SSブログ

レシピ大募集! ご応募たくさん頂きました。感謝。 [コラム・メソッド・etc.]

みなさま
いつも
ご訪問、愛読、レシピ参考ありがとうございます

我が家の唐揚げレシピ募集にたくさんのご応募ありがとうございます
下記に掲載以外にも、たくさん募集頂けました


誠にありがとうございました

ーーーーーー☆ーーーーー

<参考例>
karage5.JPG

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ





m-graceさま
_m_mgrace.png

http://mgrace.blog.so-net.ne.jp/
こんばんは~GRACEです。ただいま一人で赤ワイン飲んでエンジンかかってます♪
いやぁすごい!すごすぎる。
今日はなんだかとても贅沢なおうちご飯なのです。

というのも、今日はpiattopiatto大先生のブログで『唐揚げレシピ大募集! 』っていう企画があって。
それに参加しよう!と締め切りである今日、思い立っちゃったのです~

GRACEはキッチン汚れるのがイヤだしカロリー気になるしで揚げ物しない主義。
だから今回はいろんな人のから揚げを見せてもらって参考にしよーっと♪ぐらいに思ってたんだけど、
今日はまたもやおうちに1人。
掃除してドライブしてヨガしてもまだ時間がある☆鶏肉も偶然ある☆・・・・・・作っちゃう?

と1人盛り上がり、赤ワイン片手にから揚げを作り始めた次第。

grace1013.jpg
今回GRACEがチャレンジしたから揚げのテーマは2つ。①冷蔵庫一掃!!!②ソースで何通りも楽しむ♪

で、今回は三通りの食べ方で楽しむことにします♪

お肉はソースを楽しむためにごくごくシンプルに、クレイジーソルトでしっかりお肉を揉んで、片栗粉つけてカリッと揚げる。
ソースは写真左奥、おろしポン酢でシンプルに!が一つ。

そして残りの二つが、GRACEいつもムニエルのソースにしているものなんですが、今回から揚げに合わせてみます♪
材料のベースはするめと生クリーム。
子供が食べられるとってもナイスな味になるのが、上のベースにカレー粉を加えて塩で味をととのえたもの。写真右奥。
するめを小さく切ってそこに生クリーム投入。
GRACEはするめはあえてあまりちいさくせず、子供にしっかり噛んで食べさせるようにしています。

そして三つ目。写真手前。
大人用にマヨネースとスイートチリソースを加えたソースを作ってみました♪
これ、サイコー!!!

ーーーーーー☆ーーーーーー


なっぺさま
_m_sweetmemory---nappe.png

http://sweetmemory---nappe.blog.so-net.ne.jp/

唐揚げレシピ、いよいよ締切間近ですね!!
てことで、我が家でも”唐揚げ”を作りました~\(^0^)/

『我が家の唐揚げ』


m_2008-10-10.jpg

材料・・・鶏もも肉
     しょう油
     酒
     エバラ焼肉のタレ
     片栗粉
     マヨネーズ
    ※ビニール袋

鶏もも肉は、適当な大きさにカットして、ビニール袋の中へ。
そこに、しょう油・酒・エバラ焼肉のタレを入れて、軽く揉み、一晩冷蔵庫の中へ。
翌日、さらにマヨネーズを加えて揉み揉み。
別のビニール袋の中に片栗粉を入れ、鶏肉をそちらへ移し、
片栗粉をまんべんなくまぶして(ビニール袋をパプパプやります)
あとは揚げれば出来上がり♪

エバラ焼肉のタレは、知り合いの方から教えていただきました。
それから、なんとなく毎回漬けタレに入れてます(^^)
にんにくとかいっぱい入ってますしね♪
片栗粉をまぶす前のマヨネーズは、揚げたあと、よりジューシーになる気がします。
あとは、ビニール袋を使うのがポイント!!

以上、、、我が家の唐揚げレシピでした(^・^)


ーーーーーー☆ーーーーーー

麦わらママさま

http://takahironine.blog17.fc2.com/

私の好物唐揚げにしましたぁ♪

唐揚げって各家庭の味があって好きぃ。

今まで一番最高においしい!!と思った唐揚げって

幼馴染で大親友のお母さんが作った唐揚げが最高!!!!

お弁当の時は、必ず勝手に食べてたナ~ (´∀`*))ァ'`,、


昔の思い出はこのくらいで。。。(汗



うちの唐揚げ   ↓↓↓

9kara.jpg
うちは、とりむね肉を使います。

材料・調味料(分量は各家庭の味付けで)
 *塩・ホワイト&ブラックペッパー *すりおろしニンニク&生姜
 *卵黄   *お酒   *醤油  *小麦粉  *片栗粉

作り方
 お肉と ↑ 小麦粉・片栗粉以外の調味料をボールに入れ、
 よぉ~~~~~~く揉み込む。
 汁気が無くなるくらいまでよぉ~~~~く揉みます。
 小麦粉・片栗粉は揚げる時にボールに入れ混ぜ合わせます。
 揚げ方は、2度揚げ!!!
 むね肉でもかなりジューシーに仕上がります。

*よく揉むと、短時間でお肉にしっかり味がつきますよぉ~。
 
 
どうか・・どうかよろしくお願いいたします。


まっころさま
http://ouchigohaninuk.blog114.fc2.com/

ジューシーでカリッと揚がった衣が堪りませ~ん!
今日は、とんかつソースにマヨネーズとおろしにんにくを
混ぜたソースを添えてみました。
これがよく合っていて好評でしたー♪ 是非お試しを

entry pakuumasama.jpg

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)鶏もも肉は食べやすい大きさに切ってボールに入れ、酒、
   おろし生姜、おろしにんにく、醤油、マヨネーズを加えて
   全体によくもみ込み、冷蔵庫で2時間置く。
(2)小麦粉、片栗粉を半々の割合で合わせて、鶏肉にまぶし、
   余分な粉ははたいて落とす。
(3)180℃に熱した揚げ油に入れ、うっすら表面に色が付く程度に
   控えめに揚げ、いったん油から引き上げて1~2分置く。
   ※鶏肉の真ん中まで火が通っていないくらいで引き上げる。
(4)油の温度を上げて、鶏肉を戻し入れ、10~15秒で
   表面がカリッとしてくるまで揚げる。
   ※一度にたくさん入れると温度がさがるので、入れすぎ注意!

とにかく揚げすぎるとジューシー度が下がるので、一度目の揚げでは
6~7割ほど火が通っている程度にして、二度目の揚げは高温を保って
素早くカラッとさせるようにすると上手くいきます

ーーーーーー☆ーーーーーー

トマトままさま
http://mikana2525.blog39.fc2.com/

Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信のpiattopiatto さん
のブログで  我が家の自慢、唐揚げレシピ大募集!!! [レシピ募集]
をしていたので参加させて頂きました~~~~


衣はサクサク、中はジューシーな唐揚げの作り方

tomatomama1.jpg


【材料】
 鳥モモ肉…2枚

(下味)
ヨーグルト…適量

醤油…大さじ2
日本酒…大さじ2
ごま油…小さじ1
生姜…適量
にんにく…適量
卵…1個

小麦粉…大さじ3
片栗粉…大さじ3

1.無糖ヨーグルトに漬ける。(30分以上)
2.1を下味をに加えて、よく揉み込む。
3.2を.30分以上冷蔵庫で寝かせ汁気を軽く切るり卵1個を加えてよく揉み揉む。
小麦粉・片栗粉を全体に衣が行き渡るようにしっかりと揉む。
5.半量を低温で4~6分揚げる。1度取り出し放置。
油の温度を上げ(180度くらい)2度揚げをします。
  


 ポイント
全てをビニール袋で作る。
ヨーグルトを使って鶏肉を柔らかくして、二度揚げする、
一回目の揚げで肉に熱を通し、二回目の揚げで衣をサクサクにします。

●香味ソース
ねぎのみじん切り…1本
鷹の爪の小口切り…1本
ごま油…大さじ1
醤油…50cc
はちみつ…大さじ1と1/2
日本酒…大さじ1/2
酢…大さじ1
香味ソースかけ

tomatomama2.jpg

これ最高~~~^^

ーーーーーー☆ーーーーーー

なおさま
_m_nao-to-oyatutime.png
http://nao-to-oyatutime.blog.so-net.ne.jp/

我が家のから揚げはこちら~。


何より鶏肉好きの夫のリクエストにより、生姜でさっぱりとした味付けになってます。
肉の味が楽しめるように、しょうゆは隠し味程度、にんにくは入れていません。
9AE38192.jpg
味付けは
塩・こしょう
しょうゆ
生姜のすりおろし
ごま油

で、片栗粉で衣をつけて。

いくらでも食べられちゃいます。

小麦粉ではなく片栗粉で衣をつけているので、カリっとしてるのに中はジュ~シ~
さめてもおいしいんです。

あ、味付けの前には、包丁で軽く切り込みをいれてます。
すると食べやすいんですよ~。

夕飯のリクエストを聞くと、毎晩でも「から揚げ食べたい」と言いかねない夫のために、
我が家のから揚げデーはなるべく誕生日とかクリスマスとかイベントのときだけ~!と
言い聞かせていたのですが、
突然のから揚げ登場に、「今日は何かのお祝いだっけ?」と喜ぶ夫
こんなに喜んでくれるなら、たまには作ってあげようかな。


ーーーーーー☆ーーーーーー

優愛太さま
http://blog.zaq.ne.jp/nqh57337/

ーーーーーー☆ーーーーーー

我が家のから揚げレシピに参加したいと思い
急遽から揚げにしましたぁ。
ぉ子は大喜びでござる      
我が家のから揚げ↓↓
karaage1.jpg

①鶏モモ肉に塩コショウしてニンニク醤油に漬けます
②片栗粉で味を閉じ込めて置く ③胡麻油を大さじ1位かける
④小麦粉をまぶして揚げる。完成


ーーーーーー☆ーーーーーー

ひーkitchenさま
_m_k2hiro2.png

http://k2hiro2.blog.so-net.ne.jp/

「記事抜粋」


今日は、長男君の遠足の日^^♪
「絶対から揚げはいれてね^^」
の言葉に、つくってみました^^


わが家のから揚げは「しょうが・醤油・酒」であじつけ。
しばらく漬けて味をなじませます。

hi-1.jpg
すぐに食べる分は、漬け込みのタレに、片栗粉は入れずに
1個1個、肉に片栗粉をたっぷりつけます。

hi-2.jpg
で、中温で揚げます。
hi-3.jpg
出来上がりはこんな感じ~~~^^
サックリ、軽い感じのからあげです。。。

hi-4.jpg


ーーーーーー☆ーーーーーー
ゆみぴいさま

yumipy.jpg
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/

レシピはトラックバックにて閲覧いただけます、、

yumipy1.jpg


ーーーーーー☆ーーーーーー

porcorossoさまも到着!!

_m_porco-rosso1965.png

http://porco-rosso1965.blog.so-net.ne.jp/
ーーーーーー☆ーーーーーー

ところで、味覚と言えば最近porcoがとってもはまってて毎日拝見しているpiattopiatto さんのBlog「Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信」、おすすめなんですが、我が家のから揚げメニュー募集中と言うことでカミさんが作ったから揚げをアップしちゃいます。

porcosama.jpg

作り方は揚げる時の衣に乾燥海老さんを混ぜるだけ。とっても香ばしくて美味しく仕上がりますよん♪

よくポテトチップとかありますが、その応用バージョンて感じでやんすな。

ーーーーーー☆ーーーーーー




美味しそうですね~~
みなさまもご応募どんどんお寄せくださいませ~~












nice!(74)  コメント(72)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 72

m-grace

アニキ~おはようございます♪
声を失ったGRACEです^^;
参加してみたい!
けれど、から揚げにテクニックないんです~(T~T)

明日運動会なんで、お弁当に例の炊き込みご飯やってみまっさ♪
7人分のお弁当…キャーです。

by m-grace (2008-10-04 11:32) 

りかぴ

なんだか毎日のように遊びにきているので
2ヶ月、って聞いてびっくり^^
もっと前から頻繁に来ているような気がします。
しかし一日に3000アクセスってすごいと
思います〜 120位も多分すごーい!
なんだか数字や順位ってつかみどころなくて
わかんないですよね。
これからも楽しみにしています〜♪
by りかぴ (2008-10-04 11:33) 

ときじろう

唐揚げ、ウチの旦那さんの大好物ぅ〜。
この企画、とても楽しみです♪
いろんなお家のいろんなレシピ。勉強させていただきます!
by ときじろう (2008-10-04 11:37) 

piattopiatto

>m-graceさま


そうやね
運動会やね

うちは
なんだかんだで
25人分やで~~出前コック、、、。しんど。


>りかぴさま

自分でもそう想います
もう一年ぐらい、、、みたいな感じで

これからも宜しくデス


>ときじろうさま

オヒサシぶりです

ぜひ投稿してくださいまし
待っています~~
by piattopiatto (2008-10-04 11:44) 

maki

こんにちは^^
楽しい企画ですね♪
レシピは目分量でも大丈夫なら参加してみようかと惹かれてます。
ただ最近揚げ物をセーブしているので、そこが悩みどころです^^;
by maki (2008-10-04 11:53) 

ララアント

主婦暦 40年以上の身にとって 企画に参加したいのは
山々なれど 「これだぁ!唐揚げ!」はありません。

よって・・・ よそ様の唐揚げを参考にさせていただく側に
回ります。

楽しい企画になりますように・・・!!! 
by ララアント (2008-10-04 12:08) 

piattopiatto

>makiさま

こんにちは

ぜひ参加してください
詳細な分量は必要ないですよ
地域、気候、いろいろ左右しますし
お好みのお味もありますので
実際にワタスもみなさまのレシピを
作ってみますので大丈夫ですよ~~

油を少なくで出来る唐揚げとか
いいアイデア?かも
by piattopiatto (2008-10-04 12:10) 

piattopiatto

>ララアントさま

いいえいいえ
普段の唐揚げにこそ
アイデアがあるんですよ
レシピとはそうゆうものなんです

ぜひご参加くださいませ
by piattopiatto (2008-10-04 12:12) 

ラブ

揚げ物あまり作らないので、応募できないなぁw
でもオーブンで少し油をかけて、唐揚げもどきには
たまにしますよ。
by ラブ (2008-10-04 12:41) 

piattopiatto

>ラブさま

はいはい
そうゆうのがいいんですよ
そうゆうレシピが実はなかなかないんです
ぜひ
投稿待ってます~~
by piattopiatto (2008-10-04 12:42) 

優愛太

初めまして!!参加したいと思います(*´∀`*●艸)
by 優愛太 (2008-10-04 12:53) 

がぁこ

あーチューリップのから揚げだ~~(>v<*)
めっちゃ好きですから揚げ、もも揚げちゃん❤
ただキッチンと換気扇が汚れるからうちは揚げ物NGだったり^^;;;

by がぁこ (2008-10-04 13:18) 

yuya

唐揚げ大好きです^^
皆様のおうちレシピ、楽しみにしています!
by yuya (2008-10-04 14:01) 

piattopiatto

>優愛太さま


こんにちは

ぜひお待ちしています
複数でもOKですよ~~


>がぁこさま

NGっすかあ~~
ぜひお気に入りの唐揚げありましたら
投稿してくださいませ
by piattopiatto (2008-10-04 14:05) 

piattopiatto

>yuyaさま

ぜひ
お気にの唐揚げ
紹介してくださいね~~

by piattopiatto (2008-10-04 14:06) 

kaoru

こんにちは。
唐揚げって美味しいですよね。
皆様のレシピを参考にさせて頂きたいので
企画、楽しみにしていますね♪
by kaoru (2008-10-04 15:30) 

piattopiatto

>kaoruさま


ぜひ
楽しみにしてくださいませ
いくつアイデアいただけるか、、不安ですが、、。「笑」

ぜひとも
投稿してくださいませ
by piattopiatto (2008-10-04 16:10) 

Yuki

私のしてたカフェレスでは、小麦粉・塩・コショー・おろしにんにたっぷりで揚げてから、ネギと旭ポンズをかけて出してました。
これがおいしくって、その後我が家ではずーっとコレです。^^
by Yuki (2008-10-04 16:21) 

piattopiatto

>Yukiさま


それそれ
それ作ってちょ
お願い~~~~

お願い~~~~。

そうそう
旭ポンズ。

by piattopiatto (2008-10-04 16:57) 

nao

唐揚げってムショウに食べたくなる時がありますね!
・・・見てたら食べたくなってきちゃったじゃないですか~笑
by nao (2008-10-04 17:13) 

piattopiatto

>naoさま

ぜひ
レシピ投稿、待ってます~~~
by piattopiatto (2008-10-04 17:15) 

Rosymoon

先日はナイスありがとうございました♪
美味しそうなレシピがいっぱい(●^o^●)
是非、参考にさせてください!!
by Rosymoon (2008-10-04 17:19) 

piattopiatto

>Rosymoonさま


ようこそ!!

ぜひ参考になさってくださね
この唐揚げ企画も参加してくださいませ~~
by piattopiatto (2008-10-04 17:22) 

優愛太

早速から揚げにしましたぁ(*´∀`*●艸)

ここにぉ伝えするだけでいいんですか?
by 優愛太 (2008-10-04 18:33) 

tag_cyan

から揚げ大好きです♪
スイート・チリソースをいつもかけて食べています!
料理を始めて半年・・・ちょいとまだ料理が苦手なので
皆様のレシピを参考に頑張ります^^
by tag_cyan (2008-10-04 18:41) 

piattopiatto

>優愛太さま

早々のアップすごいです~~

記事アップしときました!!



>tag_cyanさま


そのアイデアでいいんですよ~~~
普通に揚げるけど、スウィートチリをソースにする、、

それって立派な我が家の唐揚げじゃないっすか
ぜひ記事アップしてください~~!!
by piattopiatto (2008-10-04 18:53) 

porcorosso

こんばんは
すごいPVとアクセス数ですね。piattopiattoさんの料理への情熱が
皆さんにびしびしと伝わってるんですねぇ。うちは料理をあまりしない
ので、お披露目できるようなものは何もないんですが、毎日楽しく
読ませていただいております。
by porcorosso (2008-10-04 19:29) 

piattopiatto

>porcorosspさま

知り合いのかの有名?な
料理仲間のブログは
一日に1万とか2万
年に100万、累計で1000万とか、ですから
へのつっぱり「失礼」にもなりまへんね「笑」

ぜひいいレシピがあれば日々の献立に
活用してくださいね
by piattopiatto (2008-10-04 19:37) 

とまとママ

唐揚げは大好きなので

10月13日締め切りに間に合う様に参加させていただきます。

しばらくお時間下さいませ。


定番の唐揚げであまり工夫がありませんが頑張ります!

by とまとママ (2008-10-04 21:21) 

piattopiatto

>とまとママさま

早々のご訪問
ありがとうございます

ぜひ我が家の唐揚げ!!

記事アップ、ご一報くださいませ!!
by piattopiatto (2008-10-04 21:31) 

Cherry

から揚げコンテストいいですね(^.^)
うちは私よりおばあちゃんの唐揚げが人気なんです(^^ゞ
by Cherry (2008-10-04 23:24) 

piattopiatto

>Cherryさま

おばあちゃんの唐揚げレシピ
ぜひ投稿してくださいね
まってま~す
by piattopiatto (2008-10-05 09:39) 

pica

私のから揚げも普通なので、ぜひ、ミナサンの
レシピを参考にさせてください。

もう2ヶ月?まだ2ヶ月?
…なんか、訪問が当たりまえになっているので、
個人的には「まだ2ヶ月」って感じですv
by pica (2008-10-05 22:30) 

ゆみぴい

いつもご訪問ありがとうございます♪
だいぶ前の記事でもいいですか?以前から揚げUPしてますので^m^♪
by ゆみぴい (2008-10-05 22:36) 

ちるちる

はじめまして!
今日はご訪問ありがとうございました!!

唐揚げおいしそうですね~!
唐揚げだいすきなんですよね~

こうして色々な唐揚げを拝見できて嬉しいです(●^o^●)
またお邪魔させて下さいね!
by ちるちる (2008-10-05 22:51) 

とまとママ

今日もご訪問ありがとうございました。



コメレスです~♪

チーズフレーク当たりました~♪

便利で美味しいです~

まだ残っているので何を作るか楽しみです!
by とまとママ (2008-10-05 23:04) 

Chiro

から揚げは、やっぱりお稲荷さん、玉子焼きとコンビで
お弁当に、、、が好きです♪

by Chiro (2008-10-05 23:18) 

なお

から揚げ大好きです^^
イベントの時にはよく登場しますが、我が家の唐揚げはにんにくではなくておろし生姜た~っぷりなんですよ^^
あまり料理をしなかった頃に適当にしていた味付けが今ではすっかり定番です^^;
by なお (2008-10-06 09:52) 

piattopiatto

>picaさま

これを機会に、一度
新しい唐揚げ挑戦してくださいね


>ゆみぴいさま

はい
トラックバックしてくださいませ


>ちるちるさま


こんにちは

ぜひ唐揚げ応募してくださいね


>とまとママさま

色々と使えるデスネ、あのチーズは。


>Chiroさま

唐揚げ、なぜかお弁当に入ってると
めちゃうまですよね
ぜひ、自慢唐揚げ、応募してくださいね
by piattopiatto (2008-10-06 09:56) 

piattopiatto

>なおさま

しょうがたっぷりタイプ
美味しそうです

ぜひ記事アップ、応募してください!!
by piattopiatto (2008-10-06 09:58) 

porcorosso

こんばんは
カミさんに話したらやる気満々でしたので、うちもアップします。
その名も「普通のから揚げ、でも衣は干し海老さんだよ」
http://porco-rosso1965.blog.so-net.ne.jp/2008-10-07
よろしくです。
by porcorosso (2008-10-07 00:03) 

お茶屋

3000を超えるアクセス、すばらしいですね♪
でも、この内容にして なんだか納得です☆
by お茶屋 (2008-10-07 12:56) 

piattopiatto

>お茶屋さま


日に3000が多いのか少ないのか
なんせ、ブログ初心者ですので
皆目検討つかないのです、
多いほうなんだろう、、とはなんとなく想いますが
so-net以外が多いようにも想います
読者の方々との双方向ができたらいいな~~と
想っています。
by piattopiatto (2008-10-07 14:38) 

たろちぅ

わ。すごいアクセス数。すばらしいですね。おめでとうございます癶_癶


by たろちぅ (2008-10-07 14:39) 

piattopiatto

>たろちぅさま


ありがとうございます
これも皆様のアクセスのおかげです

感謝感謝ですね
これからも
お役立ちレシピをもっともっとアップ
していく所存です~~。
by piattopiatto (2008-10-07 14:43) 

とまとママ

こんばんは~

唐揚げ作り日記アップしました。

お時間のある時に見に来てくださいねぇ~

by とまとママ (2008-10-09 00:12) 

まっころ

早速参加しちゃいました。
トラックバックしたけど、これで大丈夫でしょうか?
ヨロシクです!
by まっころ (2008-10-09 15:58) 

麦わらママ

こんにちわぁ♪
唐揚げ作りました~。
まだ間に合うでしょうか???

by 麦わらママ (2008-10-10 13:23) 

piattopiatto

>とまとママさま

>まっころさま

>麦わらママさま


記事大丈夫です
アップしときました!!
by piattopiatto (2008-10-10 19:35) 

香雪蘭

から揚げは市販の粉をまぶして作っていますけれど、
自分風にアレンジして見ると
市販のものよりも美味しく頂けそうです。
どれもみんな、美味しそうですね。
by 香雪蘭 (2008-10-10 19:54) 

piattopiatto

>香雪蘭さま

市販の唐揚げ粉はよくできています
それを基本に、ちょっとアレンジだけでも
全然違ってきますよ~
by piattopiatto (2008-10-10 20:06) 

Rosymoon

どれもこれも美味しそうですね。
色々と参考になります(^^)/
by Rosymoon (2008-10-10 20:08) 

piattopiatto

>Rosymoonさま


ほんとにみなさん
我が家の味をもちですね
唐揚げひとつでも、これだけバラエティーですものね
by piattopiatto (2008-10-10 20:22) 

ゆみぴい

ぉ~たくさん集まりましたね(^_-)-☆
いつもありがとう♪私もポチっとな♪
で、賞品はないのね(笑)
by ゆみぴい (2008-10-10 23:28) 

kaoru

おはようございます。
どれも美味しそうで素晴らしいですね。
色んなのを見させて頂けて嬉しく
大変参考になります。
どうも有難うございます。
by kaoru (2008-10-11 06:41) 

piattopiatto

>ゆみぴいさま

はい~~
賞品は、、ないのですけんどね「笑」


>kaoruさま


たくさん
みなさま参加いただけています

ありがたいことです
by piattopiatto (2008-10-11 11:05) 

Yuki

皆さんのから揚げ、どれもおいしそうですね!
え、もう締め切り?
わお~!大変だわあ。
by Yuki (2008-10-11 11:17) 

piattopiatto

>Yukiさま

13日締め切りだじょ~ん
by piattopiatto (2008-10-11 23:34) 

明日香

もう締め切りかもー???!!遅すぎたー???!!!
by 明日香 (2008-10-13 01:45) 

hatsu

おいしそうなから揚げがたくさーん。
朝から食べたくなっちゃう^^
揚げ物はあんまりつくらないんですが、
私も「我が家の味」を、見つけてみまーす♪
by hatsu (2008-10-13 08:00) 

ぶんこや

ああ~~、もう見ているだけでヨダレが・・・
みなさん、ほんっとにじょうずですねっ!
から揚げは大好きなのに、自分の作ったからあげはいつも納得がいかないぶんこやです。
かりっとジューシーなから揚げが食べたいです(涙)
引き続き、チェックさせていただきマース。
by ぶんこや (2008-10-13 09:39) 

piattopiatto

>明日香さま

唐揚げ作ってくださ~い

>hatsuさま

我が家の味、待ってま~~す

>ぶんこやさま

チャレンジチャレンジ~~!!
by piattopiatto (2008-10-13 10:39) 

明日香

こっちにレシピ書いちゃってもいいんでしょうか?
先日やってとってもカリッと上手に揚がったのでそれを載せますね。

鶏はささ身を使い、しょうがとにんにくはどちらもスパイスのパウダーのタイプを使うのです。

ささ身を一口大に切って コショウを振って、ジンジャーパウダーとガーリックソルトを振って 醤油を垂らします。醤油はお好みで・・・少なめでもOKです。醤油が香ばしさを出します。

それに片栗粉を加えてひとつひとつぎゅっと握っていく感じでまぶしてカノーラオイルでからりと揚げました。

こうすると水分も少ないから片栗粉もあまり大量使わずに済みます(笑)。

カリッと揚がって美味しいですよ、お試しあれ!

by 明日香 (2008-10-13 10:48) 

piattopiatto

>明日香さま

OKですよ
トラックバックしといてくださいませ~
by piattopiatto (2008-10-13 11:02) 

m-grace

すべり込みで間に合った~
でも、全く工夫ナシ。
ま、一応アップしてみました。
これからもっと勉強しまっす☆
by m-grace (2008-10-13 19:55) 

piattopiatto

>m-graceさま


了解だよん
がんばったねええ~~
唐揚げ、いい感じ「笑」
by piattopiatto (2008-10-13 20:16) 

マルコメX

甲乙つけ難い!夕飯終わって、2時間経過したお腹には特にどれも魅かれます。
by マルコメX (2008-10-13 21:23) 

piattopiatto

>マルコメXさま

そうですね
みなさん個性があって
どれがいいとか悪いとかでないのですよね

by piattopiatto (2008-10-13 21:27) 

明日香

ご・・・ごめんなさい!!!トラックバックというのが やり方が・・・わかりません(涙)>あほ?

どーしよー・・・もう締め切り終わりましたか??(涙)
by 明日香 (2008-10-14 01:11) 

piattopiatto

>明日香さま

大丈夫です
明日香さまのぶろぐでアップしといてくださいまし。

by piattopiatto (2008-10-14 23:20) 

ララアント

皆さん 素晴らしいですね!
楽しみにしています。
皆さんの美味しいところだけ頂戴するのも
気が咎めますが よろしくお願いします。
本当に楽しみにしています。

今日は無線ランの環境が悪く 繋がりにくくなったいます。(10時5分)
by ララアント (2008-10-15 10:18) 

piattopiatto

>ララアントさま

ほんとにみなさん
いいアイデアですよね
どれも美味しそうです

ソネット自体も変ですよね
by piattopiatto (2008-10-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。