SSブログ

再び、男前豆腐です、絹ごしの厚揚げでおでん風に作ってみましょう。 [おばんざい&惣菜]

男前豆腐店株式会社
京都、南丹市にあります
http://www.otokomae.jp/

ホームページ面白いですよ
ぜひ、ご覧下さい!!

男前ブランドの豆腐などで有名ですね

実は関連商品もたくさんあって
オリジナルのぽんずや油揚げもあります

今回は
そのなかから絹ごし豆腐の厚揚げを使って一品です。
kinuatuage04.JPG

肉厚、風味抜群です

kinuatuage004.JPG

えんどうプラスで、シッカリ味のおでん風に炊きました。

めちゃうま。

お勧め度☆☆☆☆☆

満点

火を入れていっても、まったく巣になりません

しっかり、どっしりとした存在感は完璧ですね
なおかつ、絹ごしですので、とってもなめらかで喉越しのいい厚揚げです。

kinuatuage02.JPG

■家計簿換算■


「商品写真」が158円でした


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

pomme

男前豆腐は愛用中。
こんなんも有りましたか!
by pomme (2008-11-01 11:18) 

m-grace

巣が入らないんですね。ええこと聞いたっ♪
by m-grace (2008-11-01 11:41) 

piattopiatto

>pommeさま

はい、こんなのもランナップしとります
過去記事にも「男前」アップしてますが
そっちは油揚げです


>m-graceさま

そうそう、これはまったく大丈夫
ちょいしっかりめの木綿タイプも売ってるよ~~
by piattopiatto (2008-11-01 11:53) 

ララアント

おでんのように 色々入れるのでは 厚揚げだけを
煮含めて それでいて おでんのように存在感がありますよね。
by ララアント (2008-11-01 21:36) 

Yuki

男前豆腐の絹揚げは初めて見ました!
へえ~、最近出来たのかなぁ・・・。
近所のスーパーで扱ってくれると嬉しい~♪
by Yuki (2008-11-01 21:49) 

piattopiatto

>ララアントさま

具沢山も、美味しいですが
具を限定したおでんも、いいものですね

>Yukiさま

多分最近アイテム追加やと想うのです
by piattopiatto (2008-11-02 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。