SSブログ

しいたけブラザーズ、原木栽培しいたけで佃煮作りましょう、かんたんですよ~ [しいたけブラザーズ]

またまた登場の「しいたけブラザーズ」
原木栽培のほんとに美味しい、しいたけです

今回はこれで
定番の佃煮です。
ご飯にも、おつまみにも、お弁当や、おにぎりに。

DSC00009.JPG

とっても使いまわしのきく
常備菜ですね。

食用の昆布と原木栽培しいたけのみ、
あとは調味料だけです。

醤油砂糖みりん酒のみ。
お好みで調整してくださいね

冷めても美味しいように、若干濃い目がお勧めです
お好みで山椒や七味で、どうぞ。

つやつやでとろとろのしいたけをご賞味くださいませ~。

DSC00007.JPG

しいたけブラザーズ

http://shiitakebrothers.com/

岐阜高島屋、 愛知松坂屋本店、名鉄百貨店、旬楽膳八幡店、旬楽膳寺アミ店
フランテ八事店、フランテ覚王山店、サンヨネ東店、サンヨネ豊川店、サンヨネ幸店
サンヨネ魚町本店 、サンヨネ高師店、サンヨネ蒲郡店 、名古屋駅名鉄百貨店メンズ館
成城石井成城店、成城石井青葉台店、成城石井ルミネ横浜店、成城石井アトレ大井町店、
成城石井東京ドームラクーア店 、横浜市JR横浜駅ルミネ、JR大井町駅ルミネ
DAIMARU(大丸)京都店、DAIMARU(大丸)大阪店


今は全国上記店舗で購入可能、H.Pでも購入可能です
是非一度、原木栽培の美味しさを体験下さい。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 18

明日香

このツヤツヤ感がいいですねー。これは美味しそうだー!
by 明日香 (2008-10-23 01:35) 

k-sakamama

そういえば、しいたけブラザーズにお一人を
デパート(松坂屋)で見ましたよ~
カッコ良かったですよ~
by k-sakamama (2008-10-23 08:53) 

あっちゃん

ダシをとったあとの干し椎茸で、よく作りますが
生椎茸では作ったことないです。
おいしそう!さっそくいただきます。
あ、報告してませんが、こちらのレシピ、
よくパクらせていただいております。
いつもおいしくいただいておりますが、
無断ですみません^^;;;
写真撮るヒマなくなくなってしまうもので・・・
by あっちゃん (2008-10-23 08:53) 

m-grace

梅田の大丸で常時売られてるんですか???
地下ですかね??
次、行った時に買ってみる~♪
by m-grace (2008-10-23 09:00) 

pumipon

原木しいたけ!
肉厚で美味しいんですよね~♪
この照り照り感、お汁のジュワジュワ感!ご飯もお酒も進みますね~♪
このブログ拝見すると食欲増進しちゃうんでマジ困っております(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-10-23 09:22) 

てりー

成城石井でも売ってるんですね。成城店を覗いてみます!
by てりー (2008-10-23 09:48) 

porcorosso

しいたけ、いいですね)^o^
美味しいたけ、なんちゃって(笑)
by porcorosso (2008-10-23 12:05) 

mam♪

この照りが、食欲をそそりますね~♪
by mam♪ (2008-10-23 13:58) 

しーちゃん

うわぁ!これ美味しそうですね!
ほかほかの白ご飯といただきたいです。
by しーちゃん (2008-10-23 15:08) 

misogi

私の周りには
しいたけが苦手な人が多いのですが
私は大好きなんです。
紹介の店舗が近くに沢山あるようですので
今度、見に行ってきます。(^^)

ps.
結んだこんにゃくは見た事がありますが
イマイチ手が出せませんでした。
次に見かけた時には買ってみますね。(^^)


by misogi (2008-10-23 16:47) 

ちゃーちゃん

シイタケと昆布の煮物大好きです・・・
ボスは大きいシイタケのまんま煮てくれますが、子供達も大好物です。
by ちゃーちゃん (2008-10-23 17:53) 

yuki

「しいたけブラザーズ」のお店、我が家から車で15分。
なのに近くのスーパーではどこにも売っていません。
なぜ?????
by yuki (2008-10-23 17:59) 

piattopiatto

>明日香さま

そうなんですよ
このつやつや
やはり、しいたけにも関係あるようで、、。

>k-sakamamaさま

そうなんですよね
男前兄弟なんですよ

みんな大きいですよ~
180センチ以上ありまふ~~


>あっちゃんさま

そうですか!!
全然かまいませんよ~~

美味しいもの、いっぱい参考にして
食べてくださいね


>m-graceさま

買うべし、
この、しいたけ。


>pumiponさま

ありがとうごじゃります
どんどん食べて
どんどんベリーダンス?でがんばってくださいませ「笑」
by piattopiatto (2008-10-23 19:27) 

piattopiatto

>てりーさま

はい成城石井にはいっています、、が
すぐに売り切れで、、、
見つけたときはぜがひでも
いつ入るかわかりません!!
by piattopiatto (2008-10-23 19:28) 

piattopiatto

>porcorossoさま

はい
美味しいたけ、、、、です「笑」


>mam♪さま


そうです
てりがポイントですね
これで美味しさ倍増です

>しーちゃんさま

ご飯すすみますよ~~

>misogiさま

お近くに販売店あるなら
一簿チャレンジしてみてくださいね
こんにゃく、結んだのは調理もしやすく
見て目もきれいですから、いいですよ~~

>ちゃーちゃんさま

しいたけは旨い、、、ですよね
大きいのも
小さいのも
ほんとおいしいですよ

>yukiさま

はい近辺の尾に背にはないですね
お近くなら
ぜひしいたけ狩りを
取れたてもってかえって
即いただけば、たまりませんですよ~~
by piattopiatto (2008-10-23 19:33) 

ララアント

こんばんは。
ナイスが入りませんが きっと時間が経てば入ると思いますので・・・

土佐こんにゃくは よく作っています。

しいたけ昆布も ここのところ 作っていないので作りたいと
思います。

成城石井・青葉台店にも置いてあるようですね!
青葉台駅から ちょっと離れていますが 
たまには戻って行っていますので買い求めます。

メモしたものを探すのに時間がかかるようになってきていますので
「piattopiattoさんのレシピ」のノートを作りました。
by ララアント (2008-10-23 20:36) 

くっく

美味しそうです、ご飯にのっけて食べたいです。

by くっく (2008-10-23 20:40) 

piattopiatto

>ララアントさま

そうですか
ノートまで作っていただき、恐縮です

一度成城石井除いてみてくださいませ


>くっくさま

ご飯にはちょ~お勧めです。
by piattopiatto (2008-10-25 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。