SSブログ

またまた、再現レシピ、到着です~~ [再現レシピ]

またまた
好評の再現レシピ

ふたつ到着です
最後までご覧くださいませ~~


shihoさま
_m_shiho-walking2008.png

http://shiho-walking2008.blog.so-net.ne.jp/


ーーーーーー☆★☆ーーーーーー

piatto piattoさんのブログレシピを参考に作りました!
『特製にんにく味噌』

こんな風に出来ましたよ。
IMG_miso.jpg

☆材料(piattoさんのブログレシピより。)
お味噌(赤、白伴せ or 出汁入り味噌など)
にんにく、ネギ、砂糖、みりん、酒、麺つゆ
出汁入り味噌の場合:麺つゆは必要なしだそうです。

味噌100gに、にんにく1かけぐらいの割合。
白ネギ1本、砂糖、みりん、酒、麺つゆは同量比率で。
(ちなみに今日の私は、にんにく2かけ、砂糖、みりん、酒、麺つゆは、
大匙1で作ってみた。)

piattoさんの一言メモ。
にんにくと、ネギは細かく切ってね。
意外と日持ちするので、重宝します。
お野菜のディップ用ソース、炒め物のベースに!との事。

確かに!炒め物には最適かも…。
昨日の残り物だけど、炒め物につけて食べたら!グゥ~~でした。


ーーーーーー☆★☆ーーーーーー



コンフィの再現記事アップされました~



ポピィさま
_m_hirake-goma.png

http://hirake-goma.blog.so-net.ne.jp/


以下アップ記事の転載です




ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


幸運の3本足のPig

PIg.jpg

チリのお守りの子ブタ。家庭の幸運、友情の証しとして大切な人に贈る・・・と親友からもらった。
彼女は私のOHANA。色々あって落ち込み気味のこのタイミングで2年ぶりに会えたのも縁。
毎週長電話してるから会えてないのきづかなかったよ!
チャマにも一生つきあえる友人をゆっくり作ってほしいと心から思う。

ハロウィンのオレンジ色と黒が好き

E78E84E99.jpg

カボチャやさつまいも、ごぼう、レンコン、さて何を作る?

根菜のコンフィ

E382B3E383B3E.jpg

piattopiattoさんのレシピ。最近、常にチェックして勉強させていただいております。

アイスボックスクッキー


E382A2FE382B9.jpg

いつもサクサク!失敗があっても手作りっていいものだけど、
プレーンなクッキーをサクサクに焼きたいのだ!
今回はかなりいいサクサク感。形がねぇ×


ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


☆にんにく味噌は、ほんとお勧めです
炒め物に使うと、香りがさらに立って、いい調味料に変身です



☆いい感じでコンフィが出来ていますね

そしてハロウィンですね~~



しかし
クッキーは難しいですね
なかなかお店みたいに!!は旨く形がフィニッシュしにくいものです。


次回
レシピの大募集企画のご案内記事をアップ致します

みなさまからお寄せいただいた中から
フード関係者数名にてベストアイデアを決定し、
「フードソムリエ」
http://www.food-sommelier.jp/
にてレシピ公開致しますので
ぜひ、我が家の自慢レシピをお知らせくださいね

詳細は後日!!お楽しみに~~~~!!。

by piattopiatto



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ




nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

shiho

♪piattoさん
ありがとうございます~♪
やっと作りました。
明日は野菜炒めで活用しようかと!
思っています。
by shiho (2008-10-03 21:29) 

piattopiatto

>shihoさま

ぜひとも
定番ソースに
してくださいませ~
by piattopiatto (2008-10-04 00:09) 

ポピイ

ありがとうございます!
今夜のおかずはなににしようかな☆
PSガタガタクッキー、はずかしいっ(;^_^A
by ポピイ (2008-10-06 10:34) 

piattopiatto

>ポピイさま

また
唐揚げも記事募集してますから
チャレンジを!!
by piattopiatto (2008-10-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。