SSブログ

茹でキャベツと中落マグロのユッケジャンサラダ、韓国風 [中華・韓国・無国籍風]

アンニョイ、ハセヨ~

今回初めてと想うのですが
韓国風のレシピです


とっても美味しいピリ辛のお造りサラダを、コリアンテイストで。
yukke15.JPG

ソースは
前記事の万能つゆに
コチジャン、オイスター、ごま油、マヨ、スウィートチリ【砂糖】、にんにくを少々、
そして黄身が一個に刻みネギです

もやしとキャベツはいったん茹でて、軽く塩とごま油でナムル風に。
これでたくさんの量が摂取できます


お皿にキャベツ盛って
マグロ、そしてもやしのトッピングで完成。

マグロは上記のソースに10分ほど浸けてあります


お勧め度☆☆☆☆☆

満点です!!
ほんまに旨いっす
生卵系がだめな方は黄身なしでも、まったく問題ないお味ですよ

マグロをカツオやヨコワでも美味しいですし
当然!!上質な牛肉も王道ですね。

yukke18.JPG
■一口メモ■

コチジャン
韓国伝統の唐辛子味噌。
韓国料理の味は、このコチジャンで決まるといわれている。
鍋もの、煮もの、あえものなどのあらゆる料理によく合い、
材料の持ち味を引き出す。
餅米、こうじ、唐辛子、水飴を主原料にして、じっくりと熟成させもの。
和風出汁や醤油とも相性がいいので、使い方は豊富。


■家計簿換算■


1人前 400円


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

Yuki

コチジャン大好きです~♪
冬のお鍋に豆板醤とテンメンジャンとセットで投入します。
マグロを韓国風で!おいしそ~。
by Yuki (2008-10-18 17:50) 

yamagatn

中トロ中落ちなだけで既に美味しいのに
それに更に人手間加えて美味しくしてしまうとは
さすがのアイデアに天晴れです!
by yamagatn (2008-10-18 19:31) 

ララアント

今日 友人とあって 一人はPCをやりますので piattopiattoさんの
ブログ開くように伝え もう一人にはメモ書きを渡しました。
今夜も我が家は あさりと小松菜 あげ しいたけのお鍋でした。

前回のあさりと厚揚げ 早速作ってみます。

韓国風のピリカラ 好きですので チャレンジしてみます。
by ララアント (2008-10-18 21:02) 

まっころ

韓国風でまぐろ、いいですねー。
また盛り付けが上品だ~ヾ(^・^)
こりゃーお酒にも、ご飯にも合う♪合う♪
by まっころ (2008-10-18 21:11) 

porcorosso

これは美味しそうですね
早速カミさんに言って作ってもらおっと♪
by porcorosso (2008-10-18 22:47) 

くっく

これはぜひやってみたいです、
作ったらアップしますね。

by くっく (2008-10-18 23:10) 

明日香

ああータイムリー!!これからちょうどコリアンスーパーに買出しです!!!
マグロの中オチが手に入ったらやってみます!!!わーいわーい!
by 明日香 (2008-10-18 23:18) 

tubomi

もやしのナムル 簡単で美味しいので いろいろアレンジしたら
豪華な1品ですね^^
うちも今夜は これ作ろっと♪
by tubomi (2008-10-19 07:52) 

piattopiatto

>Yukiさま

お鍋ね!!
豆板醤&テンメンジャンね!!

これも旨いよ


>yamagatnさま

中落ち、旨いですよね
それに、さらに手を加えて韓国風に、、。です


>ララアントさま

いつもご贔屓感謝です
ありがとうございます

>まっころさま

もう
ぐびぐびですよ、これ

>porcorossoさま


これ旨いです
絶対作ってもらってくださいませ
by piattopiatto (2008-10-19 22:13) 

piattopiatto

>くっくさま

お待ちしています~~

>明日香さま

これ旨いです、ぜひに作ってみてくださいね


>yubomiさま

美味しいですよ~~
ぜひお作りくださいね


by piattopiatto (2008-10-19 22:17) 

m-grace

コリアンレシピはかなり嬉しい!!!!
韓国の味付けって簡単そうで難しいんです(+_+)
by m-grace (2008-10-21 05:46) 

piattopiatto

>m-graceさま

そうやな~^
こつはコチジャン、これに尽きるかな
いいコチジャンに当たったらほかは
なんもいらんぐらい
それでコリアンテイスト、まさにソウルフード?
by piattopiatto (2008-10-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。