SSブログ

残り物のジャガイモありますか~??これでイタリアン。 [冷蔵庫の残り物で]

なんちゃって~の

びっくりレシピ~ですので、、、ご勘弁を。

冷蔵庫に残ってるジャガイモさん

これ使ってイタリアンとスナック菓子造りましょう。

まずは、
ジャガイモのピザみたいな奴。

DSC00002.JPG

ジャガイモ薄切りします
フライパンに敷き詰めます
オリーブオイルでじっくりと、

そしてピザソース「なければケチャップ」
チーズに、今回はあまっていたコーンとほうれん草。
これのっけて蓋して蒸し焼きに。

DSC00004.JPG

ほどよく火がまわれば完成
なんちゃってピザです~~。

粉チーズも振り掛けましょう

DSC00006.JPG


もうひとつは
同じジャガイモの薄切りを
オリーブオイル、にんにく&鷹の爪「いわゆるペペロンチーノです」

DSC00008.JPG

かりっとしたら
粉チーズとパセリ振って、塩コショーも。

これで即席ポテチの完成。
青海苔もいいでっせえ~

DSC00010.JPG
DSC00013.JPG


お勧め度☆☆☆☆☆

満点
ジャガイモ一個で出来ちゃいます


■家計簿換算■

残り物です、不明、、、。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(43)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 35

お茶屋

即席ポテチ!!
めっちゃおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2008-11-12 15:38) 

ゆっきぃ

ピザ的なもの!最高!!
美味しそうです~♪♪
by ゆっきぃ (2008-11-12 15:40) 

piattopiatto

>お茶屋さま

ポテチ
かんたん&おいしい、、でした!!

>ゆっきぃさま

ピッツァ風、旨いっす、よ。
by piattopiatto (2008-11-12 16:18) 

takako

じゃがいもでピザの皮!

バランスいいし、メインにもおやつにもおかずにもなる^^
コレ、いいですね~。
by takako (2008-11-12 16:50) 

piattopiatto

>takakoさま

いいですよ
ヘルシーですし、お子たちにはおやつ
そしてごはんにもなりますね
お肉なしですしいいですよ。


by piattopiatto (2008-11-12 17:12) 

himawari

junsbarさん
の紹介で早速訪問致しました
成るほどみな美味しそう♪
レシピ拝借しますね

by himawari (2008-11-12 17:23) 

Angel

Buono!って、イタリア語で美味しいという意味なんですね。
ハロプロのグループであったので調べてみました。
去年、出来たユニットなんですけどね。イタリア料理には
ピッタリでしょう。
by Angel (2008-11-12 17:47) 

ミモザ

なるほど~!これって美味しそうです。
献立に困ったらこちらを覗きにきましょう(*^^)v
by ミモザ (2008-11-12 17:55) 

yuya

お酒に良さそうです~^^
by yuya (2008-11-12 17:59) 

ピロシキ

出ました!チーズ。
これ、晩御飯につくります、ピザの方♪
おなかも満たされそうですね
by ピロシキ (2008-11-12 18:08) 

チョコシナモン

美味しそう((*´ω`*))ニャ 作ってみたいで~す。
by チョコシナモン (2008-11-12 18:19) 

piattopiatto

>himawariさま

こんにちは
今後とも宜しくです~

>Angelさま

そうです、buono,molt buono,buonissimo,なんです
buonissimoは最上級です。

>ミモザさま

ぜひ、色々と参考にしてくださいね

>yuyaさま

お酒にぴったりですよ~

>ピロシキさま

旨いです、そしてヘルシーです

>チョコシナモンさま

ほんとにかんたん&美味しいですので
ぜひ、チャレンジを
by piattopiatto (2008-11-12 18:25) 

まめころりん

こんばんは
ブログに遊びにきてくださってありがとうです

あれーコメントされてる方に画像がついてるわ~これはso-netだから
なのかな?

じゃがいもでピザ 私も作っちゃいます(*´艸`)
かなり美味しいですよね~ 私はいつも千切りにしてるんですが
薄切りでも美味しそう 今度薄切りで作ってみまーす^^
by まめころりん (2008-11-12 18:26) 

なお

じゃがいものピザっておいしそうですね!
もっちりかな?ほっこりかな?
ボリュームのある一皿になりそう。
参考にさせてもらいま~す^^♪
by なお (2008-11-12 18:38) 

piattopiatto

>まめころりんさま

こんばんは、ようこそ~
薄切りもいいっすよ

>なおさま

ぜひお作り下さいね
美味しいですよ~
by piattopiatto (2008-11-12 19:08) 

Rosymoon

食後に見たのに
本当に美味しそうで>^_^<
今すぐにでも作りた~い♪
給料日前でもよいですねぇ~♪
by Rosymoon (2008-11-12 19:45) 

まっころ

こりゃ~お見事!
じゃが芋一個で、パパッとおつまみ。
ビールにピッタリですね~^^
by まっころ (2008-11-12 20:00) 

piattopiatto

>Rosymoonさま

はい残り物リサイクルレシピ、ですね。

>まっころさま

じゃが一個です、おつまみ、もう一品!!にいいですよ
by piattopiatto (2008-11-12 20:52) 

momo_chan

私にも作れそうなので作ってみます(*^_^*)
by momo_chan (2008-11-12 22:03) 

Yuki

こんばんわ。
留守中のご訪問をありがとうございます。
やっと帰ってきました。
丁度、ウチの母がジャガイモ2箱もダブって貰っているので
これにします~☆
by Yuki (2008-11-12 22:24) 

yumi*

ジャガイモは大好き♥
ポテチは、たまに食べたくなると、
作るんです。
粉チーズ、今度、振ってみよっ♪

by yumi* (2008-11-12 23:28) 

ぶんこや

ウチの娘は二代目イモねーちゃん。初代はワタクシ・・・。
いもがなくては生きられぬ、というほど、イモ好き母娘なのです。

おいしそうなイモ料理、とってもうれしいです♪

わたしのおつまみに、娘の機嫌とりに。。。つくりますっ!
by ぶんこや (2008-11-12 23:35) 

ララアント

両方とも美味しくて それでいて簡単に出来そうですので
作ってみます。 
by ララアント (2008-11-12 23:48) 

island-hiro

こんばんわ。
じゃがいもを頂きましたが、、、
レシピが乏しく、、、悩んでいました。
こちらなら~みんなびっくりしそうなジャガイモのお料理ですね!
見た目はホント!ピザ♪ですもの^^
レシピ頂きま~~~す♪ ぽちっ♪
by island-hiro (2008-11-12 23:58) 

utsubon

これは両方ともペロリですわ。
丁度じゃがいもたくさん余ってま~す♪
by utsubon (2008-11-13 00:22) 

のんたん

い、今から…<こら!

じゃなくて
今度!挑戦してみます~。
(しかしおなかはぐぅと言ってしまった~)
by のんたん (2008-11-13 00:49) 

piano

ぺぺロンチーノいいですね!

by piano (2008-11-13 06:59) 

pumipon

こりゃ~いけますな~!
うちは電子レンジで作ったりしてましたけど・・・
なるべく油を使わないってことでね。
でもやっぱフライパンで油ひいて・・・・が美味しいですよね!
by pumipon (2008-11-13 07:51) 

みゆきママ

ピザ 子供が好きそうです~
by みゆきママ (2008-11-13 08:29) 

piattopiatto

>momo_chanさま

かんたん~です、ぜひ。

>yumi*さま

美味しいですよ、粉チーズ+。

>ぶんこやさま

そうですか
いもいもいも、、ですね

美味しいですよこれ
ぜひ、作ってみてくださいませ

>ララアントさま

簡単レシピですので
ぜひ、じゃがいもあまりましたらお試しを
by piattopiatto (2008-11-13 09:12) 

piattopiatto

>Yukiさま

おかえりなさいまし~
どうだったかな~~??大会
おいもレシピ、ぜひ

>island-hiroさま

ぜひ、作ってくださいね
かんたん&おいしいです

>utsubonさま

ほんとに
ペロリといけますよ~

>のんたんさま

ぜひ、作ってみてくださいね
これ、激旨です

>pianoさま

ペペロンチーノは、なんでもいけますね
いい素材、調味方法です

>pumiponさま

オリーブオイルやグレープシードなら
低カロリーですんで、いいですよ

>みゆきママさま

お子ちゃまには最適なピッツァですよ~~
by piattopiatto (2008-11-13 09:18) 

今造ROWINGTEAM

今うちにもジャガイモが余っているので挑戦してみます!♪
とってもおいしそう~★
じゃがいも好きの私には最高のレシピです♪><
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-13 14:02) 

piattopiatto

>今造ROWINGTEAMさま

こんばんは~
ジャガイモありますか~
ぜひ、作ってみてください、うまいっす
by piattopiatto (2008-11-13 17:54) 

さーこ

はじめまして。 先日はご訪問ありがとうございました。
じゃがいもピザは、チーズのとろ~り具合が美味しそう♪
オリーブオイルでじゃがいもをじっくりとがポイントなんでしょうね。
今度やってみます!!

by さーこ (2008-11-13 23:03) 

piattopiatto

>さーこさま

はい
オリーブオイルですと
そんなに油っぽくならないですし
軽く仕上がりますよ~
by piattopiatto (2008-11-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。