SSブログ

hatsuさま、ひーkitchenさまより、再現レシピ到着!! [再現レシピ]


またまた
再現レシピ到着です
ありがとうございます

とっても美味しそうにできてます
おふたりさま、まとめての掲載になりますが
最後まで、ぜひご覧くださいね!!


ひーkitchenさま
_m_k2hiro2.png

http://k2hiro2.blog.so-net.ne.jp/

以下ブログより転載です。



ーーーーーー☆★☆ーーーーーー
昨日の夕飯は、秋の食材を使って、
「秋鮭のクリームパスタ」です。。。
本当は、献立に悩んでいたときに、日曜日に放送した
ケンタロウさん&国分太一さんの出演している
「男子ごはん」を見て、無性に食べたくなってしまって
予定変更で、パスタの夕飯です。

mi.jpg
パセリのみじん切りとパルメザンチーズで香りがアップ^^

m2.jpg
サラダです。

一番上に乗っかっているのは、鶏ムネ肉でつくった「自家製ハム」です。
作りかたは、とっても簡単。
鶏ムネ肉を用意したら、皮を除いて、全体に塩をすりこみます。
すりこんだお肉を、ジップロックなどにいれて半日ほど冷蔵庫で寝かせます。
あとは、おなべにたっぷりのお湯を沸かして茹でて火が通ったら、できあがりです^^
パサパサしやすい、鶏ムネ肉がジューシーなハムに変身です^^

夕飯もパスタで好評に終わり、またまた次の日の献立に
悩む母です・・・・
明日は、なにを作ろうか。。。
最近、ご飯に悩んでしまうんです。

でも、私には強い味方がいるんです。
ちょっと、お酒のお友に・・・・っと、以前
ブログで拝見した、piattopiattoさんのレシピです。
piattopiattoさんは、「丹波しめじ」を使用されていましたが
我が家には、エリンギがありました^^
これで1品!!!

m3.jpg
美味しい、お酒の友ができました^^
お弁当にもいいかも~~~^^って、思った私です。
piattopiattoさん。ありがとう~~^^v


ーーーーーー☆★☆ーーーーーー



hatsuさま
hatsusama.png

http://earlysummer888.blog.so-net.ne.jp/



ーーーーーー☆★☆ーーーーーー

おいしそうで、私にもつくれそうなレシピがたくさん^^

piatto piattoさんのブログで、見つけちゃいました♪

*鶏団子のみぞれ出汁*


hatsusama1.jpg
写真がボケボケだけど、とってもおいしかったですょん♪

レシピでは山芋入りの鶏団子ですが。。。 

山芋がなかったので長芋でチャレンジしてみました^^

あったかくて優しい味が、身体にしみわたります。

長芋のシャキシャキの食感も、魅力的♪

ダンナとお義母さんにも好評でした^^

これからの季節は特に、嬉しいメニューですね。

今度は山芋入りの鶏団子、つくってみまーす。

* * * * * * * * * * * * * *

あまりにもおいしかったので、

鶏団子をタネに和風オムレツをつくりました♪

hatsusama2.jpg

ふわトロでシャキシャキの食感に、優しい鶏の味が嬉しい^^

ひと通り食べたお義母さんに、おかずを取り分けるダンナさん。

「次は何にするんだよ」

「うーん、タマゴ!」とお義母さん。

あっという間になくなりました^^

piatto piattoさーん

おいしくてシアワセな時間を、ありがとうございましたー♪

piatto piattoさんのブログはこちら→Buonissimo!☆★☆かんたんレシピ通信


ーーーーーー☆★☆ーーーーーー


ケンタロウ氏のレシピもアイデア満載でとってもいいレシピです!!
自家製のハムもグッドですし、エリンギならばいつでもぱぱぱっと作れますね!!


アレンジのオムレツ、アイデアがいいですね
楽しい食事タイムだったようですね!!

よかったよかった~~~

みんなでたのしく、わいわいで料理も数段おいしくなりますからね!!






にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

Yuki

エリンギもおいしそうですね。^^
by Yuki (2008-09-30 12:37) 

ゆっきぃ

鶏団子のみぞれ出汁!
寒くなってきたので、こういうのが欲しくなってきました(^^)
by ゆっきぃ (2008-09-30 12:44) 

MANICAT

パスタ好きとしては、秋鮭のクリームパスタは見逃せません
チーズたっぷりで ん~おいしそう。
by MANICAT (2008-09-30 12:46) 

piattopiatto

>Yukiさま

エリンギ、いいですよね!!

>ゆっきぃさま


寒くなってきましたね
ほっこりメニューもお試しくだされ


>MANCATさま

秋鮭クリーム、、、
絶対的に、旨いですものね~~
これは。
by piattopiatto (2008-09-30 14:34) 

nao

鮭とクリーム、合いますよね。美味しそう。
我が家も今夜は、生サーモンのクリームパスタの予定です♪

by nao (2008-09-30 15:56) 

piattopiatto

>naoさま

鮭とクリーム、抜群ですよね
とろとろに仕上げてくださいね
by piattopiatto (2008-09-30 18:10) 

rira

とり胸ハムおいしいです(^^
私が教えていただいたのは
塩、砂糖(粗糖)大さじ1づつに一晩でした。
塩だけでもいいんですね♪
by rira (2008-10-01 07:47) 

hatsu

ブログアップ、ありがとうございます♪
本当においしかったー^^
鮭のクリームパスタも、
おいしそうですね。
これからも、お世話になりまーす♪
by hatsu (2008-10-01 10:06) 

ひーkitchen

ブログアップありがとうございます。
なんか、はずかしい^^
でも。うれしい^^
これからも、簡単、おいしい^^
レシピおしえてください。。。
by ひーkitchen (2008-10-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。