SSブログ

もっと野菜を食べよう~、、ミニQで姿漬け。ぽりぽり!ぱきっと美味しいです [もっと野菜を食べよう~]

きゅうりの仲間です

ミニQです
大きさは普通のきゅうりの半分程度
そして
皮が柔らかいので、
そのまんま、姿漬けで漬物に。

kyuurimini9.JPG

これがまた
うんまいっすわ!!
市販の漬物用の出汁に鷹のつめ、塩昆布に少しの寿司酢です。

ぎゅう~ぎゅう~~と圧縮して15分でした。
kyuurimini04.JPG

ぽりぽりっとぱきぱきっと
食べ応え十分で、、、しかし硬いのではない、、、のですわ

いい塩梅ですね

もし見かけたらお試しを。

半日つ漬けたら、もっと柔らかくて、食べやすくいい感じにも。

お勧め度☆☆☆☆★


売ってないしな~~で
マイナス1つ

kyuurimini01.JPG

■一口メモ■


ミニQ

http://www.tokitaseed.co.jp/my/miniq.htm

■家計簿換算■

写真の5本いり1袋で100円でした!!

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

chercher

わぁっ、美味しそうですね~♪
姿漬け、見ためもいいですね。作ってみたいです~(*^^)v
by chercher (2008-10-31 20:33) 

にこちゃん

ご訪問ありがとうございましたー
これ、今年家庭菜園で作ってみたんですが、ホッタラカシだったので
何本か採れたけどあんまり味を確かめないままでした。
でも、5本で100円はお買い得でしたねー
by にこちゃん (2008-10-31 22:33) 

ララアント

ミニQですね。
成城石井へ 行ってみたいと思います。
ぽりぽり ぱきぱき感が伝わってきました。
by ララアント (2008-10-31 23:01) 

くっく

こちらでもあまり見たことないです。

by くっく (2008-10-31 23:18) 

ラン

そのきゅうり、かぶりつきたいです~!!
きゅうり好きにはたまらない一品ですね^^
by ラン (2008-10-31 23:25) 

bluebird

>食べ応え十分で、、、しかし硬いのではない、、、
分かる!
新鮮だと「弾ける」感じですよねー^^
by bluebird (2008-10-31 23:39) 

ぐっ

5本で100円!!
きゅうり好きなので歯ごたえを想像しながた読ませていただきました♪
by ぐっ (2008-11-01 00:50) 

ゆりあ

ミニQって、あんまり見たことがないです^^;
でも、5本で100円はお買い得ですね^^
昆布が良い感じに絡んでおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2008-11-01 01:02) 

ひーkitchen

きっちり冷やしていただいたら
また格別ですね^^

by ひーkitchen (2008-11-01 02:12) 

明日香

わー、日本にもこんなミニサイズきゅうりが出回ってるんですねー。
うちの近くの韓国スーパーに「日本のきゅうり」なんていってちっこいこういうきゅうりがあるんです。いつも【日本のきゅうりはこんなじゃない!】と内心思ってましたが・・・そうかそうか きっとコレだったんだなー。ミニきゅうり!
by 明日香 (2008-11-01 06:32) 

ラブ

かわいいキュウリですね。ピクルス用のより、ちょっと
大きいぐらいでしょうか。おいしそうだなぁ。
by ラブ (2008-11-01 09:24) 

魔女

ご挨拶が遅れました。はじめまして。
chi-さんのブログから飛んできました。
簡単でおいしいレシピ、たくさん教えてください。
簡単ってところが重要なので(笑)

たくさんのナイスありがとうございました。
最近はさぼりがちなブログですが、よかったらまたきてください。
by 魔女 (2008-11-01 10:03) 

piattopiatto

>chercherさま

これは姿漬けが、ダイナミックであってますね

>にこちゃんさま

100円安いですよ
特売でもなかったですよ~

>ララアントさま

普通のスーパーにもあるかも、です
近所のスーパーで買いましたから

>くっくさま

はい、めずらしいのかも?わかりませんね

>ランさま

お久しぶりですね

美味しいでしょ、皮がほんとにやわらかでいいです
by piattopiatto (2008-11-01 12:00) 

piattopiatto

>bluebirdさま

そうです、歯ごたえいいけど、硬くない、、、です「笑」


>ぐっさま

確かにお買い得感いっぱいです

>ゆりあさま

塩昆布入れるといい感じで旨味がでますね~

>ひーkitchenさま

はい、しっかりと冷やすと格別でした

>明日香さま

そうですね
それがもしかしたら、ミニQだったり?かも

>ラブさま

そんな感じですね
ピクルスのちょっと大きめ。

>魔女さま

ようこそ、
かんたん、これって大事ですよね
難しいレシピ、おうちでは、なかなか出来ないですもんね
by piattopiatto (2008-11-01 12:04) 

ルイヴィトン アウトレット

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-26 04:47) 

プラダ バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ バッグ (2013-07-26 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。