SSブログ

お鍋の再現レシピ、到着です、旨そうですよ!!~~ [再現レシピ]

お鍋の再現レシピ到着~~。

k-sakamamaさま
_m_kazuko223.png

http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/


記事抜粋です~~
どうぞご覧くださいませ~。

ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


明日から週末まで、主人は出張で夕ご飯なしで楽チンです。
だから、今日からしばらくは、冷蔵庫の中の整理日です。

こんな時に、強~い味方!!
piattopiatto さんのブログ「Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信」から、
またまた、レシピをいただきました。
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/


siitake.jpg

しいたけブラザーズって師匠(piattopiatto さん)のブログで紹介されてましたよね?
見つけちゃいましたぁ~^^   http://shiitakebrothers.com/
         
これでしょう? 偶然に見つけました。
今日は、このシイタケを使います。

なぜ、しいたけブラザーズというのでしょうか?
「原木しいたけ栽培」を兄弟3人で作っているからです。(笑
厳密には、家族で。。

今回も簡単レシピ!  今日は鍋物です。

でも、下ごしらえがポイント!!

鶏肉、シイタケを焼きます。 網で焼くのがポイントです。
これだけでも、美味しそうですね?
つまみ食いをしてみましたが、美味しいかったぁ~(笑
                       
  sakamamasama.jpg                       

水菜、焼き豆腐、大根、ニンジンsakamamasama2.jpg
野菜は、何でもいいですね。

今回は焼き豆腐が半分残っていたから入れてみました。
鶏肉は、モモ肉、ムネ肉の方がいいみたいですが、冷凍庫にこれしかなかった。。
少し、油が浮いてしまいましたが、これはこれでいけますよ~



sakamamasama3.jpg
    
あとは、普通の鍋とおなじでよせ鍋風にしてみました。
シイタケ、鶏肉を焼くことにより、旨みが閉じ込められて
食感がコリコリ(硬くはない)プリプリして美味しかったです。
一味違う鍋物になりましたぁ~

師匠の記事はこちらから  ↓  ↓   ↓
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2008-10-01-1

ーーーーーー☆★☆ーーーーーー

いや~
完璧に我が家風にアレンジされていて、前からあったお鍋レシピみたいですね!!
基本の「焼く」ということを守って
あとは、お好きなアレンジ、これこそ、おいしい、かんたん我が家のメニューですね

座布団3枚!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

chi-

しいたけブラザーズ、ますますここのしいたけが食べたくなってきた。
by chi- (2008-10-09 17:42) 

k-sakamama

紹介ありがとうございます。
シイタケ、とっても美味しかったですよ~
chi- さん、ぜひ、試してみてくださいね。(笑

いただきものの「かきスモーク」(綿実油漬)があるんですが、
簡単なレシピありませんか?
もう~一年も眠ったままになってます。(笑
よろしく!!
by k-sakamama (2008-10-09 18:02) 

お茶屋

k-sakamamaさんのところで拝見しておりましたが、
ホントおいしそーーですよね♪
by お茶屋 (2008-10-09 18:05) 

ももくま

美味しそうですね~♪ しいたけブラザーズのしいたけ
食べてみたいです♪ サイトでシイタケ狩りできるとのこと。。。
行ってみたいです^^(同じ県なので^^)
by ももくま (2008-10-09 18:29) 

piattopiatto

>chi-さま

ほんまにお勧めです
今色々と食の問題、、、。

これは
トレーサビリティー「生産者履歴」が明確です
そすて、作ってる人がいい!!
当然しいたけも旨いっという訳です


>k-sakamamaさま

毎度
これはいい鍋ですね、美味しかったと想いまふ~~
かきスモーク?でんな
それね。刻んでくだされ、細かく
そすて卵に入れて、オムレツにしとくれやす

旨いっすよ「笑」
by piattopiatto (2008-10-09 18:58) 

piattopiatto

>お茶屋さま

そうでしたか?
みられましたですか
これほんと美味しいですので
お鍋の機会ありましたら、思い出してくださう
そすて作ってみてくださいませ


>ももくまさま

しいたけ、ここの
保障します、旨いですほんとに。
by piattopiatto (2008-10-09 19:00) 

Yuki

ぶらざーず!ばんざい!
このしいたけ、うちの近所では見かけないんですよねー。
プリプリしてて、おいしそう。
by Yuki (2008-10-10 11:34) 

rira

大小込みエコしいたけだからじゃないんですね
ご兄弟で作られてるからなんですか♪
by rira (2008-10-10 15:45) 

ララアント

私もこのお鍋は大好きです。
by ララアント (2008-10-10 18:18) 

piattopiatto

>Yukiさま

しいたけ、心斎橋大丸。


>riraさま

兄弟が中心で、ファミリーで
作られています


>ララアントさま

このお鍋旨いですよね
by piattopiatto (2008-10-11 10:16) 

優愛太

ソーセージピカタ美味しそうですねっ(*´∀`*●艸)

ぉ弁当に使わしてもらいます。

から揚げレシピ。第二段!!投稿しましたぁ(/^ω^)/.:*.:

見に来て下さいねっ(*´∀`*●艸)
by 優愛太 (2008-10-12 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。