SSブログ

再現レシピ、アクアパッツァと烏賊じゃが、到着です~~ [再現レシピ]

お好み焼屋のおばちゃんさま

http://gennosuke.blog.so-net.ne.jp/

烏賊じゃが。

記事抜粋


ーーーーーー☆ーーーーーー



次は、奈良県宇陀郡 久保本家酒造 どぶ

piattopiattoさんブログでみつけた、「イカじゃが」を肴に

じゃがいも、たまねぎ、するめいか、いかのわた、

ikajyaga7.jpg

普通に、肉じゃがを作る要領で出来上がり、

ikajyagaae.jpg

酒飲みにはたまらない一品!どぶろく、にごりは大好き!!

しっかり飲んで、しっかり食べて、次の日は体重計には乗らない(笑)



ーーーーーー☆ーーーーーー

ポピィさま
http://hirake-goma.blog.so-net.ne.jp/


アクアパッツァ

記事抜粋


秋刀魚→鮭→鯵ってローテーション。あ、ししゃももだ!

aqua.jpg

秋刀魚のアクアパッツアです。レシピでは赤いトマト。冷蔵庫になくて黄色トマト、
アンチョビ(これがポイントなのにぃ)は買うの忘れて・・・
でも十分美味しくできたよ次回は忘れないわ。晩ご飯はお魚が多い。
メカブとかモズクとかもよく出るおかず。
焼いたり煮たりマンネリっていわれるからたまにはアクアパッツアに。

チャマ目線

E38381E383A3E3839EE692AEE5BDB1.jpg

アサリばっかり食べてたいつも争奪って感じになるからたっぷり入れたよ




ーーーーーー☆ーーーーーー




いや~~旨そうに再現されていますよ~~


烏賊じゃがもアクアパッツァも、かんたんレシピ
みなさまもチャレンジを~~~




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ





nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

plastic-eraser75

ビール飲みたくなってきた〜
by plastic-eraser75 (2008-10-16 16:35) 

kaoru

こんにちは。
美味しそうで堪らなくて私は
お酒が飲みたくなっちゃいました♪
by kaoru (2008-10-16 16:37) 

pan-nohi

作ってみたいです♪
これはお酒にあうこと間違いなしですね!
by pan-nohi (2008-10-16 16:44) 

お好み焼き屋のおばちゃん

烏賊ジャガ、下戸のおやぢにも、バカうけでした!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-16 17:06) 

Yuki

さすが、お好み焼き屋サンですね!
by Yuki (2008-10-16 17:39) 

まっころ

イカわた大好き^^
イカじゃがに入れるなんてグッドアイデアね♪
by まっころ (2008-10-16 17:40) 

ララアント

烏賊じゃがも作らなければ・・・ね。
今夜は 冷蔵庫の野菜の整理で k-sakamamaの再現レシピ
豚肉とやさいのにんにく味噌炒めを・・・ブログを戻って戻って
やっと見つけて気が付きました。
味付けが思い出せなくて・・・何でもいいのですが 確かk-sakamamaさんの
再現レシピが美味しそうだったので・・・という訳で今から ちゃちゃっと
作ります。
by ララアント (2008-10-16 18:02) 

piattopiatto

>plastic-eraser75さま

こっれはお酒にぴったんこですよ~

>kaoruさま

ぜひぐびぐびいっちゃってくださいね。

>pan-nohiさま

たまりません、このお味~~。
by piattopiatto (2008-10-16 18:45) 

piattopiatto

>お好み焼屋のおばちゃんさま

そうですか
ばかうけ、良かったです~~~。

>Yukiさま

ほんまそうっすね
お好み焼屋のおばちゃんでっからね


>まっころさま

烏賊わた入りの肉じゃが、いや烏賊じゃが
いいですよ==
by piattopiatto (2008-10-16 18:47) 

piattopiatto

>ララアントさま

はい?はい?

あれですね
あれ絶対にご飯すすむと想いますよ
グッドレシピですね!!
by piattopiatto (2008-10-16 18:48) 

miopapa

私は、アサリがとにかく好きで
写真拝見しただけで
これまで食べたことのあるものが浮かんできて
さっき長所くすませて仕事に来たばかりなのに
何だかお腹が・・・
by miopapa (2008-10-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。