SSブログ

和ダイニング 「KI・CHI・RI」 きちりでランチミーティング。 [コラム・メソッド・etc.]


今日は
メニューの打ち合わせで
和ダイニングで有名な、きちり「KICHIRI」でランチ。

京風、イタリアン、フレンチと
クロスオーバーな料理で定評のお店ですね。

今は東京、大阪、京都、、、と
全国に店舗を構える、評判のお店、

今日のランチも数種用意されていて、選びやすくいい感じ。

Image016.jpg
ここは大阪の淀屋橋というところですので、
オフィス街のど真ん中ですので、
近隣のサラリーマンやOLさんで満員でした!!

新鮮な食材を使ってシェフが造り出す料理は
どれも、ほんとに美味しいですし
この辺はランチの激戦地区でもあるゆえ、
手を抜くと、一発で客離れ、、てなことも大いにありえますね


その辺
きちりさんですので、大丈夫でしょう~!!

頂いたランチは
980円のランチ「安い!!」
高くても1500円までと、非常にリーズナブルですな。
Image015.jpg

牛フィレの炭火焼
香味たまりソース、、。

なんともいい感じの焼き具合に
旨味たっぷり、香りも芳醇なソース。


全員無言で、、、ぺろり、、でした。
来年早々からのメニュー考案ですが
すっかり、そんなこと忘れて
一心に食べたランチでした

結局そのあと、場所変えてミーティング、、なんのこっちゃ~~の一日でした

きちり
http://www.kichiri.com/



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 16

pomme

このお店、行ってみたくなりました。
さっそくHP拝見します。
by pomme (2008-11-05 17:12) 

yumi*

980円のランチ♥ 魅力的w
やっぱり、
「牛フィレの炭火焼 香味たまりソース」
が目を惹きましたよん( ̄¬ ̄*)ジュルリ
九州は調べたら。。なかった。涙
by yumi* (2008-11-05 17:23) 

Yuki

有名店ですね、「きちり」知っています。
が、行ったことはありません・・・・。
きっちり(?)行ってみたいと思います~☆
by Yuki (2008-11-05 17:42) 

ミーミー

大都会にはやはり美味しく安いお店はあるのですね~
大坂は庶民的 たこ焼き イカ焼き 串揚げ B級グルメもたくさんですね。「きちり」 覚えておきます。
by ミーミー (2008-11-05 18:25) 

piattopiatto

>pommeさま

ぜひ、お近くでしたら
ランチ、お勧めです

>yumi*さま

そうですか~九州には
ないですか・・
福岡、博多とかには、あってもよさそうなんですが。。
by piattopiatto (2008-11-05 18:34) 

piattopiatto

>Yukiさま

まだ行ったことないんやね~
ぜひ、きっちりと行くように、、

>ミーミーさま

そうですね
大阪は粉文化にB級、C級からZ級?まで
盛りだくさんですね
by piattopiatto (2008-11-05 18:36) 

ララアント

「KIGHIRI」・・・東京は恵比寿・赤坂・秋葉原となっていました。
恵比寿は月一回は出かけますので 調べて行ってみたいと
思いました。
オイシイ情報ありがとうございました。
by ララアント (2008-11-05 18:39) 

piattopiatto

>ララアントさま

恵比寿ですね
ぜひ、一度機会ありましたらランチを
美味しいです、ここ。
by piattopiatto (2008-11-05 18:49) 

お茶屋

ぜひ伺ってみようかと☆

by お茶屋 (2008-11-05 20:38) 

piattopiatto

>お茶屋さま

東京にもあちこちお店がでているようです
ぜひ、機会ありましたらランチを!!
by piattopiatto (2008-11-05 21:51) 

yamagatn

ただいま戻りました^^
本日は巡回&応援のみで申し訳ありませぬ
by yamagatn (2008-11-05 23:01) 

チョコシナモン

KICHIRI行った事がありません。京都にもあるのなら行けるかも???
by チョコシナモン (2008-11-05 23:05) 

井上酒店

この辺りなら、そんなに遠くはないので行けるかな?でもなかなか行く機会が無いので、またいつかの楽しみに取っておきます。
by 井上酒店 (2008-11-05 23:38) 

utsubon

一瞬「きはち」かと...
「きちり」行った事無いです。
リーズナブルで美味しそ~
by utsubon (2008-11-06 00:31) 

pica

ここは知らなかったです。
今度、行ってみますね!
by pica (2008-11-06 04:45) 

piattopiatto

>yamagatnさま

はい、お疲れ様です

>チョコシナモンさま

京都にもあった、、と想います念のため
HPを見てくださいね

>井上商店さま

そうですね、お近くですね
機会ありましたら、ぜひ。

>utsubonさま

似てますね!!
しかしまったく違うお店なんですよ

>picaさま

ぜひ、機会ありましたら
美味しいですよ!!
by piattopiatto (2008-11-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。