパスタ??にしましょう
でもパスタは使いません!!

はい糸こんにゃくです~よ。
白いのん。


本格派のエビマヨは、下ごしらえやら
ソースにも色々調合と、邪魔臭いです、結構。

ebimayopasta01.JPG

ですんで、かんたん&でも美味しい!!のレシピにしましたよ


準備1人前
エビ「中ぐらいの」3匹
糸こんにゃく1袋
にんにくちょっと
オリーブオイル、塩コショー、スウィートチリソースにマヨです

ボウルに
マヨ「大さじ2」、チリ「大さじ1」、塩コショー少々でスタンバイ。

糸こんはお水で洗っておきましょう
フライパンににんにく、オリーブオイルで火をつけます
香り出てきたら、皮を剥いて小口に切ったエビ投入。
オレンジ色に色づき始めたら、こんにゃく投入。

一気に煽って火を入れます

そしてボウルに入れて、絡めたら完成

パセリなど振れば出来上がり~。

パスタで作ったときと約200キロカロリーも違います
でも濃厚でコクのあるエビマヨパスタですよ~。

ebimayopasta06.JPG

お勧め度☆☆☆☆★

こんにゃく苦手って方もいるかな~~?で
マイナス1つ


■一口メモ■

こんにゃく

http://www.konnyaku.or.jp/
日本こんにゃく協会

色んなレシピ、こんにゃく知識満載です


■家計簿換算■

1人前150円

こんにゃくの変わりに、マロニーやくずきり、ビーフンでもOK

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(54)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 31

michie

簡単に出来そうなのにとっても美味しそう♪
スウィートチリソースってビン詰めか何かですか?
普通のスーパーマーケットに置いてあるのでしょうか(?_?)
by michie (2008-11-16 00:23) 

piattopiatto

>michieさま

スウィートチリソースは
瓶入りタイプがほとんどです
スーパーで200~300円程度です
by piattopiatto (2008-11-16 00:32) 

chal

僕もマヨラー度70%ぐらいでしょうか?。糸こんにゃく御見それしました。日本こんにゃく協会なるものがあるのですね!。こんにゃく協会に、1ナイスです。
by chal (2008-11-16 01:16) 

junsbar

今晩は
何時もレシピ感心してみております。
先日は5000ナイス目を押して頂き感謝です。

by junsbar (2008-11-16 03:47) 

shiho

エビマヨパスタ!作るのが大変そうだけど…。
食べてみたい!!
美味しそう~~。
by shiho (2008-11-16 07:16) 

ミーミー

コンニャク・・・主人がダイエットした数年前 本当によく使いました!ヤキソバの半分を糸コンに。意外と美味しいのですよね~
この料理も頭に入れておきます!!気に入りです\(^o^)/

by ミーミー (2008-11-16 07:34) 

hatsu

これはおいしそうですねー^^
こんにゃく料理、
お醤油味ばかりになってしまって。。。
参考になりました♪
by hatsu (2008-11-16 07:57) 

Ryukoまま

こんにゃくをパスタ使用にするとは、驚きです♪
春雨サラダみたいな感じかな~。

おいしそうなので、今夜の作ってみる~~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ


by Ryukoまま (2008-11-16 08:28) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。


ブログを拝見させて頂きましたが,
多方面でご活躍されているようですね^^
レシピも大変分かり易く,勉強になります♪
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m
by たかれろ (2008-11-16 08:48) 

moz

マヨネーズも海老も大好きです。
これっ、絶対美味そう ~ ジュル ^^;

 
by moz (2008-11-16 09:01) 

母ちゃん

パッと見るとカルボナーラにも見えました。とってもおいしそうですが、私はマヨが苦手・・・。残念~!
by 母ちゃん (2008-11-16 09:08) 

てりー

糸こんにゃくパスタですね。
Good Ideaですね!海老マヨ意外にもいろいろできそうです。何よりヘルシー。。
by てりー (2008-11-16 09:16) 

まめ助の母

これも美味しそう〜♪
まめ助が見たら即作れ!と言われそう
最近ばたばたしているので
ご飯は「お腹が満足すればいい」
という心の豊かさの欠けたモノになっているので
この気ぜわしさを乗り越えたら
新しいおかず導入しよっと(^_^)v
by まめ助の母 (2008-11-16 09:16) 

mocotan

家族でビーフン大好き♪なので
こんにゃくとビーフンどちらも作ってみたいです^^
by mocotan (2008-11-16 09:52) 

piattopiatto

>chalさま

そうなんでっす
こんにゃく協会ってあるんですよ~~

>junsbarさま

有難うございます
やっぱ踏んだんですな~5000

>shihoさま

いやいや
かんたんですよ~
ほとんど混ぜるだけでっす

>ミーミーさま

そうですよね
こんにゃくって重宝しますね

>hatsuさま

たまにこうゆうこんにゃくも、お勧めです
by piattopiatto (2008-11-16 11:22) 

nachic

これは面白いですね。
by nachic (2008-11-16 11:26) 

piattopiatto

>Ryukoままさま

はい春雨も似てますね~
カロリーオフですよ~

>たかれろさま

こちらこそ
宜しくです~。

>mozさま

はい!!めちゃうま~です

>母ちゃんさま

そうでしたか~マヨだめでしたか~

>てりーさま

はい、こんにゃくは色々と代替できますね~

>まめ助の母さま

そうですか
ぜひ、いろいろ参考にしてくださいまし

>mocotanさま

はい、
ビーフンでも旨いですよ、これ。
by piattopiatto (2008-11-16 11:26) 

piattopiatto

>nachicさま

糸こんにゃくあまったときなどに、ぜひご活用ください
by piattopiatto (2008-11-16 11:28) 

せつこ

安上がりが魅力ですね。
その分、家計が楽になると、遊べるしマネしようかな!
by せつこ (2008-11-16 11:45) 

みゆきママ

こんにゃくでパスタ!
またまたびっくりです。
おいしですですね。
スウィートチリソース 家にはないな・・・(ーー;)
by みゆきママ (2008-11-16 11:48) 

piattopiatto

>せつこさま

はい安上がり!!ですよ
ぜひ、お試しを

>みゆきママさま

チリないっすか
では、豆板醤と砂糖かはちみつ
またはケチャップでもいいですよ
by piattopiatto (2008-11-16 12:02) 

ララアント

ヘルシーなパスタですね。
マヨネーズとチリソース 美味しそうです。
by ララアント (2008-11-16 16:06) 

porcorosso

イトコンさん、すき焼き以外にも出番発見でやんすね。マヨもローカロリーにすると、さらにダイエットぽくなりそう(笑)
by porcorosso (2008-11-16 17:47) 

piattopiatto

>ララアントさま

ヘルシーですね
マヨとチリソースは相性いいですね

>porcorossoさま

マヨもカロリーオフタイプなら
さらに50キロカロリーダウンできますね
by piattopiatto (2008-11-16 19:01) 

井上酒店

これはエビマヨではないですか。大好物です。しかも糸コンニャクでパスタとは・・・流石ですね。マヨでカロリー多い分、糸コンで低カロリーですね。素晴らしい!!
by 井上酒店 (2008-11-16 22:52) 

piattopiatto

>井上酒店さま

こんばんは~
日本酒が旨い、季節になってきました^^
一度大阪に出たときにお邪魔します
お勧めの酒、宜しくです
まずは、お勧め蔵元、本醸造から、、、
by piattopiatto (2008-11-16 22:58) 

utsubon

糸コンニャクをメンタイコで煮たり、ジャコ入れたりって作りますが、
エビマヨは考えつかんかったぁ。
早速やってみよ♪
by utsubon (2008-11-17 11:05) 

Riyo-Lyon

これはダイエットによさそう♪
ん~~ヨダレが・・・
by Riyo-Lyon (2008-11-17 11:23) 

piattopiatto

>utsubonさま

ぜひ、美味しいっすよ

>Riyo-Lyonさま

ダイエットにいいですね
カロリーオフのマヨなら、なおさら、、です
by piattopiatto (2008-11-17 19:02) 

webkanoshi

はじめまして。
男厨っぽい一品ですね。
しかも満足が得られてカロリーも抑えめのようですし、私も作ってみたいと思います。

by webkanoshi (2008-11-20 20:35) 

piattopiatto

>webkanoshiさま
初めまして
食べ応えあって、低カロリーですね
ぜひ、お試しください
by piattopiatto (2008-11-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。